SSブログ

特別な猫 3 [特別な猫]

こんにちは
じゅらまろです。

今日はコンビニの中華丼食べました。
朝はお弁当作る余裕がないので、基本的にコンビニになっちゃいます。
ほんとはコンビニのごはんは、私には味付けが濃いので食べすぎると具合悪くなることもあるのでいかんと思いつつ。
ご飯と即席みそ汁を持って行って済ますこともあるんですけどね。
もちょっと朝頑張らんといけませんね。

スコティッシュフォールドとの生活



ジェーは本当に本当に可愛い猫でした。(そのうち画像のせます。)
まあるい体にまあるい目、折れた耳でおっとりした性格で、鳴き声は遠慮がちでした。
あるときピザ屋さんが来た隙に玄関先に閉め出されたのですが、まったく気づかず・・・
ちょうど窓が開いていて「にゃー」というかすかな声が・・・
「ん?のらちゃん?」と思って見るとジェーだったのでした。
それくらいおっとりした猫でした。
柱で爪を研いだりもしないし、もちろん人に爪もたてません。
玄関先にだれか来れば、ちょこんと座っておもてなし。
生まれつき目が良くないのか、高いところに登ると降りられないので、人間のソファより高いところには乗りませんでした。
個体差はあるにせよ、スコティッシュフォールドはとても飼いやすい猫だと思います。
この子が2歳になる前に人間の息子が生まれました。
寝室で泣き出すと親よりも気にして、息子の周りをぐるぐるしてましたね。
母性本能なんでしょうか?オスなのに・・・?
息子が大きくなってくると怪獣化してたので触らせませんでしたけどね。
晩年は逆に懐くようになり、猫って人間次第なんだなあって思います。
私に対してはもうほとんどストーカーのよう。
帰れば玄関を開ける前から鳴いているし、2階でアイロンかけすればいつの間にか後にいます。
寝る時は私の頭の上で髪の毛をはみはみ・・・
猫からこんなに愛されてるって感じたのは初めてでした。
そんな素敵な生活はおよそ15年続きました。
病気などしたこともなく、もう少し長生きしてくれるものと思っていたのです。

お読み頂きありがとうございます。
皆様に雪崩のように良いことが起きますように。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。