SSブログ

インフルじゃないけど [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

久しぶりの更新となりました。
皆様のサイトへもまったくご訪問できていません。
これをアップしてから徐々にと思っております。

パソコン開くのも一週間ぶりです。
というのも、先週の土曜日に単身高速バスで宮崎に行きまして、レンタカーで超ど田舎の親戚の家に行き、先祖の墓参りなどしてきたのですが、疲れもあって大風邪をひいてしまいました。
日曜日からは特に寒かったですしね。
003.jpeg

ずっと寝ていましたが、やっと動けるようになりました。
でもまだ鼻がきかず、味がわかりません。
昨日の夜、ひさびさ食事を作ったら
「・・・・!?味しね~~!」
と言われてしまいました。
うん、病人が料理するもんじゃありませんね。。

ちょっと強硬スケジュールだった今回の宮崎行きですが、とりあえずお線香上げれてよかったです。

004.jpeg
天皇陛下から頂いた勲章と賞状が、じーちゃん亡き後も飾ってありました。
じーちゃんは戦争に行っていて、確か軍曹だったって聞いたように思います。


まろんの愛を感じた


まろちゃんは今日も元気です。
私がいない間はちょっと落ち着きがなかったようですが、ちゃんと家族が世話をしてくれました。
夜はやっぱり私の布団がなかったせいで、特に落ち着かなかったらしいです。

そんなまろちゃんは、病気の私のそばを離れようとしません。
私が朝9時まで寝ていようが、10時まで寝ていようが、全然ごはんを食べに行きません。
ロールカーテンを開けたり、私の布団に入ったり、一緒に寝たり・・・

この子は私がこのまま起きなかったらずっとこうしているのかと思ったら、ちょっと切ない気持ちになりました。
ありがとねーまろん。

001.jpeg


002.jpeg


ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(61)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 17

zombiekong

まろんちゃん何て可愛いんでしょ!
じゅらまろさんとの深い絆に感動です!!
by zombiekong (2017-01-26 19:36) 

green_blue_sky

そばにいてくれると、治りが早くなりますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-26 21:06) 

ニッキー

風邪、大丈夫ですか(*_*)
無理しないようにお大事になさってくださいねm(_ _)m
まろちゃん、お母さんの看病してくれてるんですねぇ( ^ω^ )
なんて優しくて良い子なんだろう(≧∇≦)
by ニッキー (2017-01-26 21:25) 

sumi-cyan

まろんちゃん、とっても優しい猫さんですね!!
まろんちゃんパワーでよくなりますように!!!
by sumi-cyan (2017-01-26 23:42) 

Moon

まろんちゃん付きっきりで看病してくれるなんて
なんて可愛いんでしょう。
お大事になさってください。
by Moon (2017-01-27 00:52) 

も〜

まぁ〜(;_;)いじらしい。
心配でたまらなかったんですねぇ。
ママ、早く良くならないかなぁって。
by も〜 (2017-01-27 01:50) 

ちぃ

じゅらまろさん、大変だったのですね。
この時期の風邪はなぜか治りにくいので油断されずに
お大事にしてくださいね〜。
写真のまろたんも心配そうな顔に見えますよ。
おうちを留守にしたり、寝込んだりと思わぬ形で
まろたんとのきずなを再確認されたのでは?
まろたんええこや・・・・
by ちぃ (2017-01-27 08:10) 

じゅらまろ

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekong様
ほんとに可愛いです。
苦節1年半にしてできた絆でしょうか(笑)

>green_blue_sky様
今年の風邪はしつこいみたいです><

>ニッキー様
看病してくれたのかな?嬉しいですね。

>sumi-cyan様
はい、まろちゃんパワーで良くなりましたよ^^

>Moon様
本当に可愛いです~。
ありがとうございます。

>も~様
ホントですね。まろちゃんに心配かけてしまいました。

>ちぃ様
ホントです。まろちゃん不安にさせてしまったかもですね。
by じゅらまろ (2017-01-27 17:56) 

sana

お風邪でしたか~ちょうど寒くなってしまいましたものね。
まろちゃん、可愛い~!
ご飯も食べに行かないなんて、心配してくれてたんだ~けなげ!
ずっと寄り添ってくれるって、嬉しいですね^^
by sana (2017-01-27 18:18) 

ゆきち

まろんちゃん、なんて可愛い(*^▽^*)
じゅらまろさんが大好きなんですね!
私がインフルエンザで寝込んだ時、こてつはマスクに猫パンチでしたよ^^;

by ゆきち (2017-01-27 21:36) 

じゅらまろ

>sana様
ごはんくらい食べてくれる方がいいんですけどね(^_^;)

>ゆきち様
マスクにパンチ・・なんかこてつ君らしいような(^^)
by じゅらまろ (2017-01-27 23:29) 

まるみ

お大事になさってくださいね。
by まるみ (2017-01-28 05:50) 

ぽちの輔

好きな人の傍に居たいんですよねぇ^^
早く治りますように(祈)
by ぽちの輔 (2017-01-28 06:22) 

じゅらまろ

>まるみ様
ありがとうございます。

>ぽちの輔様
嬉しいですね。ありがとうございます。
by じゅらまろ (2017-01-28 11:40) 

のらん

お風邪、大変ですね。。お大事に〜
まろんさん、健気(;O;) 胸がきゅんとしちゃうわ。。
by のらん (2017-01-28 15:24) 

nyako

まろんちゃんの行動に、ウルッときますね(;_:)
「早く元気になって♪」と愛ある行動だと思います。
by nyako (2017-01-28 19:46) 

じゅらまろ

>のらん様
ほんと、キュンキュンします(^ ^)

>nyako様
はい、なんかまろちゃんの愛を感じましたよ(o^^o)
by じゅらまろ (2017-01-28 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。