SSブログ

たまには動くまろちゃんも [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

コロナウイルスの流行が怖い今日この頃、マスクの売り切れも続出中ですね。
でも、コロナウイルスって小さいので、N95マスクでも防ぎきれないくらいらしいです。
ただ、空気感染はしないので、手洗いさえしっかりしていればあまり怖がる必要はないのかなあと思っています。アルコール消毒も有効ですよ。
あと、なるべく顔を触らないようにするのが良いみたいです。

中国であれだけ広がっているのには、生活様式が大きく関わっているように思います。
中国は直箸文化、つまり自分の使った箸で他者の分を取り分けたりもするようなので、そこに大きな原因があるのではないのでしょうか?

コロナに隠れてインフルエンザの話題を聞きませんが、今年はどんな感じなんでしょうね?
前回書いたように、私はエキナセアというサプリを飲み始めてから一度も風邪を引いていません。
私が記事にしたからではないでしょうけど、今までAmazonで1ヶ月分756円で購入できていた製品が売り切れ、同じ製品が6300円に跳ね上がっていました。これはひどい!
楽天などの別なショップでは800円くらいで買えるのにね。


息子のバイクが生き返ったようだったのですけど、結局そのまま乗るのは怖いし、修理するよりはと買い替えることにしました。
近所のバイク屋さんで良さげな中古でもと思ったら、最近は全然中古が入庫してこないとのこと。
ゆっくり探している時間もないので、オススメの新車を張り込んで購入しました。(泣)
お金のない息子の代わりにパーっと払いましたよ、現金で。
少し贅沢しようとお金貯めると、こうやって息子のために使うことになるんだよなあ、毎回。
でも、嬉しそうな息子を見るとなんだかこっちも嬉しい気持ちになるんです。まいっか、てね。

お腹モミモミ


まろちゃんとティマは今日も元気です。
ティマですが、毎夜おじさんとにーちゃんと交互に添い寝しています。
今日はおじさん、明日はにーちゃん、みたいな感じです。
すっかり私のところには来なくなりました。男の人の方が好きなのかしら?

まろちゃんはお腹を揉まれるのが大好き!
お腹揉むとすっごい喜びます。
IMG_0243.jpg

こちらは動画
音声注意
生活音(テレビの音)そのまま入っています。我が家の空気が感じられるかもしれませんが、音にご注意ください。



これ、息子がやりだしたんですよね。
以前はもっとソフトモミモミで、こんなに「わしわし」されてませんでした。
記事はhttps://juramaro.blog.ss-blog.jp/2016-12-13

ホテルの話


中国からの渡航禁止で明らかに中国人のお客様は減りました。
それでもお帰りになられたあとには大量のゴミ。
お徳用マスクの箱がたくさん、シューズのダンボール箱がたくさん。。。
これ、捨てるの本当に大変なんです。分解しないといけないので。
ひどい場合は大きなスーツケースがそのまま置いてあったりします。
ホテルはゴミ箱ではありませんので、何でもかんでもホテルに置いて行くのはやめてほしいです。

その代わりと言ってはなんですが、日本人のお客様が増えました。
日本人のお客様はやはりほとんどがお部屋を綺麗にお使いですね。
イレギュラーなゴミがある場合も、「お手数をおかけします。」と一筆添えてあることが多いです。
こういう日本的な心遣いがやはり美しいなあと思う今日この頃なのでした。

ではまた。
ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 11

ゆきち

わ~お腹もみもみしたい~っ(#^^#)
まろちゃん、ほんと気持ちよさそうですね!
ウチでやったら間違いなく流血事件に発展します・・・。
マスクはどこ行っても売ってませんね。
手持ちのが無くなる前に終息して欲しいと願うばかり。
自分の出したゴミを片付けたり、サッカーの試合のあと席の周辺を掃除したり、日本人の他人様に迷惑をかけない恥の文化みたいなものは世界に誇れるなといつも思います^^
by ゆきち (2020-02-04 12:57) 

Boss365

こんにちは。
新車バイク、買替えで出費大変ですが、喜ぶお姿代?ですね(笑)
後は、安全運転を心がけて欲しいですね。
まろちゃん!!お腹をモミモミ、大変気持ち良さそうです。
まろちゃんの手の動きが至福な感じです。
小生猫はお腹は危険な場所、流血はないですが、シャーを連発かな(笑)
某国の観光客マナー、数年では改善出来ない感じ。教育が重要ですね。
また、観光立国を目指すなら・・・
訪日観光客、某国依存?偏らない方が良いですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-02-04 14:03) 

zombiekong

まろんちゃんホントに気持ち良さそうな顔してます。至福の時間ですね~。
by zombiekong (2020-02-04 14:15) 

ちぃ

まろたん、うっとりしてますねー0(≧▽≦)0
軽くおててグーパーしてるし。
うちもお腹結構好きですよ。
でもこんなに長時間は触らせてくれないかも。
途中でダンゴ虫になって手にガブガブしてくるのがお約束ですw
マスク、すっかり入手困難になったしオークションでは高値で売買されているし。
量産しているようだけどいつ普通に手に入ることになるやら・・・
じゅらまろさんオススメのエキナセアまで大変なことになってるんだ。
大陸の方々はそもそも考えたが違うので今後行いが良くなるかもなんて
期待できないと思います。
お金払ってるんだから何しても良いでしょ、みたいな。
そういうのを目の当たりにして感化されやすい人が日本人の美点を捨ててしまわないか心配です。
by ちぃ (2020-02-04 14:41) 

みぃにゃん

お腹触られるのが気持ちよさそうですね。思わずモフモフのお腹に顔を埋めたくなりますね!
by みぃにゃん (2020-02-04 18:41) 

ニッキー

私もまろちゃんのお腹、モミモミしたいです( ^ω^ )
こんな風に触らせてくれるなんて羨ましいなぁ=(^.^)=
うちのニャンズ、私にはほぼお腹を触らせてくれません(ー ー;)
by ニッキー (2020-02-04 20:51) 

yes_hama

うほっ。お腹温かそうですね~♪ ^^)
by yes_hama (2020-02-04 21:29) 

ぽちの輔

空港でも空のスーツケースが放置されてて
落とし物として保管しなきゃいけないので
大変らしいです^^;
by ぽちの輔 (2020-02-05 06:53) 

JUNJUN

まろちゃんのおなか、私も触ってみたい・・・。
私も、感染症の予防には、手洗い・うがいを徹底するのが一番だと思います。
by JUNJUN (2020-02-06 00:28) 

のらん

おなか、モミモミ〜♪ お手々がグーパーになってますね(^.^)
C国の方々、空港でもスーツケースやら放置されるようですよ。。
それにしても756円→6300円って・・・ 強欲にもほどがあるわ(-_-#)
by のらん (2020-02-08 13:45) 

Jeffry

母亲本色 美剧法国肥妇av国内户外露出㊙️视频日本老女人影院守望先锋3d裸体后入白虎porn近2斤冰块高空坠下砸伤男子嫖妓老熟女videos娇妻秛三个黑人4P耶伦抵京第一餐吃了云南菜见手青Free❌❌❌性AV学生妹母亲水性杨花她女儿是不是也一样吃不完的饭怎么保存小舞裸体漫画网页国产夫妻视频在线成人动漫3D足交无码淑芬好爽⋯好紧⋯宝贝别夹拳头伸入肚子里宫交欧美野外性XXXXXX视频veronica吞精女王5860老熟逼捆绑tokinohimitsu电影日本三级片日本一级无码毛片AA花与蛇国产婬乱片A片片片医院回应男子亲吻女医生照片毛片eeuss呕吐Japanese国产丝袜三区日本多毛视频секс高清видео
by Jeffry (2023-09-24 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。