SSブログ

肩乗り上手 [子猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

ついに年末のお休みに突入しました。
夫と息子は本当にお休みですが、私だけはお休みありません。
世の奥様方も同じと思いますが、休みの方が仕事増えませんか?
ご飯の用意と片付けは昼の分が増えるし(仕事の時と比べて)、
洗濯は年末年始も待ってはくれないし・・・
結局ゆっくりなんてしてられませんよね。

義母がいろいろ手伝ってくれる部分もあるのですが、
基本的に猫の世話から何からすべて私の仕事です。
先日、
「あー、私が動けなくなったらどうなるんだろ?」
なんてふと思ってしまいました。
まあ、いなきゃいないで回っていくものなんでしょうけど。

この不安定な時代、まだまだ頑張っていかなくてはなりません。

今日のまろちゃん


去勢を終えたまろちゃん、まだプリタマの毛は生えませんがすっかり元気です。
肩乗りもさらに上達し、以前より安定しております。

にーちゃんのことが結構好きみたいで、
夜はにーちゃんの布団のそばで寝ることもあります。
でも、朝になると二階にやってきて私の布団に入ってきます。
もちろん、朝の儀式を行った後であります。

その後私が起きて階下に下りようとすると、私を先に行かせます。
2段ほど降りると肩乗りに丁度よい高さになるようで飛び乗ってくるのです。
あったまいーねー^^

猫って空中見つめますよね。
何もいないはずなのに・・・
肩の上でやらないで。
こわいからやめてね。

img_017.jpeg
朝、布団をめくるとつぶらな瞳が

IMG_119.jpg
寝るほどの安定感

img120.jpg
かーさんの上じゃ寝れん

img_019.jpeg
何かいるの? コワイよ

お読みいただきありがとうございます。
nice! 下さった皆様ありがとうございます。
皆様によいことがありますように。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ひでぷに

おはようございます(^_^)
「休みの方が仕事増えませんか?」
↑ 何か耳が痛いような!?・・・気のせいかなo(*^▽^*)oあはっ♪

まろちゃん、肩乗りにゃんこなんですね~(*´ω`)
話には聞いたことありますが、本当に乗るんですね(◎_◎)
可愛い~♪


by ひでぷに (2015-12-31 10:36) 

じゅらまろ

ひでぷに様
いつもありがとうございます。
そうなんです・・まろんは肩乗りダイスキです。
もはや抱っこしても肩に登ってきます。
猫マフラーのようであったかいですよ(o^^o)
体重がもっと増えたら・・・(;^_^A
考えないようにします。
by じゅらまろ (2015-12-31 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。