SSブログ

猫は猫を呼ぶ [ネコあらかると]

こんにちは
じゅらまろです。

今年もあと一週間です。
クリスマスが終われば、街は一気にお正月ムードになりますが
私は歳とともに年末らしさを感じることが少なくなりました。
学生の頃は休みが待ち遠しかったし、お正月のお年玉も楽しみでした。
でもお正月はいつも寂しかったな・・・
今のように年中無休でスーパーやコンビニがあるわけでもなく、
街は静まり返っていたし、友達と遊ぶことも少なかったです。

今は本当に何でもありますね。
お店もほとんどやっているし、インターネットは普及しているし
ビデオ屋に行かなくたってオンデマンドで映画が見られます。

我が家では親戚一同集まるなんてこともなく、
お正月らしい行事もほとんど致しません。
家族で初詣にだけは行っていますが・・・
お雑煮食べて、お笑い見て、お酒飲んで・・・結局ぐうたらなのであります。

外猫さんと出会う


猫を飼っていなかった数年間、外で猫に出会うことまでもが少なかったように思います。
猫がたくさんいた時(同居の義母が多頭飼いしていたが私は接点なし)
うちは野良猫の集会所のようになっていました。
猫たちが減って行き、ゼロになった頃には野良猫たちもいなくなっていました。
奇跡的にやって来たのが今義母が飼っている子です。

余談ですが、義母は野良猫を手懐けるのが非常に得意であります。
野良猫にいつの間にか首輪がついていたら、間違いなく義母の手法なのです。

というわけで、駅から毎日の帰り道に外猫に出会うことが少なかったのですが
まろんが来てから外猫に遭遇することが多くなりました。
よく、お金はお金を呼ぶ、類は友を呼ぶ、などと申します。
やはり猫は猫を呼ぶのかもしれませんね。

IMG_113.jpg
やんごとなき風貌の横顔

IMG_114.jpg
こちらは会社の近くの猫さん 実際は結構なおデブちゃん

そしてこちらは財津さんとコラボのまろちゃん
img_123.jpg

お読み頂きありがとうございます。
nice!下さった皆様ありがとうございます。
皆様に良いことが起きますように。


スポンサーリンク


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。