SSブログ

新しい猫 [新しい猫]

こんにちは
じゅらまろです。
ついに12月になりましたね。歳とともに一年が過ぎるのが早くなります。
ジャネーの法則って知っていますか?
年長者ほど一年が過ぎる感覚が短くなるそうで、10歳では十分の一、30歳では三十分の一というふうに数が小さくなっていくのだそう。100歳だと一瞬ですね?
来年は更に短く感じるのでしょうか・・・

猫のいない日々


ジェーの亡骸を木の箱に納め、一晩過ごしました。
「長い間一緒にいてくれてありがとうね。」そう声をかけました。
その後は猫の葬儀屋さんにお任せしました。
最愛の猫を亡くしてからしばらくは、心に大きな穴が開いたようでした。
特に夜寝る時になると、いつも頭のところにあった温もりがないのが寂しくてたまりません。
思い出しては涙ぐみ、「会いたいよう・・・」
いつかまたあちらの世界で会えると信じてはみるのですが・・・

寂しさなどお構いなしに時は流れて、仕事や家事に追われる日々を過ごしておりました。
月日が過ぎるごとに心の傷は癒え、家中の猫の名残もなくなっていき、掃除中にモフ毛に遭遇することや猫砂のかけらを見ることもなくなっていきました。
掃除も楽になり、これでよしと思っていました。

平和な日常・・・
「ふむ・・・・」
しかし何か物足りません。
猫・・・
触りたい、モフりたい・・・
猫の出演するテレビCMに「かわいいーっ」と身悶えし、猫を見るためだけに見る連続ドラマ。(猫ブームて本当ですか?猫の露出多いですよね。)
猫カフェにも行ってみましたが、たくさんのお客たちの中、猫から見ればトクベツにはなれないし、モフる勇気もありません。

そんな日々を悶々と過ごしておりました。

お読み頂きありがとうございます。
皆様に雪崩のように良いことが起きますように。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。