SSブログ

自慢してもいいですか [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

福岡はすっかり春の陽気です。
少しお天気は悪いですが、暖房がいらないくらい暖かいです。
冬らしさのない年ですね。

いろいろと自慢しちゃお


まろちゃんとティマは今日も元気です。
私が帰宅すると、すーりすーりしてまとわりついて、ご飯の催促です。(自慢)
本当にね、毎日毎日同じこと繰り返してます。

休日にゆっくりこたつで足を伸ばしていても、2匹ともが寄り添ってくるので実に狭い。(自慢)

IMG_0282.JPG

灰色は私の足です。
こんな風になるので、動けなくなります〜。(自慢)

そして、もう一つ
昨日暇つぶしにやってみた、ネットのIQテストの結果。

001.png

ま、147点が高得点なのかどうか、実際のところわかりません。
もしかしたらほぼ全員が、同じくらいの点数を出せるのかも知れないです。
こういうテストって、連続した図形の規則性を見つけ出すものが多いですし。
慣れてくると解き方自体が検討ついてくるので、あんまりアテにならないような気もしますね。

ホテルの話


新型ウイルスのせいでやはりお客様は減っています。
いつもはなかなか終わらない清掃作業も、きっちり時間内におさまるくらいです。
しかし、私は言いたい

「禁煙部屋でタバコを吸わないでください」

全館禁煙(喫煙所あり)、しかも禁煙のプレートもテーブルに置いてあるはず。
なのに、どうして喫煙するのでしょうか?
お部屋の匂いが取れない場合は、最悪その日はその部屋が売れなくなってしまいます。
厳しいホテルだと、使用者の責任ですので損害賠償させられる可能性もあります。

どうかルールは守ってください。もちろん、電子タバコもNGです。
どうぞよろしくお願いします。

ではまた。
ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(41)  コメント(11) 

nice! 41

コメント 11

みぃにゃん

誕生日のコメントありがとうございました。マロちゃんとティマちゃんは仲良しですね。
by みぃにゃん (2020-02-14 13:23) 

zombiekong

猫自慢は羨ましくないですよ。こっちは3匹くらいが引っ付いてるのが日常です。
IQは羨ましいです。私アホです。少し分けてくださーい。
by zombiekong (2020-02-14 14:06) 

Boss365

こんにちは。
まろちゃん、ティマちゃんはベスポジ確保かな?身動きが取れない感じ。
猫自慢は問題ないですね(笑)
IQテストの結果「146点」は高いと感じます。
135天以上は2%と聞いた事あります?自慢しても良いと思いますが・・・
「能ある鷹は爪を隠す」かな?(笑)
禁煙部屋でタバコ・・・はありえないですね。損害賠償させましょう!!
匂い、光触媒による本格的な脱臭装置が必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-14 14:15) 

ちぃ

はい。はい。はい。はい。
2にゃんさんに好かれてますねー!ラブラブなんですねー!!
ウチだってラブラブですよ♡
でも、自慢返しし始めたら超長文になりそうなのでやめておきますw
あえて一例を挙げるとおかーさん好きすりすりが激しすぎて
なかなか足を踏み出せなく1メートル歩くのに2分ぐらいかかる時があるwww
もちろん盛ってますけど(笑)本当にそのぐらい長く感じるんだから0(≧▽≦)0
IQ凄いです!私はこういうテスト苦手なんですよね・・・
凹んじゃいそうだから辞めておきますです。
ものすごい偏見だとわかっていますが・・・
タバコ吸う人って常識ない人が多いような。道に落ちている吸い殻の多さを見て日々思う。

by ちぃ (2020-02-14 16:06) 

sana

まろちゃんとティマちゃんがすりすりしてくるんですね~いいなあ!
にゃんこがいるだけでも羨ましいです。あ、うちもいた時にはラブラブでしたけどねっ^^
IQすごく高くないですか?えらい!
禁煙部屋なのにタバコ…だめだめですねえ。
匂いってそんなに残るものなんですね。
by sana (2020-02-14 21:05) 

mio

わたしはヘビースモーカーから禁煙した身なので
タバコってこんなに臭いんだってやめてから初めて
わかりました。親に隠れて吸っていたつもりでも
臭いでバレバレだったんだろうなって今になって
思います。吸ってる人は「ちょっとぐらいならバレ
ないだろう」ぐらいな気持ちがあるんでしょうね。










by mio (2020-02-14 23:09) 

ぽちの輔

どんどん自慢して良いと思います^^

ホテルの部屋は密室ですから
一本吸っただけでもニオイがしっかり残るでしょうね。
スーパーへ買い物に行った時に
めっちゃヤニ臭い親父やおばさんに
遭遇することがあります。
本人は気が付いてないのでしょうが
私はすぐに離れます^^;
by ぽちの輔 (2020-02-15 07:43) 

ニッキー

こんなに甘えてくれるなんて羨ましい=(^.^)=
自慢しまくっちゃってください^^
うちはかみさんだけがニャンズに甘えられるので
「ストーカーされるのも大変なんだけど・・・」と
いつも自慢されてます(ー ー;)
by ニッキー (2020-02-15 08:29) 

のらん

うんうん♡ 猫に愛されてる自慢、いっっっぱいしてくださいよ(^.^)
私は、冬は、みんにゃが私の掛け布団の上で丸まってくれちゃうので、
寝返りもうてず、毎朝カラダが痛くて痛くて・・・泣きながら自慢したいです!!!
by のらん (2020-02-15 12:02) 

JUNJUN

猫さまにすり寄ってこられる瞬間、至福の時ですね。
IQ147は高い方だと思いますよ。
禁煙ルームで喫煙は、マナー違反ですね!
それもC国人かな?
by JUNJUN (2020-02-16 00:16) 

ゆきち

まろちゃん、ティマちゃんに挟み撃ち♪
幸せ自慢は大歓迎です!!
ウチのも膝に乗ったら2時間は降りなくて足がしびれるん出るよ~っと小自慢のお返しでしたっ(#^^#)
禁煙部屋でタバコですか・・・。
タバコ苦手なので匂いですぐわかります。

by ゆきち (2020-02-16 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。