SSブログ

なにかと面倒くさいらしい [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

もうすぐオリンピックも開催されます。
今回のオリンピックはいろいろと問題がありますよね。
ジカ熱、警察のストライキ、そしてロシア選手団のドーピング問題など・・・
そもそも施設の建設自体間に合っているのでしょうか?
出場される選手や観戦に行かれる皆様が安全に参加できるオリンピックを目指して欲しいですね。

やる気のない猫


昨日帰宅すると玄関先に出迎えてはくれたものの、いつものように食事の催促をしないまろちゃん。
息子の脱ぎ捨てたシャツの上に寝て動こうとしません。
「おーい、まろちゃん」といって触ってもべつに噛み付いてこないし・・・
なんか、調子狂います。
眠たいのかな?それとも具合でも悪いのかな?
などとあれこれ心配したのですが、なんでもなかったみたいです。[ダッシュ(走り出すさま)]

その後、息子が帰宅すると猫が変わったように暴れ狂っておりました。
結局のところ、暑かった→食欲ない(というか、息子がカリカリあげてた)→面倒くさい
てな感じでしょうか?
心配して損したけど、元気で良かった。

おじさんがジャラシで遊ぼうとしてましたが、それもなんか面倒くさげ。

ファイル_001.jpeg
「まろちゃ〜ん」といってじゃらすおじさん


ファイル_007.jpeg
「面倒くさいのにゃ」


ファイル_002.jpeg


ファイル_003.jpeg
「しつこいのにゃ」


ファイル_004.jpeg


ファイル_005.jpeg
ほんと面倒くさそう[たらーっ(汗)]


ファイル_006.jpeg
右手がね、いつもこんな風に曲がってるんですよ[黒ハート]
関節柔らかいね〜


ファイル_000.jpeg
そして階段の途中に寝そべるオトコ
危ないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


タグ:茶トラ
nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 12

リュカ

うちもここのところ、食欲もちょっと落ちてます。
ぐでーーーっとしてることが多いかな。
体重チェックだけはしてますが(^^)
by リュカ (2016-07-27 13:16) 

green_blue_sky

うちは数日で目いっぱいに食べていました。
熱いと食欲が落ちるし、それに何もやる気なしのにゃんこになりますね
by green_blue_sky (2016-07-27 13:55) 

じゅらまろ

リュカ様
こんにちは
まろちゃんの体重は絶賛増量中です(o^^o)

green _blue_sky様
こんにちは
やっぱりどこのニャンコも暑いとダメニャンですね(^ω^)
by じゅらまろ (2016-07-27 18:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まろちゃん、夏バテ気味?
by 溺愛猫的女人 (2016-07-27 19:45) 

じゅらまろ

溺愛猫的女人様
こんにちは
夏バテなんですかねえ?
夜になると結構元気にしていますよ(o^^o)
by じゅらまろ (2016-07-27 21:53) 

ぽちの輔

我が家でも昼間はほとんど動きませんね。
やっぱり、暑いと動きたく無いのでしょう。
同じように階段の途中に落ちてますよ^^
by ぽちの輔 (2016-07-28 06:44) 

も〜

うちは冬場75グラムだったカリカリが
夏場は55グラムまで減ります。
にゃんこも夏の暑さにはウンザリってことですかねぇ。
by も〜 (2016-07-28 08:09) 

じゅらまろ

ぽちの輔様
こんにちは
どこも同じなんですかねえ?
階段に寝られると通る時に咬まれるので危ないんです。

も〜様
ごはんをちゃんと量っているなんてスゴイ!
まろちゃん可愛さに、ついついたくさんあげてしまいます。

by じゅらまろ (2016-07-28 11:12) 

ニッキー

うちのにゃんず、食欲はさほど変わりませんがやっぱりダルイようでウダウダ床に落ちてます(^^;)
ただ、かみさんが動くと速攻起きてストーカーする元気はあるみたいですw
by ニッキー (2016-07-28 12:09) 

じゅらまろ

ニッキー様
こんにちは
暑いと猫たちも体が重くなるんですかね?
私もまろちゃんにストーカーされたいな^^
by じゅらまろ (2016-07-28 12:38) 

まりりん

ほんとに、めんどくさそうですね。
暑いからかな?
by まりりん (2016-07-31 00:25) 

じゅらまろ

まりりん様
こんにちは
そうですね、暑くてやる気ないみたいです。
かといってエアコン嫌いだし;^_^A
by じゅらまろ (2016-07-31 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。