SSブログ

肩乗り猫復活 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

先日宮崎に行ってきたお話はちょっと書きました。
宮崎は母の故郷でして、母は私が21歳の時に亡くなっているのですが、長い事お墓参りができていなかったのです。
祖父母も叔父も亡くなり、かろうじて母の妹である叔母だけが元気にしています。
最近は〇〇が入院したとか、△△が亡くなったとか高齢の親戚の便りがそんなのばっかりなので、叔母が元気なうちに会っておきたいというのもありました。
思いのほか若々しい姿を見てとても嬉しかったです。
今度はもう少しゆっくりしたスケジュールで、観光も兼ねて行きたいと思います。

やっぱり肩が好き


まろちゃんは今日も元気です。
そろそろ1歳8ヶ月・・・大きくなりました。
義母の所にいるニャンコの倍ぐらいはありそうです。
おまけに手がでっかいし。

そんなまろちゃんは、まだまだ自分は子猫ちゃんと思っているようです。
ここしばらくは肩乗りしなくなってたのですが、先日テーブルを拭こうとかがんでいたら、私の背中にぴょーんと飛び乗ってきました。

ファイル_001.jpeg


そしてそのまま寛いでいるご様子。
ファイル_000.jpeg

少しずつ身体を起こすとやっぱり肩によじ上ってくるのでした。
この日以来、テーブルを拭いていると乗ってくるようになりました。

重い・・重いよ、まろちゃん。
猫タクシーは過積載で運行停止ですよ。

この顔・・・
ファイル_006.jpeg


ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 12

ぴーすけ君

肩のところあったかそう~。
by ぴーすけ君 (2017-02-03 12:00) 

green_blue_sky

重そう(^_^;)
うちは人の背中で爪をとごうとしているときがあります(笑)
by green_blue_sky (2017-02-03 12:23) 

zombiekong

じゅらまろさんはシマシマ好き?
まろんちゃんもシマシマだし色も合わせてる!
by zombiekong (2017-02-03 14:18) 

ゆきち

肩、あったかそうですね(*^▽^*)
ちょうどツボのあたりをフミフミしてもらえると気持ちよさそうです^^
by ゆきち (2017-02-03 14:38) 

ニッキー

肩乗りの楽しさを思い出しちゃったのかな^^;
まろちゃんは気持ち良さそうだけど、じゅらまろさんの肩はかなりハードですねぇ(^^;)
by ニッキー (2017-02-03 15:05) 

じゅらまろ

>ぴーすけ君様
確かにあったかいです^^

>green_blue_sky様
わかります!時々やられる!

>zonbiekong様
あ、そういえばそうかもですね。
シマシマの洋服も多いかもしれません。

>ゆきち様
ツボ押しなんていう気の利いた事してくれたらいいんですが;

>ニッキー様
まろちゃんは高い所が大好きなんですよね。ホントに重い!
by じゅらまろ (2017-02-03 17:12) 

ちぃ

過積載?お母さんが大型になると大丈夫かと・・・・笑
うちの猫タクシーは乗車拒否もできずいつも乗り逃げされます。

by ちぃ (2017-02-03 17:18) 

じゅらまろ

>ちぃ様
私、絶賛増量中ではありますが、これ以上の大型化は無理かと・・・。
我が家は乗り逃げは許しません!チューと肉球もみの刑となります。
by じゅらまろ (2017-02-03 17:27) 

sana

肩乗り猫!
かわいいですね~、まろちゃん、甘えんぼで^^
‥大きいと、重そう‥過積載とは!
乗り逃げ許さないと、減るかな?^^;
by sana (2017-02-03 19:57) 

sumi-cyan

肩乗り猫さんだったんですねー
うちも肩乗り猫多いですーww

でも、まろんちゃんにだったら肩乗りされたいーヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-02-04 00:56) 

ぽちの輔

甘えっ子ですねぇ。
背中に乗ると安心するのかな^^
by ぽちの輔 (2017-02-04 06:27) 

じゅらまろ

>sana様
本当に重いんですよー

>sumi-cyan様
まろちゃんの重さを体感するには、5キロのコメ袋を首に乗せてみてくださいね〜

>ぽちの輔様
まだまだ子猫の気分らしいです。
by じゅらまろ (2017-02-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。