SSブログ

ツンとデレのデレのほう [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

福島県沖でまた地震が発生しました。
朝テレビをつけると津波注意を呼びかける放送ばかりが流れていました。
2011年を忘れずに早く避難して頂きたいと思って番組を見ていましたが、海沿いの道路を走る車がたくさんいましたね。
震度5弱と前回より小さめだからなのか、情報が届いていないからなのか・・・?
地震津波に関しては警戒しすぎて悪いことはないと思いますので、海から離れて早く避難して頂きたい。
熊本の時のように続けて大きな地震が起きないことを祈ります。

デレっぽいやつ集めました


猫の性格もいろいろあると思います。
先代の猫は本当に気が弱くて優しくて、抱かれる時も力を入れたりすることないし、くたくたのぬいぐるみのようだったんですね。もうね、私にされるがままですよ(ちょっと自慢)

ところがまろちゃんは真逆です。
猫の性格は概ねツンデレなんでしょうが、正にまろちゃんは猫の王道を行くツンデレぶりなのです。
捕まえようとすればすぐ逃げるし(遊ぶと思ってる)、かと思えばものすごい着いてくるし・・・。

ここのところの記事は、やんちゃなまろちゃんが続いているような気がしたので、今日はやんちゃじゃないまろちゃんを集めてみました。


床で気持ちよくゴロゴロしてるとき
ファイル_001.jpeg


手をにぎっても怒られません(起きてる時は激おこ)
ファイル_000.jpeg


帰宅直後はす〜りすり
ファイル_004.jpeg


よしよし、抱っこしちゃろ
ファイル_002.jpeg


ファイル_006.jpeg
こんな写真とっちゃダメにゃ!


朝お布団をめくると
ファイル_005.jpeg


ふわふわ暖かいのです
ファイル_003.jpeg


このように毎日動と静を繰り返すまろちゃんなのでした。
ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 11

ニッキー

ツンとデレの両方なんて羨ましい(^O^)
うちはかみさんがデレで私がツンばかりです(T_T)
あっ、ちゅーるを持ってるときだけはちょっとだけデレが入りますが、
どちらかというと「早く寄越せ!」と怒られてるような(*_*)
by ニッキー (2016-11-22 11:56) 

ちぃ

どんなにツン!でもお布団に入ってきたら全てが帳消しになりますよね〜。

今朝の地震&津波警報、ニュースを見ていて同じことを思いました。
津波警報だよ!なんでそんな海沿いの道走っているの!!と。
よっぽどの事情があったのでしょうか。
残念だけど東日本大震災の教訓が届いていない人もいるのかな・・・
by ちぃ (2016-11-22 18:03) 

じゅらまろ

ニッキー様
ニッキー様におかれては完全に下僕体質ですね;^_^A

ちぃ様
なんだかんだ言っても私としか一緒に寝ないので嬉しいです。
ニュースについては共感いただきありがとうございます。
by じゅらまろ (2016-11-22 18:25) 

ゆきち

ウチのはツンが多くてデレはたま~に。
なので余計にデレを求めて下僕間でせこい小競り合いが勃発します^^;
by ゆきち (2016-11-22 19:56) 

sana

はぁ、かわいい~い!
ほのぼのします^^
私が育てると皆甘えん坊になるので、うちはツンはあまりなかったですね。呼べば来る、呼ばなくても来る^^
ただ、野生的な行動というのはありました^^;
by sana (2016-11-22 20:08) 

じゅらまろ

ゆきち様
下僕の小競り合いには笑いました(^^)
うちは私の完勝なのです。

sana様
優しいから猫も穏やかに育つのかもですね( ^ω^ )
by じゅらまろ (2016-11-22 21:03) 

JUNJUN

や、やばい、ネコ様のデレはどれも萌える~。
by JUNJUN (2016-11-22 23:37) 

じゅらまろ

JUNJUN様
ですよね〜人間は更にデレデレになります♪───O(≧∇≦)O────♪
by じゅらまろ (2016-11-23 09:22) 

ひでぷに

ニャンコは、飴と鞭で上手く飼い主を操りますよね(^_^;)
ウチのツンはシカトですねぇ・・・オラオラとどっちがマシなんだろう...(-_-)ウーム

by ひでぷに (2016-11-23 21:01) 

ぽちの輔

うちはあまりツンツンしてないような?
私が気付いてないだけかもしれませんが^^;
by ぽちの輔 (2016-11-24 08:05) 

じゅらまろ

ひでぷに様
シカトは悲しいですね〜オラオラの方がいいかも。

ぽちの輔様
いやいや、ツンがない猫もいますよ。
うちの先代はそうでしたから。
by じゅらまろ (2016-11-24 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。