SSブログ

近況報告 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

大変長らくご無沙汰しております。

実は、ご無沙汰している間に、So-netの方でシステム変更がありまして、完全にログインできない状態になっていました。
おそらくはアカウントが二重になってたのが原因だと思いますが。。
それで何度もサポートの方とやりとりをさせていただきまして、ようやく解決に至りました。
おかげで無事にログインすることができるようになりました。
サポートしてくださったスタッフ様、ありがとうございました。

もうね、完全に退場したと思われていたことと思います。
そりゃまー当然ですねえ。
正直、何度チャレンジしてもログインできないのが続いた時は、もういいかと思ってました。
でも、このままにしておくと可愛い子らの写真を削除することもできなかったので。

頻繁に更新することはできないですが、まろちゃんとティマの元気な姿をご報告できればと思っています。


相変わらずの二人


まろちゃんとティマは今日も元気です。

寒くなったので、最近は一緒に寝てくれます。
まろちゃんは私の股の間に、ティマは私の脇に入り込んで、肩を枕にして寝ます。

ティマは相変わらず、時々トイレを失敗するんです。
ずいぶん回数は減りましたが、たたんで重ねてある布団の上とかにしちゃうんですね。
一番びっくりするのは、「さー寝よう」と布団を敷こうと毛布を広げようとした途端、「コロコロ〜っ」て・・・(お察しください)
まあ私も慣れたものです。
ビニールとティッシュでそれを処理したのち、毛布に消臭スプレーを大量に振ってゴシゴシして、そのまま寝ます。
(カッチカチの〇〇〇だもんで、ほとんど汚れてませんのよ、ホホホ)

トイレに行きたいとき「なあ〜ん」と部屋中を歩き回るんで、その時はトイレに誘導してサポートできるんですが、誰もいないことも多いので、いつの間にかやっちゃってるんですね。
逆にまろちゃんは失敗したことがなく、そんな心配は微塵もないです。

治るといいんだけどなあ・・・

IMG_0194.JPG
久しぶりに帰ってきたにーちゃんの背中でご機嫌

IMG_0198.JPG
失敗しない男

IMG_0207.JPG
こちら失敗続きの女

IMG_0202.JPG
「そんなの気にしてらんないわよ」と申しております。

ご訪問ありがとうございます!

スポンサーリンク


nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 12

zombiekong

ホントお久しぶりです~。
便りがないのは元気な印でみなさんお変わりなければ良いのです。たくましいコロコロ対策の様子にもじゅらまろさん健在を認識いたしました。
お忙しいとは思いますがたまにお顔見せていただけると嬉しいです。
by zombiekong (2019-12-19 13:59) 

ちぃ

くれ〜の元気なご挨拶♪ってかんじでしょうか^^
おそらく無事にログインできた時だと思うのですが
RSSのフィードが流れてきたので
「お!そのうち近況報告があるかも」って思ってました。
失敗しないヒトも失敗しちゃうヒトもお元気そうで何よりです。
かっちかちのうんPなら全然平気。
床に落ちてても濡れティッシュで拭いて終わりよw私www
by ちぃ (2019-12-19 16:19) 

みぃにゃん

ご無沙汰しております元気そうでよかったです。ソネットはなかなかトラブルおきるとサポートがいまいち・・ですもんね。お時間かかると思います。これからもよろしくお願いしまーす!!
by みぃにゃん (2019-12-19 17:59) 

sana

じゅらまろさん、
お久しぶりです~。システム変更の際にはしばらく入れない方何人かいらっしゃいました。困っちゃいますねー。
お元気そうで良かった!
まろくんは失敗しない男なのね^^
ティマちゃんは?失敗なんて思ってないかも~^^;
うちのは縄張り意識が強くて匂い付けをしたくて持ったものですが、他に、柔らかいものをフミフミしていると気持ちよくなってつい‥ということらしい現象がありましたっけ。
慣れたもので、さっさと拭いて終わりですよねっ^^
by sana (2019-12-19 21:32) 

sana

>うちのは縄張り意識が強くて匂い付けをしたくて持ったものですが
「困ったものですが」と書こうとしたのになぜか???
失礼しました~。
by sana (2019-12-19 21:34) 

ニッキー

お久しぶりです〜^^
皆さま、おかわりなさそうで何より( ^ω^ )
ティマちゃんもまろちゃんも変わらず可愛いですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2019-12-19 21:53) 

ゆきち

お久しぶりです(*^▽^*)
みにゃさんお元気そうでよかったです!
ティマさん、おトイレ、お布団はやめようね~^^;
我が家もカッチカチのは飛ばされてその辺に転がってることありますが全く気になりません。

by ゆきち (2019-12-19 22:00) 

emi

お久しぶりです。皆さん元気そうでよかった!!
ティマちゃんは大らかなのかしら(*^-^*)
家も、トイレを洗ってチップを全とっかえした時にされることがあります。
気に入らないらしいですw


by emi (2019-12-20 15:19) 

ぽちの輔

元気が一番^^
by ぽちの輔 (2019-12-21 06:43) 

のらん

わぁ、お久しぶり♡ 無事に生還(?)おめでとうございま〜す♪
ティマさん、お布団に・・・ でもコロコロのほうでいいですよ!
チーのほうだと、濡れたまま寝なきゃ、ですもんね(^_^;
ウチの末っ子は、コロコロをバスタブでします!!!(ほとんど毎日)
でも、もう、それが当たり前なので、気にもしてないで〜す(^^)v
by のらん (2019-12-21 14:34) 

JUNJUN

お二人とも元気そうでよかったです。
by JUNJUN (2019-12-29 01:13) 

ぽちの輔

良いお年をお迎えください^^
by ぽちの輔 (2019-12-31 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。