SSブログ

あけおめにゃん [猫生活]

みなさま、明けましておめでとうございます。
じゅらまろです。
今年も超不定期の更新となりますが、どうぞよろしくお願い致します。

遅ればせながら、昨年はラグビーワールドカップが盛り上がりましたね。
開会前はどうなることかと思いましたが、大成功に終わりました。
今年はオリンピックでもラグビーありますが、7人制なのですよねー
7人制ラグビーは、15人制とは全く違ったスポーツと言っても過言ではありません。
15人制は前後半で80分ですが、7人制は前半7分後半7分で、若干ルールも違います。

7人制になったのは、15人制はハードすぎて真夏には向かないこと、連続しての試合が無理なのでオリンピック会期中にやるのは難しいことなどがあるようです。

7人制日本代表のメンバーには、息子の大学の先輩や中学校の先輩も入ってまして、私もよく知っております。
「あんなに可愛かった子が立派になって・・・。」と、おばちゃんは感無量であります。
みなさまもどうぞ応援よろしくお願い致します。

仲が悪いくせに


まろちゃんとティマは今日も元気です。
が、相変わらず仲が悪いです。

まろちゃんが寛いでいると、ティマがやってきてまろちゃんの頭を「ぺんぺん」するので、まろちゃんが怒って反撃。やりすぎてティマの頭が禿げる、というのが日常茶飯事であります。
まろちゃんもうまい具合に、怪我させない程度、毛だけが抜ける程度にやるんだなあ、これが。
やっとティマのハゲが治ったので、そろそろまた禿げる頃かなあ。。。

仲が悪いくせに同じ格好で寝るんです。
IMG_0224.JPG

まろちゃんはコタツが大好きなんですが、なぜか頭じゃなく足を出してます。
ふっしぎ〜
IMG_0222.JPG

IMG_0223.JPG

ホテルの話


とは言っても「どこどこ行って泊まった」というわけでなく、実はホテル清掃のアルバイトを始めました。それも始めたのは最近じゃなく、もう半年以上なりますか。
もちろん、まだ会社員もやってます。
「よく働くねえ〜」って言われるんですが、会社は仕事量が少なくデスクに座りっぱなしが多いので、週末の清掃アルバイトは部活みたいなもんですね。
なかなか面白い話もあるので、ネタバレしない程度、コンプライアンス違反しない程度にお話していきたいと思います。
何かご質問があれば可能な範囲でお答えしますよー^^

ではまた。
ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 10

ちぃ

今年もよろしくね♪
ラグビー盛り上がりましたよねー。
日本戦じゃないけど花園に一試合見に行きました。
オリンピックは外れちゃたのでテレビ観戦だよwww
知ってる子が選手ってすごーい!!
試合運びだけじゃなく怪我も気になったりして
おばちゃんのどきどき度が半端なさそうですわ・・・
私ねー、高校のときラグビー部のマネージャーだったのよ( ´艸`)
柄に合わなくてやめちゃったけどね。
まろたん、なかなか策士ですなぁ。
ホテルの裏話、凄いのいっぱいありそうでどの辺から聞いて良いのわからなーい0(≧▽≦)0
by ちぃ (2020-01-06 17:47) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。ひょっこり手だけが出てるの萌えますね!たまらないです!
by みぃにゃん (2020-01-06 20:38) 

zombiekong

あけましておめでとうございます。
まろちゃんとティマちゃんのシンクロだけ見ると息ピッタリな二人みたい。
じゅらまろさんの息子さんもラグビーやっていたのでしたね。7人制も見てみようかな。
今年もよろしくお願いします。
by zombiekong (2020-01-06 20:43) 

ゆきち

あけましておめでとうございます!
ラグビーW杯は「にわか」として大いに盛り上がりました^^
テレビでしっかり解説してくれたのでわかりやすかったです。
オリンピックまでに7人制もしっかりルール覚えなきゃ♪
禿げるまで頭ぺんぺんですか・・悪いヤツだな~^^;
ほんと綺麗に同じ形で寝ているのにね。
ホテルの清掃ですか! とんでもない忘れものとかありそう(≧▽≦)
今年もよろしくお願いいたします。
by ゆきち (2020-01-06 21:02) 

ニッキー

ラグビー、盛り上がりましたねぇ^^
昔、実業団のラグビーを見に行ってた時は
ほぼ身内(会社関係)ばかりだったのにw
まろちゃんとティマちゃん、同じポーズで寝てる姿を
見ると仲良しさんに見えるのに(⌒-⌒; )
ホテルの清掃、色々面白い話がありそうですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-01-06 21:36) 

JUNJUN

あけましておめでとうございます。
まろちゃんたち、元気そうでよかったです。
by JUNJUN (2020-01-07 00:35) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

我が家はもコタツに入りますが
コタツに付いてるヒーターを使わずに
小さなホットマットを入れてます。
上に乗ってないと温かくないからなのか
足を出す子はいないですね^^
by ぽちの輔 (2020-01-07 06:56) 

Boss365

こんにちは。
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

オリンピックの7人制ラグビーもスピーディーな展開で楽しみです。
仲が悪くても同じスタイルだ寝?癒されますね(笑)
まろちゃん!!踏まれないでね?心配です。
「清掃アルバイト」学生の時にやっていました。
面白いネタは沢山ありそう?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-09 13:43) 

BlackTiger

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
コタツから足だけ出してるって面白いにゃ~
ほんとは仲がいいのかも??^^
by BlackTiger (2020-01-10 22:00) 

のらん

お知り合いが、オリンピックの日本代表に!!!
テンション上がりますにゃあ♡
W杯からの、にわかファンなので(^_^;
7人制ラグビーは見たことないのですが、応援しますよっ!!!
まろさん、ティマさんと、楽しい1年をお過ごしくださいね(^-^)/
by のらん (2020-01-11 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。