SSブログ

やめられないんです [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

先日は新年のご挨拶のコメントをたくさん頂きましてありがとうございます。
皆様にとってどうぞ良い一年になりますように、お祈り申し上げます。

今年はいよいよマジで!(がちで!)転職しなければなりません。
昨年の夏頃は転職に向けて鼻息荒かったのですが、いろいろと状況が変化して叶いませんでした。
ですが今年は本気で頑張ります。


スリッパコレクター


まろちゃんは今日も元気です。
昨年一年間で一度もゲーしたり下痢したりしませんでした。
なんたる健康優良猫なのでしょう!

やっぱりスリッパが大好きで、留守にすると皆のスリッパが片方ずつなくなってます。
探すとこたつの中に持ち込んでるんですよ。
そのまま放っておいたら多分そのうち「スリッパ塚」ができることでしょう。

こんな顔してるけど
ファイル_001.jpeg


その足下にはスリッパが!
ファイル_000.jpeg

義母がトイレに入るたびに、ドア前に置いてあるスリッパを取ってきます。


ファイル_003.jpeg
ぼく知らないも〜ん


毎日毎日カワイさを振りまいて私を癒してくれます。
会社に着いたとたんにまろちゃんに会いたくなります。
久しぶりに一人でお留守番だと悟ったのか、今朝は大人しかったな・・・。


ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(89)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 16

リュカ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

まろちゃん、スリッパ集めるのが趣味なのですね(笑)
困っちゃうけど、でも癒されますねww
by リュカ (2017-01-05 13:32) 

テオ

あけましておめでとうございます 今年もまろちゃん可愛いパワー炸裂ですね “スリッパ塚” ツボでした(^0^)
by テオ (2017-01-05 17:25) 

みぃにゃん

今年は良いお仕事にご縁が有ると良いですね!スリッパコレクター沢山たまったかな?
by みぃにゃん (2017-01-05 18:42) 

ニッキー

まろちゃん、こんなに可愛い表情しててもしっかりスリッパ確保なんですねぇ( ^ω^ )
そして宝物の置き場所がお気に入りのこたつの中とは、動きに無駄がありませんねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-01-05 19:55) 

ゆうのすけ

本年もよろしくお願い申し上げます!^^
今日一年でも 一番寒い時期でもある寒の時期に入りましたね。
風が冷たかった。。。ーー;
2017年が じゅらまろさん ご家族皆様 まろちゃんにとって
御健康で喜び多い一年になりますように!^^
by ゆうのすけ (2017-01-05 23:44) 

sumi-cyan

あけましておめでとーございます!!
今年もよろしくお願いしますねーヾ(*´∀`*)ノ

あーww
うちもスリッパ好きな猫多いですw
スリッパで爪とぎしたり、
スリッパの上で寛いでみたり
スリッパをおもちゃ替わりにして遊んだりしてますw
主に茶々がww
まろちゃんもスリッパ好きな猫だったとは!!!
茶トラ猫はスリッパが好き?!

by sumi-cyan (2017-01-06 00:23) 

ぽちの輔

我が家では子猫さんだけスリッパに興味を示しますね。
咥えて「捕ったど~♪」「捕ったど~♪」と騒ぎながら歩き回ります^^;
by ぽちの輔 (2017-01-06 06:59) 

ゆきち

まろさんのスリッパ塚、ちょっと見てみたい気がします^^;
ウチのもよく鼻先突っ込んでます。
健康が一番、今年も元気でかわいいお顔をいっぱい見せてくださいね♪
by ゆきち (2017-01-06 10:43) 

じゅらまろ

皆様コメントありがとうございます。
返信遅れてすみません。

>リュカ様
毎日帰ったらまずスリッパの捜索です。

>テオ様
スリッパ塚で歴史に名を残すかもしれません!

>みぃにゃん様
今年は転職頑張ります!

>ニッキー様
動きに無駄がないからどんどん大きくなるのかな?

>ゆうのすけ様
まだまだ寒くなりそうですから、風邪等召しませんように。

>sumi-cyan様
今度茶トラの特徴を書き出してみたいですね!

>ぽちの輔様
可愛いですよねえ〜何か咥えてるときって偉そうです^^

>ゆきち様
本当に健康が一番ですよね!!

by じゅらまろ (2017-01-06 11:01) 

ちぃ

まろたん、スリッパマニア!
帰ったらスリッパ探しだなんてちょっと笑っちゃいました〜。
こたつ以外のすごい不思議なところにあったりして。
by ちぃ (2017-01-06 20:36) 

じゅらまろ

>ちぃ様
こたつ以外の場所に散乱していることもありますよ!
一個ずつ運んでいるのを想像すると笑えます。
by じゅらまろ (2017-01-06 22:45) 

のらん

一家のいやし部主任(?)のまろんさんは、お正月も休まずお仕事ですにゃ♪
スリッパ塚、ぜひ完成さていただきたいです!

by のらん (2017-01-07 15:43) 

palpal

スリッパ好きなんですね(*^^*)うちは全く興味示さないです。ああ、ここにもネコの個性が・・・。
by palpal (2017-01-07 16:19) 

じゅらまろ

>のらん様
スリッパ塚はこたつにできるはずなんで、入れなくなっちゃいます(;^_^A

>palpal様
スリッパにこれほど執着するとは(o_0) 本当に個性ありますね
by じゅらまろ (2017-01-07 23:46) 

morichan

スリッパが好きなんだ(^^)
いっぱいプレゼントしたくなっちゃうなぁ〜。
今年もどうぞよろしくお願いします!
by morichan (2017-01-08 00:21) 

じゅらまろ

morichan様
プレゼントとはありがとうございます。でもボロボロになっちゃいますよ(^_^;)
今年もよろしくお願いします。
by じゅらまろ (2017-01-08 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。