SSブログ

並ぶ猫 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

すっかり秋めいてきましたね。
もうそろそろ、少しずつ冬物に衣替えしなくてはなりません。

忘れていましたが、まろちゃんうちの子2周年が過ぎていました。
時の流れは早いものですね・・・。

何見てるの?


まろちゃんとティマは今日も元気です。
まろちゃんの猫ニキビは全然良くなっていませんが、本にゃんは気にしていないみたいなので、しばらく様子を見ようと思います。

先日、お風呂から出てきたら2匹が並んでました。
台所の窓の外にヤモリがいるのを、一生懸命見ています。
時々は奥まで入り込んで、窓に猫パンチしています。

ファイル_001.jpeg
大きさの違いをご覧ください。マトリョーシカじゃありませんよ^^

まろティマさん、そこは乗ってもいい所?

ファイル_000.jpeg


案の定、振り返るのはまろちゃんだけ。
ティマは全くの無視です。
唯我独尊、傍若無人、勝手気侭・・・ティマには四字熟語がとても似合うと思うの。


おまけ
昨夜の私の寝姿を描いてみました。
下手くそですが、なんたって写真が撮れないもんで(恥)

ファイル_000.gif

狭くって全然眠れませんのよ、オホホ〜(自慢)

今日もご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 19

zombiekong

マロンちゃんは2倍ある~~! いや2,5倍かな~~。ティマちゃんは唯我独尊・傍若無人のおかげで、新しいお家に移っても問題なしなのだから、まあ良しとしなければですね。
イラストが可愛いっ。ティマちゃんが笑ってる。猫って寝返りを打つとだんだん真ん中に寄って来ちゃいますよね。そして人間はさらに隅っこに追いやられちゃう。うっ、うらやましくなんかないもんっ!
by zombiekong (2017-09-22 13:09) 

ニッキー

うちの大御所とノエルさんくらいのサイズ差ですねぇ(^O^)
ティマちゃん、完全無視ってw
イラスト、これは自慢ですよね(>_<)
羨ましすぎる~(T_T)
私も一度で良いから「にゃんずが一緒に寝るから狭くって~^^;」って
言ってみたい(-_-)
by ニッキー (2017-09-22 13:48) 

みぃにゃん

お上手ですね。とても寝苦しそうにしているのが分かりやすいです(笑)
by みぃにゃん (2017-09-22 14:08) 

palpal

マトリョーシカ~(笑)本当だすっぽり入りそうですね(^o^)丿
by palpal (2017-09-22 15:23) 

そらまめ

並んでおすわり姿、かわいいー。
寝姿、わかります~。
そらまめの場合はこれにネコサマプラス1です。
夜中にトイレに起きて帰ってくると寝る場所なく・・・
ネコサマの間を縫って布団に入ります(苦笑)

by そらまめ (2017-09-22 15:38) 

テオ

後ろ頭の模様がお揃い 兄妹になる運命だったのですね
お絵描き 素晴らしいです!
by テオ (2017-09-22 18:04) 

sana

並んでおすわり♪後ろ姿、可愛いな~^^
マトリョーシカ!
確かにすっぽり入りそう~^^しっぽまで♪
ベッドで一緒に、狭いですよね~いいなあ^^
私も昔はありました‥
私が寝返りうってふっ飛ばしてから、布団には乗らなくなりました。
寒いときは入ってきましたけどね^^;

by sana (2017-09-22 18:29) 

green_blue_sky

並んで座っている。
猫と一緒に寝ていると狭いでしょう、でも幸せはいっぱいですね。
ミケの前のUFOは自動猫じゃらしです~
by green_blue_sky (2017-09-22 19:05) 

JUNJUN

背中で横並びの姿、かわいい~。
しっぽのはえたマトリョーシカですね♪
by JUNJUN (2017-09-22 19:40) 

emi

イラスト可愛い~♪私の寝姿に似てる・・・(^^;
私の場合、枕は占領されて頭をちょとしか乗せられませんのよ。
おほほほほw

何か獲物を見つけたときは、自然と協力体制になったりしますよね。
並んだ背中(^-^)まろくんのしっぽの付け根はヤモリに
膨らんでるのかな?
by emi (2017-09-22 21:55) 

ゆきち

わ~じゅらまろさんの高笑いが響き渡りましたよ(^▽^;)
かわいい2ニャンズに磔の刑に処せられる、なんという幸せでしょう♪
大小色違い、並んだもっちり丸いオチリが可愛すぎます!!

by ゆきち (2017-09-22 22:26) 

も〜

遠近法にもほどがあるって感じの大小ですね(^^;
まろちゃん、おしっぽ太い〜!
ヤモリさんに反応してるのかな??
イラストお上手です!!!
by も〜 (2017-09-22 23:42) 

マーヤ

まろちゃんとティマちゃんは、
大きさがひと回り位違うんですね^^
ヤモリ観察ごっこは楽しそう♪
イラスト、すごーく伝わってきます^^
by マーヤ (2017-09-23 00:29) 

ぽちの輔

ティマちゃんはいっちゃんと同じ万年子猫みたいですね。
私は自分の寝場所を確保するために
ダブルの布団を一人で使ってます。
でも、ド真ん中で丸くなられると狭いです^^;
by ぽちの輔 (2017-09-23 06:57) 

ゆうのすけ

ここ数年は布団に入ってきたり上に乗ったりしなくなりましたが
以前は苦しくて(重かったり)目が覚めることが多々ありました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-23 07:29) 

ちぃ

まろたんの方がちょっと手前にいるけれど
大きさの違いは歴然ですね〜。
ティマさんはこれからどんどん幸せ太りしていくことでしょう^^
ちょっと罪悪感を感じている様なまろたんの見返り顔が可愛すぎますよー(≧▽≦)

あたしくも毎晩にゃんこが寄りかかって来て寝不足ですわーーーー!!!O(≧▽≦)O
by ちぃ (2017-09-23 14:11) 

のらん

可愛い背中がならんでるわ♡
怒られてふり向くのは、まろさんだけ、なのね(^_^;
あぁぁ、そおか・・・そろそろ寝返りもままならない季節か・・・
by のらん (2017-09-23 14:34) 

ミケシマ

おほほ~! これは自慢したくなりますよね~
ああ…またこの至福の季節がやってきましたね。。
まろティマさんの並んだ後ろ姿がかわいいー!
ティマさんは天上天下唯我独尊!! 
まろさんはよびかけに答えるかわいい子ですね♡
by ミケシマ (2017-09-25 01:28) 

じゅらまろ

>皆様
コメントありがとうございます。
またもやまとめてのお返事で恐縮です。

下手なイラストをお褒め頂きありがとうございます。
可愛いニャンコたちが一緒に寝てくれると、本当に幸せですよね。
我が家では私の布団だけが人気があります。
ふふふ・・なんでかな?(自慢)
by じゅらまろ (2017-09-25 16:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。