SSブログ

老化現象? [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

ようやく体調が普通に戻りました。
寝込んでいるうちに1月が過ぎ、もう2月になってしまいました。
本当に時間の経つのが早いです。
人生なんてあっという間ですねー。

私はインフルじゃなかったみたいですが、福岡市はインフルエンザA型が猛威を振るっているようです。
会社の同僚もインフルエンザにかかったらしく、ずっと休んでいます。
皆様もお気をつけくださいね。

どんどんシミが増える


まろちゃんは今日も元気です。
どんどんシミが増えているのは私ではなく、まろちゃんです。
うちにやってきた子猫の時は、肉球は綺麗なピンク色で保護猫とは思えないほどの美猫さんでした。
最近はすっかり大きくなりましたが、成長とともに至る所にシミがどんどん増えているのです。

最初は肉球に小さなほくろがあるなあ、と思っていたのですが、今では肉球の他にも鼻の中とか口の中とか、瞼の周りにもてんてんとシミが・・・。
そのうち肉球が真っ黒になったりして?
とちょっと怖い妄想してしまってます。


IMG_012.JPG
子猫ちゃんだった頃の肉球


ファイル_000.jpeg
そしてこれが現在

ホワイトニングしなくちゃかしら?

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 12

ニッキー

へぇ、にゃんこの肉球も変わるんですねぇ(@_@)
うちはどうなんだろう(?_?)
圭太は未だにピンクの肉球だった気がするけど、
もしかして2色肉球のアルは茶色部分が増えてたりするのかな^^;
by ニッキー (2017-02-01 14:37) 

ちぃ

あー、梅吉も肉球ではありませんがお口お鼻の中やまわりに
てんてんが出てきています。
まろたんや梅吉のようなちゃとら系はピンクの部分が多いから目立つのではないでしょうか。
他のニャンコも加齢とともにてんてんは出てきているのだけれど
お口鼻まわりが黒いと目立たないだけかな〜と思ってましたよ。
by ちぃ (2017-02-01 14:54) 

も〜

知人がインフルエンザAB型に罹りました。
同時にかかることもあるのだそうですね〜。
病み上がりで狙われやすいですから
気をつけくださいませ!^_^

うちはお鼻が、可愛らし〜いピンクから
普通のピンクに変わったような気が…。
加齢でしょうかねぇ(・・?)
by も〜 (2017-02-01 17:08) 

ゆきち

インフル蔓延してますね。
いつもらってもおかしくない状況です・・・。
こてつは肉球がチョコレート色なので、老化わかりません^^;
でも、目の色は薄くなってるし、鼻の色も変わってきてます。
by ゆきち (2017-02-01 18:16) 

みぃにゃん

色素の問題ですかね?確かにほくろみたいになっていますね!
by みぃにゃん (2017-02-01 18:40) 

green_blue_sky

インフルエンザ、流行しているので感染しないように気を付けています。
大人になると、毛が濃くなったりすることもあるようですね。
by green_blue_sky (2017-02-01 21:02) 

ゆうのすけ

そう言えば うちのにゃんず(もう天使になっちゃった3にゃんず)たちも
年を重ねるごとに しみとか出て来ていた部分もありましたね。
でも大きな病気も無くて 気にしてませんでした。^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-01 22:32) 

sumi-cyan

まろんちゃんの肉球可愛いー!!
いちごみるくみたいなピンクですねー
でも、チョコチップみたいにほくろが!!ww

by sumi-cyan (2017-02-01 23:15) 

ぽちの輔

キジトラは黒なので
シミが出来ても分りません(爆)
by ぽちの輔 (2017-02-02 06:13) 

じゅらまろ

>ニッキー様
雑種と純血種の違いもあるかもしれませね。

>ちぃ様
梅吉さんもですか・・・てんてん増えますよね。

>も〜様
同じピンクだけど変色したというのわかる気がします。

>ゆきち様
こてつ君も目の色が薄くなってるんですね。やはり加齢なのかな?

>みぃにゃん様
1個2個ならチャームポイントなんですが^^

>green_blue_sky様
毛の色は季節によっても変わりますねー

>ゆうのすけ様
そうですね、しみがあっても健康第一です。

>sumi-cyan様
子猫の時はほんっとに綺麗な肉球だったんです。

>ぽちの輔様
確かに!うちも先代は肉球真っ黒だったのでわかりませんでした。


by じゅらまろ (2017-02-02 10:56) 

palpal

老化・・・嫌な響きです(T_T)でも元気であればそれが一番!(^o^)丿
by palpal (2017-02-03 09:34) 

じゅらまろ

>palpal様
まだ1歳8ヶ月なんですけどねー^^おっしゃる通り元気が一番!
by じゅらまろ (2017-02-03 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。