SSブログ

予定通り? [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。
今年は暖かい冬でしたが、福岡は昨日からぐっと気温が下がって、とても寒くなりました。
風邪をひかないように気をつけたいものです。

やっぱりハゲた


まろちゃんとティマは今日も元気です。
まろちゃんは少々鼻風邪気味ですが、食欲旺盛で特に問題ありません。

ティマは人間のお布団が大好き!
私の布団が片付けられてしまうと、さっさとおじさんの布団へ向かい、人と同じように顔だけ出して寝てました。(笑)

先日も書いた通り、やっとティマのハゲが治って毛が生え揃ったと思ったのに、予想通りというか予定通りというか、やっぱりまたハゲてしまいました。
毎回ほぼ同じ場所がハゲるっていうのも不思議だ。。。

IMG_0210.JPG

IMG_0231.JPG

ティマ自身も悪いんですが、まろちゃんもやりすぎなんだよなあ。。。

IMG_0213.JPG

ホテルの話


さて、ホテル清掃の仕事が過酷だということは、なんとなく皆様もお察し頂けるかと思います。
人手不足はもちろんですが、過酷なのでやっと入ってくれても続かない人もいます。

ホテル清掃は時間との戦い。朝9時から夕方5時近くまで休憩もとらずに働き続けています。
もちろん労基的にはいけませんね。
強制されているわけではないですが、お客様のチェックインに間にあわせるため、或いは外出中のお客様がお部屋に帰ってくるまでに仕上げなければならず、自然と休憩とる暇なんてないとです。
初めの頃は辛かったですが、結構慣れました。

インバウンドのお客様が多いですが、お部屋によっては実に汚い。。でも清掃に対しても寛大なのでお国柄かな?

一方、日本人のお客様は比較的綺麗にお使いですが、神経質なためこちらも気を使います。
特に髪の毛一本でもあればクレームになりかねないため、最終チェックも入念に行います。
これはなんでしょうね?やはり、日本人は髪の毛(特に長い髪)に対する恐怖心みたいなものもあるのかなあと思ったりして。
日本の恐怖映画って必ずと言って良いほど長い髪の女性が出てきたりしませんか?

とはいえ、私ももちろん他人の髪の毛あったら嫌なので、「そりゃそうだよな」と思っていますよ。

では、続きはまた

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 9

Boss365

こんにちは。
ティマちゃん、脱毛?お大事にです。
小生猫も一時期、毛繕いのし過ぎ?で脱毛箇所がありまいた。
毛繕いではない「バサっ」と抜ける事もありしたが・・・
季節変わり目に多かったような気がします。
お仕事、お疲れ様です。日本のホテルは海外に比べて数段綺麗ですね。
気質的な事もありますが・・・
おもてなし、相手の気持ちに寄り添う感覚が優れていると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-15 13:47) 

ちぃ

あらら><ティマさんのハゲ、傷もついてるね。
ご自身で傷つけちゃったかマロたんの爪なのか。
まだまだやんちゃ期のお二人さんなのでしょうがないかな。
そのうち加減もわかってお互いへの関心もなくなって(爆)
落ち着くと良いですねー^^
ホテルの清掃、ベッドメイクって力もいるし重労働ですよね。
お疲れ様ですm(_ _)m
髪の毛って自分のでも抜け毛になるとうわぁ〜って思っちゃうからねぇ。。。
by ちぃ (2020-01-15 18:41) 

ゆきち

ティマちゃん、うっすら血が滲んでる?!
仲良くケンカしてほしいものですね~^^;
ティマちゃんはお布団好きなのね!
ウチのも好きなんですが運動場と思ってるようで寝てはくれません・・・。
髪の毛落ちてる=掃除してないのイメージが確かにあります。
自分の家では抜け放題なのに(≧▽≦)

by ゆきち (2020-01-15 20:56) 

みぃにゃん

こんばんは。あららまろちゃんにやられちゃったのですね。仲良し同士でもこんなこともありますよね。ケガのないようにね~
by みぃにゃん (2020-01-15 21:53) 

yes_hama

ありゃ。ハゲているどころか少しお怪我を。。。
仲良くねー。^^)
by yes_hama (2020-01-15 22:19) 

ニッキー

ティマちゃん、その場所に血のにじんだハゲって・・・
まろちゃん、それはやりすぎですよぉ( ゚Д゚)
怪我しないようにバトルしようね(;^ω^)
ホテルの清掃、確かに時間との戦いですよねぇ((+_+))
結構重労働だし、本当にお疲れ様です<(_ _)>


by ニッキー (2020-01-15 22:47) 

JUNJUN

ティマちゃん、痛々しいですね・・・。
うちもふざけ合ってよくやりますけど、まろちゃん、おてやわらかにね。
by JUNJUN (2020-01-16 21:24) 

のらん

ありゃりゃ、ハゲてるところ、ちょっと爪痕(?)が・・・
まぁ、仲よしさんのお遊びバトル、多少のケガはつきものですよね(>_<)
ホテル清掃・・・ インバウンドのお客さまのお汚しって、いかほどかしらね(^^ゞ
by のらん (2020-01-18 13:55) 

さる1号

チェックアウトリミットギリギリまで居たり
連泊中は14時に宿に戻ったりすることも・・・
かなり清掃にプレッシャーかけていたんだなぁ^^;
by さる1号 (2020-01-31 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。