SSブログ

つめ研ぎの正しい使い方 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

毎日暑い日が続きますが、皆様夏バテしていませんか?
暑いと寝れないのでエアコンつけているのですが、夜中は寒くなったりします。
朝起きると強烈な重力を感じるのはやはりエアコンのせいかもしれません。
エアコンなしで快適に寝れる方法ありませんでしょうか?

使い方教えます


先日まろちゃんにつめ研ぎを買ってあげたのです。
そのつめ研ぎには「またたび」がついていたので、チョコっと振りかけただけなのにものすごい反応です。
手に持った「またたび」の袋を奪い取る勢いで、そりゃ〜もう猛っておりました。

先代の猫はお皿に出した「またたび」をぺろぺろ舐めるとクネクネしてただけなのに・・・
猫によってこんなにも違うとは!
あ〜びっくりした。

「またたび」騒ぎは収まりましたが、後日つめ研ぎは本来とは別の使い方になっちゃいました。

ファイル_001.jpeg
「つめ研ぎはこうやって使うのにゃ!」


ファイル_002.jpeg
「よく見とくのにゃ!」


ファイル_000.jpeg


ファイル_003.jpeg
徐々に解体されていくつめ研ぎ


ファイル_004.jpeg
ついにバラバラに・・・[たらーっ(汗)]


ファイル_007.jpeg


ファイル_006.jpeg


ファイル_005.jpeg
解体作業終了[ぴかぴか(新しい)]

さすが破壊神!
一仕事終えてご満悦なまろちゃんです。

こうしてつめ研ぎはただのゴミとなってしまったのでした。
おしまい。

追記:
そろそろ推定1歳のまろんですが、先代猫に比べてとっても幼い感じがします。
無邪気なのか、邪気の塊なのか・・・?
ホントに猫は個性的ですね。


ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


タグ: 茶トラ
nice!(68)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 15

ゆきち

まろちゃん、爪とぎ解体のスゴ技をお持ちなのですね^^;
ウチのはマタタビにあまり反応せずで、ホントに猫なのか?!と思う事しばしばです。
by ゆきち (2016-07-25 13:46) 

リュカ

見事に解体されましたねー(笑)
うちもマタタビは大好きなのですが
さすがに6歳にもなると慣れてしまって、
マタタビ舐めても平然としてます(笑)
by リュカ (2016-07-25 16:00) 

green_blue_sky

爪とぎをバラバラするとは(^_^;)
すばらしい破壊ですね・・・
by green_blue_sky (2016-07-25 18:17) 

じゅらまろ

ゆきち様
こんにちは
ふーむ、こてつ君はまたたび好きじゃないのですね(´・_・`)

リュカ様
こんにちは
またたびって頻繁にあげてると慣れてしまうみたいですね。
まろちゃんは反応が激しすぎてあげるの怖いです;^_^A

green_blue_sky様
こんにちは
まさかこんなバラバラになるとは思いませんでした(o^^o)
by じゅらまろ (2016-07-25 18:53) 

ひでぷに

まろちゃん、激しいっすね(;^ω^)
是非、ノールの対戦相手に・・・(笑)
by ひでぷに (2016-07-25 21:23) 

じゅらまろ

ひでぷに様
こんにちは
まろちゃん激しいですよー
ノール君、対戦してくれますかね(=^x^=)
by じゅらまろ (2016-07-25 22:27) 

も〜

ちびっこの時はマタタビにすごく反応するみたいですよね。
うちは2歳で解禁しましたが、なんとなく怖くて
今でも、数ヶ月に1回、爪研ぎにすり込む感じです。
5歳の今は、スリスリするくらいです〜。
by も〜 (2016-07-25 22:31) 

じゅらまろ

も〜様
こんにちは
やっぱりまろちゃんにまたたびは早かったかな?
ちょいと様子みてからにしようと思います。(^_^)
by じゅらまろ (2016-07-25 22:59) 

JUNJUN

な、なんというやんちゃぶり・・・。
爪とぎを食べてしまいそうで、かわいい♪
by JUNJUN (2016-07-26 00:14) 

ぽちの輔

我が家では、
ちょっと破壊する程度でバラバラにはなりません。
付属のマタタビ粉を使ってないからかも^^
by ぽちの輔 (2016-07-26 07:25) 

じゅらまろ

JUNJUN様
こんにちは
鋭いですね!食べちゃうんで取り上げました。

ぽちの輔様
こんにちは
こんなに破壊されると困ってしまいます。
高級つめとぎが必要かも?

by じゅらまろ (2016-07-26 10:08) 

ニッキー

あはは、まろちゃん、それは爪を研いでるんじゃなくて牙を鍛えてますねぇ(^O^)
でもとても嬉しそうに破壊してる(^^;)
またたび、うちはキッカーですがケリケリ&ガブガブで穴が開いちゃいますw
by ニッキー (2016-07-26 12:00) 

じゅらまろ

ニッキー様
こんにちは
カミツキ猫なので牙を鍛えちゃ困ります(TT)
またたびはしばらくあげるのやめときます。
by じゅらまろ (2016-07-26 16:57) 

ゆうのすけ

^^;まろんくん食べちゃ駄目だよ!
4枚目のおとぼけ顔がすんごく可愛いです~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-27 00:48) 

じゅらまろ

ゆうのすけ様
こんにちは
ありがとうございます^^
何でも食べちゃうので困ります。
by じゅらまろ (2016-07-27 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。