SSブログ

猫の名前 [子猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

今日はお天気になりました。
こんな日は家で掃除洗濯したいんですが、仕事に行かなくてはならず兼業主婦の辛いところです。
かといって、休んじゃうと結局ごろごろしたりして、だめ人間ですわー。
もうーばかばか(パンクブーブー風に)

まろかまろんか


子猫が来たらまず名前をつけなくてはなりません。
以前の猫は結構長い間、にゃんにゃんのままでした。
「にゃんにゃんおいでー」て感じです。失礼な話です。
今回は猫を切望した息子にその任務を命じることにしました。猫にすれば一生それで呼ばれるんですから一大事です。
最初は縁起の良い名前ということで、「らっきー」と読んでましたが
「なんか違う・・・」「犬みたい・・・」
で、ついに「まろん」に決定しました。
息子曰く「栗のまろん」ということでしたが、私が思うにこの子にはまゆげっぽいものがあるんですよね。で、なんつーか昔のやんごとなき人々の「まろ」みたいな?
まー、とりあえず呼びやすい名前だしいいんじゃないでしょうか?
どうせちゃんと「まろん」なんて呼びゃしませんからね。
まろー、まろすー、まろぽん、シマシマなど、何でもありですわ。

IMG_002.jpg
遊び疲れて突然寝るやつ・・・

お読み頂きありがとうございます。
皆様に雪崩のように良いことが起きますように。

スポンサーリンク


タグ: ネコ ねこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。