SSブログ

病院帰りの猫 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

先日は皆様にご心配いただき、ありがとうございました。
順調に回復中であります。
年寄りなもんで治るのに時間がかかります。
尚、私のことを若いとおっしゃる方もいますが、皆さんのご想像よりはだいぶ歳行ってます。多分(笑)

箱入り娘と塩顔男


まろちゃんとティマは今日も元気です。

猫ニキビが化膿してきたので、先週お休みだった動物病院にまろちゃんを連れていきました。
相変わらず喜んでいそいそとカゴに入るまろちゃん、ホント学習せん奴やわ。

車の中では「にゃっお〜〜ん!!」と鳴いていましたが、病院に着くとピタリ。
静かに静かに待つお利口さんです。

検査と注射を打ってもらい、診察は終了です。変な感染もなくてひと安心。
お薬をもらって帰って来ました。
「お薬飲ませるの難しいですかね?」と聞くと
「この子は大人しいから大丈夫でしょう」だってさ。
またまた褒められちゃったね。

病院に行ったせいなのか、寒くなったせいなのか?
椅子に座っていたらまろちゃんが乗って来ました!!!(超絶珍しい)

IMG_1963.JPG


なんだか情けない顔しちゃって。。。
そのままお昼寝(飼い主冥利に尽きる瞬間です^^)

IMG_1964.JPG

病院疲れたね。
もう大丈夫だよ。


一方その頃。
またしてもニャマゾン箱を堪能する女が一人。

IMG_1941.JPG


IMG_1942.JPG
おわかりいただけただろうか・・・


今日もご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 18

palpal

まるちゃん疲れちゃったのかな~乗ってくるなんて幸せなひとときですね。(たとえ痺れても!)
ティマちゃん入ってるって知らなかったらびっくりしますね(笑)
by palpal (2017-10-02 14:54) 

みぃにゃん

にゃまぞん箱は薄いから穴開けやすいのでしょうね。
イタズラ盛りで目が離せませんね。
by みぃにゃん (2017-10-02 15:30) 

みうさぎ

ネムねむタイム~(^◇^)
by みうさぎ (2017-10-02 16:31) 

emi

まろちゃん、ちょっと悪化しちゃったのかな?
お薬飲んで早く治そうね(^-^)
じゅらまろさんも良くなってきて良かったです。

ティマちゃん、きゅっと結んだ口元が可愛いです♪
前を通ったらパンチ!パンチ!って手が出てきそう~。
by emi (2017-10-02 17:21) 

ちぃ

病院で怖い思いをしたのかな・・・
ちょっとしょんぼりしているまろたんの表情が愛おしすぎる!!
お薬が聞くと良いね^^
ティマさんは今日も我が道を驀進中ですなw
by ちぃ (2017-10-02 17:28) 

zombiekong

まろんちゃん我慢してたけど心細かったのでしょうね。こうやって甘えられると愛おしくてたまりませんね。
by zombiekong (2017-10-02 17:29) 

green_blue_sky

緊張が解けてほっと一休みですね~
by green_blue_sky (2017-10-02 18:22) 

ゆきち

まろんちゃん、実はビビリさん?!
こてつも病院に着くまではニャーニャー猛抗議していますが、診察台に上がったらガタガタ震えて動けず肉球汗びっしょり。声も発しません。
まろんちゃんも怖かったんだよね~しょんぼりしたお顔がまた愛おしいです♪アゴにきび、早く良くなりますように。
by ゆきち (2017-10-02 19:28) 

JUNJUN

ちゃんと病院行きのかごに入って、いい子ですね~。
まろちゃん、お大事に!
by JUNJUN (2017-10-02 23:41) 

マーヤ

まりちゃん、頑張ったね^^
早く治りますように☆
by マーヤ (2017-10-03 01:03) 

マーヤ

ごめんなさい!まろちゃんと打ったつもりが
まりちゃんに。
失礼いたしました。m(__)m
by マーヤ (2017-10-03 01:04) 

ミケシマ

まろちゃんはきっと病院に行ったからお膝に乗ったのだと思います♪
うちも、病院に行ってきた日はいつもに増して甘えたになるので。。
「こわかったニャ~ン」って感じでしょうか^^
by ミケシマ (2017-10-03 01:15) 

も〜

あらま〜かわいい〜(^^)
「ママ〜びょういんこわかった…グスン」って
あまあましてくれているんでしょうか。
ティマちゃんは
お手々を出すのにちょうど良い箱を見つけましたね(^o^)
誰かが通ったら、ていていって捕まえちゃおう!
by も〜 (2017-10-03 09:13) 

ニッキー

病院お疲れ様でした<(_ _)>
まろちゃん、獣医さんに褒められるなんてお利口さんですねぇ(^O^)
うちは病院に着いてキャリーから出すのも一苦労で、
大抵はキャリーを分解しますw
疲れて甘えて膝に乗るまろちゃん、可愛すぎます~(^-^)
ティマちゃん、箱を堪能中ですね(^_-)
by ニッキー (2017-10-03 13:03) 

sana

お怪我もだんだん良くなられてますね^^
まろちゃん、ドライブだと思ったのかも?
治療できて、よかったですね。
いい子だったんですねえ~お医者さんに褒められちゃった!
情けないお顔が愛おしい‥
心細くて乗ってきてくれるなんて、かわいらしいなあ^^
ティマちゃん、ちゃくちゃくと箱を堪能してますね♪
by sana (2017-10-03 18:02) 

ぴーすけ君

まろちゃん、いい子だったのね〜。
可愛い顔に私、メロメロ。
by ぴーすけ君 (2017-10-03 20:15) 

ぽちの輔

口を開けて喉に近いほう錠剤を押し込むと
簡単に飲んじゃうみたいですけど
これがなかなか難しくて^^;
猫缶に混ぜて飲ませてます。
自分から膝に乗って来てくれるのは
嬉しいですね^^
by ぽちの輔 (2017-10-04 07:14) 

BlackTiger

猫ニキビってあるんですか~
それにしてもまろちゃんはえらいにゃ~
うちのにゃん達は病院全然ダメです。薬も大変です。
お大事にしてください。^^
by BlackTiger (2017-10-12 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。