SSブログ

衣替えではしゃぐ猫 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

私、本日昼食のお弁当を買った帰り、不覚にも転んでしまいました。
丁度信号が青だったので、渡ろうと思ったら道路と歩道の間に足が引っかかり、そのまま前のめりにずざーーっと・・・。
おかげで両手に擦り傷が出来てしまいましたが、左手のお弁当は死守したので無傷でした。

停車中のバイクの真ん前だったから、びっくりさせてしまっただろうなあ・・。
それにしても痛だるい(泣)
息子に「おかさん、転んじゃったよー」とラインしたら「恥ずかしイー」とな。
ちった、心配せんかい!(怒)

それにしても、歳のせいか、脳と手足のコミュニケーションがとれてないっつーか、身体のバランスが悪くなってます。

あー労災保険下りんかな^^


リアルかくれんぼ


まろちゃんとティマは今日も元気です。

まろちゃんの猫ニキビが悪化してたので、意を決してまろちゃんを連れて病院に行ったらなんとお休み!(やってるって言ってたのにー)

「にゃっお〜ん_!」
と車の中では殺されそうな声で鳴いていたまろちゃんでしたが、結局ただ10分間(往復)ドライブしただけとなり、本にゃんも「あれ??」って顔でカゴから出て来てました。
お疲れさん。


少し早いですが、ホットカーペットの準備をしました。
カーペットの入っていた袋を見つけると、すぐにまろちゃんが突入。
大好きなかくれんぼです。

ファイル_000.jpeg
ぼくはいないよー


ファイル_001.jpeg
まろ兄どこー?


ファイル_002.jpeg
あーっっっっ、この中にいるのね


ファイル_004.jpeg
アタチ見つけたわよーっ


ファイル_007.jpeg
出て来なさいーっっ


ファイル_008.jpeg

袋の中のまろちゃんをペンペンしてちょっかいを出すティマなのでした。

こんなふうで衣替えもはかどります(笑)

今日もご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(56)  コメント(17) 

nice! 56

コメント 17

も〜

いやいやいやいや、よ〜くわかります。
そっち守らないで自分の身体を守れば良いのにって。(^^;
わたしは両手に荷物だったため、それを死守し、手は無傷(-_-;
そして全体重を両膝に乗せてガーンといきました〜。

ティマちゃんのお手々が超カワイイ〜(*^^*)
にぎにぎしちゃいたいです。
by も〜 (2017-09-28 17:31) 

みぃにゃん

仲良し同士のかくれんぼ楽しそうですね~2匹いるからこそですね。
by みぃにゃん (2017-09-28 18:44) 

green_blue_sky

大丈夫ですか。あとから傷みますのでお気をつけてください。
確かに手に持っているものは守りますね(^▽^;)
袋のかくれんぼ、楽しんでいますね~
by green_blue_sky (2017-09-28 19:20) 

ちぃ

2にゃんさん揃ってのお手伝い、その上写真まで撮っていたら
衣替えもどんどんどんどん捗りまくりですねっ!!
私、2年前に自転車でコケた傷がちゃんと残っていますよ。
じゅらまろさんもそのつもりで(^_-)☆

by ちぃ (2017-09-28 20:32) 

yes_hama

ありゃ。お大事に。
私もコケたことは何度もありますが
年を重ねるごとに足の踏ん張りが利かなくなって
結局盛大にズッコケてしまいます。^^;
「出てきなさあい」の手が可愛いですね♪
by yes_hama (2017-09-28 21:31) 

ひでぷに

こんばんは、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
お身体大丈夫ですか?
↑息子さんの代わりに・・・(笑)
おや、お二人さん仲が良さそうですね~(*´▽`*)
ウチのは相変わらず、仲良く遊ぶって感じが出ないので羨ましいです。
by ひでぷに (2017-09-28 22:20) 

zombiekong

お弁当を死守しましたか。気持ちはわかるけど危ないです。じゅらまろさん私よりずっと若いと思うけど、年をとってくると反応が鈍くなってくるので気を付けましょう。
ティマちゃんは叩き放題だけど、まろんちゃんはこれじや反撃できませんね。
by zombiekong (2017-09-28 22:46) 

JUNJUN

おや、まろちゃん、うまく隠れたと思ったのに~。
ティマちゃん、ちょっかい出して楽しんでますね♪
by JUNJUN (2017-09-28 23:17) 

マーヤ

大怪我にならず良かったです。
私は、年々足が上がらなくなってきたようで、
チェーンを跨ごうとして、よく引っ掛かりそうになります^^;
ニャンコ達、ビニール袋楽しそう^^

by マーヤ (2017-09-29 00:22) 

ぽちの輔

お手伝いしてますねぇ。
今朝はとっても冷えてますから
早めに出しておいて正解でしたね^^
by ぽちの輔 (2017-09-29 06:39) 

ニッキー

擦り傷は何時までも痛むのでお気をつけ下さいね<(_ _)>
お弁当だけでも死守できて不幸中の幸いでしたね^^;
にゃんず、こういう時のお手伝いタイミング逃しませんよねぇ^^;
えぇ、2~3倍の時間がかかりますが、「ネタを提供して
くれてるんだ!」と思ってますw

by ニッキー (2017-09-29 12:59) 

palpal

転んでも弁当は死守!その心意気に賛同します!(^^)!
ホットカーペット出したのですね。昼間暑いと出す気になれませんが夜寒いと出せばよかった…と後悔。
by palpal (2017-09-29 14:54) 

emi

お弁当は無傷だったけど、擦り傷大丈夫ですか?
気をつけてくださいね~><
ドライブもお疲れさまでした(^-^)
次は病院開いているといいですね。

袋の中と外でのかくれんぼ♪圧倒的に中にいる方が不利な気が・・・。
まろちゃんが遊び相手になってあげているのかな?
衣替え捗りそうですね(笑)
by emi (2017-09-29 20:41) 

ゆきち

大けがにならなくて良かったです。
擦りむいたのが手というだけまだ若い!
もっと年を取ってくると顔から行っちゃいますのでね(^▽^;)
衣替えは猫がいると一大イベントになりますよね~。
時間は倍かかるけど楽しさも倍です(*^▽^*)
by ゆきち (2017-09-29 20:48) 

のらん

派手にコケても、左手のお弁当は死守!!!
すばらしい〜 かなりお若い反応ですよ♪
衣替え、お手伝いさんいっぱいで、はかどってますにゃあ(^^)
by のらん (2017-09-30 14:34) 

sana

うっかり、あるあるですねー^^;
お弁当死守、わかります‥
自慢じゃないけど、両手両足とも捻挫経験あります。
まろちゃん、10分往復のドライブ、何だと思ったでしょうね?
かくれんぼ、おててが可愛い~^^
by sana (2017-09-30 18:10) 

じゅらまろ

>皆様
コメントありがとうございます。
4日経ち、怪我はだいぶ癒えましたが、筋肉痛が残ってます。
瞬間的に力が入ったせいなのでしょうね。
歳はとりたくないですね。
by じゅらまろ (2017-10-02 10:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。