SSブログ

元気ですよ(更新予告) [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

ずっと更新できていませんが、今週は頑張ります。
なのでまた来てくださいね^^

それから、ゲストで意味不明なコメント書く人がいて困ってます。
やめてねー。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

アゴ禿げちゃった [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

久々の更新ですが、すっかり10月の第2週目ももう終わろうとしております。
この一年も生活改善計画で、あーでもない、こーでもないともがいて来ましたが、何もできず、気がつけばあと2ヶ月ちょっとで今年も終わってしまうのですね。。。虚しい。。

2015年11月から始めたこのブログも、もうすぐ2年となります。
いやー、頑張ったね私、うんうんエライ!


またまた病院帰り


まろちゃんとティマは今日も元気です。

連休前のこと
一週間きっちりお薬を飲みましたが、まろちゃんのアゴにきびは完全によくなっていません。
というか、治って来たせいかアゴが禿げてきました。

病院に電話すると、もう一度診察したいので連れて来てと言われました。

キャリーカゴの扉をオープンすると、今回は何かがフラッシュバックしたのか、踏ん張って入ろうとしません。
イヤイヤ期到来か?

しょうがないので力ずくでカゴに押し込もうとするけれど、これがまー、まろちゃんの力が強い強い!
二人掛かりでようやく押し込み、急いで病院へ行きました。

連休前の病院はとっても混んでいて、診察まで20分くらい待たされましたが、そこはお利口なまろちゃんですから、にゃあとも言わずに大人しくしていましたよ。

診察の結果は先生曰く
「うん、大分良くなってますよ。リンパも腫れていないし。あと一週間お薬飲んで終了かな?
もうちょっと毛が抜けるかもしれないけど」

えー・・これ以上禿げちゃうの?
(アゴ禿げの写真は、まろちゃんから名誉毀損で訴えられそうなので掲載不可)

というわけで、またまたお薬をもらって帰ることに。

しかし、再診とお薬代で約3,000円とは・・
飼い猫の分も医療費控除できないものでしょうかね?


病院帰りは何故か私に寄り添うまろちゃんです。


IMG_2007.JPG


IMG_2008.JPG


IMG_2010.JPG


ティマはおじさんの上が好き
IMG_1981.JPG


今日もご訪問ありがとうございました。
nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

病院帰りの猫 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

先日は皆様にご心配いただき、ありがとうございました。
順調に回復中であります。
年寄りなもんで治るのに時間がかかります。
尚、私のことを若いとおっしゃる方もいますが、皆さんのご想像よりはだいぶ歳行ってます。多分(笑)

箱入り娘と塩顔男


まろちゃんとティマは今日も元気です。

猫ニキビが化膿してきたので、先週お休みだった動物病院にまろちゃんを連れていきました。
相変わらず喜んでいそいそとカゴに入るまろちゃん、ホント学習せん奴やわ。

車の中では「にゃっお〜〜ん!!」と鳴いていましたが、病院に着くとピタリ。
静かに静かに待つお利口さんです。

検査と注射を打ってもらい、診察は終了です。変な感染もなくてひと安心。
お薬をもらって帰って来ました。
「お薬飲ませるの難しいですかね?」と聞くと
「この子は大人しいから大丈夫でしょう」だってさ。
またまた褒められちゃったね。

病院に行ったせいなのか、寒くなったせいなのか?
椅子に座っていたらまろちゃんが乗って来ました!!!(超絶珍しい)

IMG_1963.JPG


なんだか情けない顔しちゃって。。。
そのままお昼寝(飼い主冥利に尽きる瞬間です^^)

IMG_1964.JPG

病院疲れたね。
もう大丈夫だよ。


一方その頃。
またしてもニャマゾン箱を堪能する女が一人。

IMG_1941.JPG


IMG_1942.JPG
おわかりいただけただろうか・・・


今日もご訪問ありがとうございました。
nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。