SSブログ

明るく行きましょ [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

新型コロナが大暴れしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
テレビもネットも暗いニュースばっかりで嫌になりますね。
個人的には少し騒ぎすぎではないかとさえ思ってしまいます。
自粛するにも限界、これ以上は経済危機を招くし、子供たちはもとより大人だって精神的にもダメージが大きい。。
もちろん、体の弱い方やお年寄りには一層気をつけていただきたいとは思います。
しかし、屋外で行われ接触プレーの少ない高校野球まで中止というのはどうなのか?
大人の事情もあるのでしょうけれど。。。

こんな時こそ当たり前の日常に感謝しなくてはなりません。
学校や会社にいけること、トイレットペーパーがあること、水道からお水が出ること。。。
感謝感謝ですよ。


家の中は平和です


まろちゃんとティマは今日も元気です。

我が家の猫らはいつも快食、快眠、快○!!
暗いニュースなど見ないほうがマシ、猫を見ていれば幸せなのであります。

昨日は私以外はお休みだったのですが、まろちゃんがカーペットで爪を研いでいたら、爪が引っかかって取れなくなってしまい、
「うなーん」
と鳴いて困っていたそうです。
見たかったなあ〜。。。

IMG_0272.JPG
鼻にシワ寄せてはみはみ。。。


0312.JPG
相変わらず油断すると粗相しちゃう娘


ホテルの話


インバウンド客の減少と移動の自粛により客室の稼働率はとても下がっています。
やってもやっても終わらないのも辛いですが、あまり早く終わるのもなんだかなあ。。。

シフト減らされている人もいて、この仕事だけで食べている人は本当に大変だと思います。
でも、この機会に転職する人もいるし、学生さんたちには春でやめてしまう人もいます。

思えば去年からずいぶん人が減りました。。。
この状態でインバウンド客がドッと戻ってきたとしたら、まあ回らないでしょう。
それはそれで恐怖ですね。

ではまた。
ご訪問ありがとうございました。

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。