SSブログ

猫も夫婦げんかするらしい [ネコあらかると]

こんにちは
じゅらまろです。

今日の福岡市は雨が降っています。
そろそろ本当に梅雨らしいお天気となりました。
雨も降らなくちゃ困りますよね。
お水は大事であります。

猫の喧嘩を見た


昨日、駅から家まで歩いて帰る途中のこと。
「ニャああ〜ん!!!」
という声がしたので、そちらの方を見ると先日も見たお二人さん。

02.jpeg
先日撮った写真 三毛ちゃんとキジさん(車の陰で見にくいですが)

どうやらキジさんが三毛ちゃんにちょっかい出したらしく、三毛ちゃんが猫パンチを繰り出しているところでした。
おそらく喧嘩の内容は

キジ「いいじゃん、ちょっとくらい」
三毛「いやよ、そんな気分じゃないの!!」
キジ「いいやん、減るもんじゃなし」
三毛「嫌って言ってるでしょ〜!!!」(猫パンチ)

みたいな・・・
脳内劇場が止まりません。
(私、ちょっとした妄想癖がありまして、家族にもよく指摘されております。)

オス同士の唸り合いのような激しさはなく、しつこいキジさんに三毛ちゃんが切れただけなのでしょう。
なんだか微笑ましくて撮影したかったのですが、他所のお宅の敷地内だったのでやむなく断念。

このように、まろちゃんが来てからは毎日のように外猫さんに遭遇します。
猫ロスだったときは全然会わなかったのになあ・・・

一方、
まろちゃんは私の隣で、一晩中寝ていました。
私が寝ようとすると後を追ってきて、先に布団に横になります。
そしてひとしきり「うんぺうんぺ」毛繕いして寝ます。
こんな様子を見ると、本当に愛おしくてたまらなくなりますね。

ファイル_000.jpeg
隣で熟睡してました

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


タグ:
nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 6

green_blue_sky

妄想は私もします(^_^;)
猫夫婦、同じように妄想してしまいます。
キジの猫、片目だけがちらっと見えます(笑)
by green_blue_sky (2016-06-16 18:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫の夫婦げんか! 題名を見て微笑んでしまいました。

by 溺愛猫的女人 (2016-06-16 20:14) 

toshi

まろちゃん、一緒に寝てくれるんですね。
うちの猫も時々、私の隣で寝ています。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2016-06-16 21:28) 

じゅらまろ

green_blue_sky様
こんにちは
妄想仲間ですね。私だけじゃなくて良かった。

溺愛猫的女人様
こんにちは
本当に夫婦ゲンカっていう感じなのです。

toshi様
こんにちは
こちらこそありがとうございます。
猫が一緒に寝てくれるのは嬉しいですね。
by じゅらまろ (2016-06-16 22:47) 

ニッキー

あはは、うちも夫婦げんかしてますよぉ^^
大体は圭太がノエルに相手して欲しくてちょっかいを出して、
猫パンチくらってますw
まろちゃん、こんな風に一緒に寝てくれるって羨ましいです(^O^)
我が家ではかみさんだけがにゃんずと一緒に寝てもらってます(T_T)
by ニッキー (2016-06-17 11:57) 

じゅらまろ

ニッキー様
こんにちは
毎日というわけではなく、昨日は一緒に寝てくれませんでした。
何が違うのかなあ・・
by じゅらまろ (2016-06-17 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。