SSブログ

朝の日課 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

今週の福岡地方は良いお天気が続きそうです。
明日の朝は放射冷却でぐんと寒くなるみたいです。
私の周りではぼちぼちと風邪を引いている人たちが出現中です。

先日小学校の先生をしている知人と会ったのですが、若い人の方が風邪引くよね〜という意見が一致。
歳をとると病気に対して鈍感になるのか、はたまた免疫の成せる技なのか・・・?
皆様もお気をつけください。

冷たい足してからに


まろちゃんは今日も元気です。
近頃は朝起きると洗面所に直行し、洗面ボールに入るのがブームとなっています。
「まろちゃ〜ん」
と声をかけると嬉しそうに洗面ボールの中でくるくるしています。

ファイル_001.jpeg


ファイル_002.jpeg


もうね、肉球が冷え冷えなんですよ。
一体何が楽しいんやろか?

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(79)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 21

ニッキー

お猫様は時々(頻繁に?w)不思議な行動を取りますよねぇ^^;
まろちゃん、今の時期は洗面ボール冷たいから風邪引かないように気をつけてねぇ<(_ _)>
by ニッキー (2016-12-06 14:30) 

ゆうのすけ

まろちゃん 風邪ひかないでね!^^☆
今夜あたりからかなり強い寒気が入り込みそうですね、
じゅらまろさんも暖かくされてお過ごしくださいね。^^
by ゆうのすけ (2016-12-06 15:41) 

じゅらまろ

ニッキー様
本当に猫様のすることは意味不明ですね。

ゆうのすけ様
お気遣いありがとうございます。
お互いに気をつけましょう。
by じゅらまろ (2016-12-06 16:17) 

宮崎ほぐし屋

初コメ、失礼します!
まろちゃん、お目目が真ん丸で
超可愛いですね(^^♪

また癒されに来ますね☆
by 宮崎ほぐし屋 (2016-12-06 17:59) 

JUNJUN

かわいい~。
これは、水が飲みたかったのでは?
by JUNJUN (2016-12-06 20:05) 

palpal

肉球冷え冷え!びっくりするほど冷たい時ありますね。
by palpal (2016-12-06 21:52) 

じゅらまろ

宮崎ほぐし屋様
ありがとうございます。
私も宮崎に行きたいですー(^^)

JUNJUN様
そうなんですかね?
朝は最初にお水あげてるんだけどなあ
今度水出してみましょか

palpal様
そうなんです。
冷たい肉球を私に押し付けてきます(´Д` )
by じゅらまろ (2016-12-06 23:35) 

ぽちの輔

夏はよく入ってましたねぇ、
我が家はトイレの水タンクの上ですけど。
夏なら涼しいから入ると理解できますけど
冬でも入るのは「好き」だから?
by ぽちの輔 (2016-12-07 06:32) 

ちぃ

はっ・・・最近風邪ひいていないわ・・・
た、たぶんワタクシの老練な免疫力が守ってくれているのよ〜(」゚ロ゚)」

うちの梅吉もこの寒いのに冷たい洗面ボールに入る日々です。
今猫世界では朝の洗面ボールがブーム!?寒中修行みたいな?
by ちぃ (2016-12-07 10:40) 

ゆきち

ウチのも寒くなってからの方が洗面所へ水を飲みやってきて、周辺をビショビショにしてくれます^^;
で、濡れた肉球で膝の上を通過。私の膝は足拭きマットです。
by ゆきち (2016-12-07 10:56) 

じゅらまろ

ぽちの輔様
トイレの水タンクの上っていうのも微妙ですね^^

ちぃ様
寒中修行!なんということでしょう!
茶トラ界で流行っているのかしら?

ゆきち様
そんなにされてもやんちゃなこてつ君を目を細くしてみてるんでしょうね(笑)
by じゅらまろ (2016-12-07 12:57) 

リュカ

そっか!わたしが風邪をひかなくなったのは
歳の所為だったのね!納得(笑)
by リュカ (2016-12-08 10:06) 

じゅらまろ

リュカ様
お仲間発見!(笑)
by じゅらまろ (2016-12-08 15:23) 

も〜

洗面ボールを床暖状態にしてあげたいですねぇ^^;

若い人の方が、綺麗な環境で育ちすぎたんじゃないかなぁと思ったりします。
私の周りでも、若い人の方が、すぐ風邪ひきさんになるような傾向が。
by も〜 (2016-12-09 20:38) 

じゅらまろ

も〜様
確かに。
私も子供が小さい時拭きまくってました。
by じゅらまろ (2016-12-10 00:44) 

のらん

私も、冬でも冷たい水で顔を洗いたい派。
まろさんも、朝シャキッと目を覚ましたいのですよ、きっと♪
by のらん (2016-12-10 15:20) 

じゅらまろ

のらん様
お肌のためには良さそうです(^^)
でも寒いです
by じゅらまろ (2016-12-10 17:45) 

ひでぷに

朝の洗面台、冷たそう~(((+_+)))
ひょっとして、ボールを温めておいてあげようという思いやりなのかも・・・(*´▽`*)
しかし、洗面台を汚くしておけませんね(^_^;)
by ひでぷに (2016-12-10 23:39) 

じゅらまろ

ひでぷに様
朝は洗面台が乾いているので大丈夫なんですが、最近は水遊びを覚えてしまって・・・^^

by じゅらまろ (2016-12-12 09:24) 

Ginger

福岡って本当に素敵なところですよね!そんな場所に、こんな可愛い子がいるなんて、あらためて何か嬉しい♪
by Ginger (2016-12-12 14:52) 

じゅらまろ

Ginger 様
福岡お好きですか? 良い所ですよねー
なんか褒められて照れますね〜
by じゅらまろ (2016-12-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。