SSブログ

つらつらと [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

少し時間ができたのでブログ更新しようと思ったのですが、タイトルが思いつかず・・・
逆に、書きたいことがいろいろあって整理がつかないので、何から書けばいいのやら。
こんな風に、自分自身で何をしたいのやらわからなくなってしまい、結局書くのをやめてしまうことがしばしばあるのです。

この一週間でいろいろなことがあったせいかな?
今夏で会社を退職することが決まったり、息子が家に帰ってきたり、その原付が故障したり。。
原付は買い替えを止む無しと覚悟していたのだけど、息子から連絡があってなんだか生き返ったらしく、とりあえず様子見するみたい。

そして今日はアマゾンを騙るフィッシングメールまで来た!
20200128.png

これ、そのまま入力していくと、クレジットカードの情報を入れるようになってるらしいです。
皆様も十分お気をつけくださいね。

雨の日は眠い


まろちゃんとティマは今日も元気です。
息子が帰ってきたので、ティマは私とは寝なくなりました。少し寂しい。
でも、まろちゃんは「かーさん一筋」だからまーいっかー。
ここのところ毎日のように雨が降っているせいか、いつも以上によく寝てる。

IMG_0235.JPG

ホテルの話


ホテル清掃の仕事は過酷なので、人の入れ替わりも多いです。
「最近見ないなー」と思ってたら辞めてしまってたり、他のホテルに移動になっていたり・・・
半年もいるとまるでベテラン扱いです。
そして、この時期は風邪やインフルエンザで休んでいる人も多いですね。
さらに中国からの新型ウイルスの恐怖・・・。
渡航禁止になったので、当ホテルもキャンセル出てることと思いますが、どうなることやら。
ちなみに、私今冬はエキナセアというハーブを飲み続けていて、全く風邪を引いておりません。
プラセボ効果なのか本当に効いているのかは定かではないですが。

ではまた。
ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 8

みぃにゃん

こんばんは。大変な仕事ですね。縁の下の力持ちですね!応援していますね!
by みぃにゃん (2020-01-28 18:45) 

ちぃ

うふふ♡ マロたんとは相変わらずラブラブなのねー!
ティマさんも夜にハゲを作らなくて済むから安心ね(^_-)☆
私にもよくAmazonを騙ったメールがくるよ。
今日なんて「貴様のアカウントが凍結されました」ってw
貴様ってなんだよwww
そのあとの文章も日本語めちゃくちゃでねー。
騙す気ならもっと勉強してよって思いました(⌒-⌒;
ホテルのお仕事もウィルス感染とは無縁じゃなさそう。
気をつけてねー!!
by ちぃ (2020-01-28 20:36) 

ニッキー

マロちゃんはお母さんLOVEですもんねぇ^^
うちは4にゃんともがかみさんLOVEですが(ー ー;)
清掃の仕事、体力も必要だし大変ですよねぇ(*_*)
エキナセアで風邪もインフルエンザも新型ウィルスも
撃退しちゃってくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-01-28 22:23) 

zombiekong

まろんちゃんが"かーさん一筋"ならティマちゃんは来なくても良いではないですかー。うちにはかーさん一筋な子はいないです。
by zombiekong (2020-01-29 00:09) 

Boss365

こんにちは。
原付の復活!!良かったですね。息子さん様様な感じです。
「アマゾンを騙るフィッシングメール」には気を付けたいですね。
小生猫も時々布団上にきますが・・・
寝返り注意?で寝た気がしない感じです(笑)
「エキナセアというハーブ」ググってみます。
新型コロナウィルス等あるのでお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-29 12:45) 

sana

まろちゃん、可愛い~!
かーさん一筋なのですか^^
ティマちゃんはお兄ちゃんが好きなのかな。
原付きがなおって良かったですね!
退職が決まったなら、お気持ちにもいろいろ動揺したりありますよね。
エキナセアというハーブ? ちょっと探してみます~^^
by sana (2020-01-29 15:35) 

ゆきち

マロちゃんとラブラブ、いいな~いいな~♪
ウチのよそよそしい猫は絶対一緒の布団では寝てくれません・・。
私はこてつ一筋なのですが、こてつは下僕二人を上手に使い分けているようです^^;
海外の旅行者も多く利用するホテル、手袋やマスクでしっかり防備してくださいね!
by ゆきち (2020-01-29 21:10) 

JUNJUN

ホテルはいろんな人が来るところなので、病気のリスクもあり怖いですね。
まろんちゃんは、風邪知らずかな?
by JUNJUN (2020-01-30 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。