SSブログ

荒ぶる猫 [子猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

仕事納めだったので早めに帰宅しました。
今日の福岡はずいぶん気温が下がったようですね。

もうすぐお正月ですが、皆様のお宅はどんなお雑煮ですか?
我が家は昆布かつおだしの薄口しょうゆ味です。
具材は餅、鶏肉、かつお菜、しいたけ、かまぼこ、ですね。
東京に長いこと住んでいたので、なんとなく関東風です。
でも、福岡に来てから「かつお菜」を入れるのが習慣になっています。
東京ではほうれん草を入れていたのですが。
こうやってお雑煮の味は変化していくのでしょうか・・・

もうすっかり元気


まろちゃん、手術当日は本当にかわいそうなくらいションボリしていました。
(あー、2、3日はこんな感じなのかなあ・・・しょうがないな)
と思っていたのですが・・・

・・・次の日は朝から絶好調でした。
朝方は寒いせいか、私の布団に出たり入ったりを繰り返し
相変わらず部屋を走り回り、ロールカーテンを開け、窓辺に飛び乗り・・といういつもの儀式を終え、
「はやく起きろニャー」
とばかりに私の顔をはみはみ・・・

もうすっかりいつものまろちゃんに戻ったようです。
まだちっとも性格が変わったりしてない様子。
何はともあれよかったよかった・・・(もうちょっと大人しい方がありがたいけどね)

まろちゃんは私のコートが置いてあるといつもその上で暴れます。
よくよく観察していると、どうやらボタンが気に入らないようです。

IMG_121.jpg
荒ぶるまろねこ

IMG_122.jpg
鼻息がすごい

お読みいただきありがとうございます。
nice!下さった皆様ありがとうございます。
皆様に良いことがありますように。

スポンサーリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。