SSブログ

〇〇とけむりは高いところが好き [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

今日は信州産のりんごを頂きました。
ひとつは普通に売られている綺麗な物です。
そして形が悪くてちょいちょい傷がついていたりしている物を5個頂きました。

ファイル_003.jpeg
ちなみに写真がゆがんでるんじゃないです

確かによく見れば結構傷がありますが、どうせ皮剥いて切って食べるのだから全然構わないですよね?

合計6個
しかし、あまりリンゴを生食しない我が家であります。
美味しい食べ方なんぞご存知の方がいらっしゃいましたら、是非コメント欄にオナシャス!

いたずら盛り


最近のまろちゃんはいたずらが目立ちます。
洗面台に寝るのは許しますが、台所のシンクはいけません。
使ったお皿なんかが置いてあるのに、私がいない隙に勝手に飛び乗って水遊び。
かべちょろさんはもういないのに、その奥の窓の方まで入り込んでしまいます。
これは私がまろちゃん可愛さ故に叱らなかったのが悪いのかもしれません。
でも悪いことしてる意識は多少あるようで、私が戻るとしゅたっと降りて走って逃げます。
典型的なコソドロ行動ですね。

犯人はコイツだ!
ファイル_002.jpeg

そしてまろちゃんは高いところが好きです。
夏はタンスの一番高いところを寝床にしていましたが、最近は涼しくなったのでもっぱらテレビの上に君臨しておられます。
我が家のテレビは最終型のブラウン管なので、乗れる上に暖かいのですね。

ファイル_001.jpeg
下々の人間どもにょ

ファイル_000.jpeg
良きに計らえにゃ

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 7

ちぃ

まろたんキッチンで大活躍ですね。笑
って、うちの子もシンク遊び大好きです・・・涙
おもちゃをくわえて行って「あ、こんなところにおもちゃがあるで〜」
と小芝居をしながら遊ぼうとします。そしてびちゃびちゃになった足で
リビングを走り回る。
おたがい雑巾掛けがんばりましょーねー。
by ちぃ (2016-11-21 17:39) 

ゆきち

最初はシンクに上がるのを禁止しようと頑張りましたが、無理でした^^;
排水溝のフタを咥えて持って行ってしまうので使わない時は板でフタをしています。
濡れるの嫌いなくせに、ビショビショのところに飛び込むのが不思議です。

by ゆきち (2016-11-21 17:55) 

じゅらまろ

ちぃ様
梅吉さんもやりますねー
嬉々としている姿が目に浮かびます。

ゆきち様
シンクに蓋、そーでしたね(^^)
お互い大変です。
by じゅらまろ (2016-11-21 19:44) 

ゆうのすけ

形の良いものそうでないもの。。。
でも味が美味しければ それに越した事はないですよね。^^
厚さ5ミリくらいのイチョウ切りにして 砂糖とシナモン(お好みで欲しブドウなども!)で くたくたに柔らかくなるまでゆっくり煮込んだもの(アップルパイの中身みたいに!)は 冷蔵庫で日持ちするのでパンに挟んだり バニラやラムレーズンのアイスに添えたりするととっても美味しいですよ!
簡単なものでは りんごと一緒に柿も同じくらいにイチョウ切りして ヨーグルトに和えると おいしいデザートに!(お好みではちみつをかけても!^^) 
まろちゃん いたずらがお仕事かもしれませんね!^^;
by ゆうのすけ (2016-11-21 23:09) 

じゅらまろ

おお!ゆうのすけ様
りんごの食べ方ありがとうございます。
試してみますー( ^ω^ )
by じゅらまろ (2016-11-21 23:25) 

ぽちの輔

我が家のニャンズは台所の出窓に乗って外を眺めるのが好きみたいです^^
リンゴですかぁ。
私は皮ごと生で食べるのが好きでして、調理方法は・・・^^;
by ぽちの輔 (2016-11-22 06:14) 

じゅらまろ

ぽちの輔様
家ニャンコはお外見るの大好きですよね^^
リンゴ皮ごと、ワイルドですね。栄養はあるらしいですよ。
by じゅらまろ (2016-11-22 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。