SSブログ

水遊びにハマる [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

事務所の引越しがようやく一段落しました。
休日返上での作業が続き、なんとか通常営業できています。
まだいくつかやり残したことがありますが。。。

というわけで、ブログの更新どころか皆様のサイトへもご訪問できておらず、すみましぇん。

やりたい放題


まろちゃんは私のストーカーであります。
私が移動するごとに常につきまとい、
「ねー、なにやってんのー? まろちゃんもー!!」
という感じです。

流し台で作業を始めると、ぴょ〜〜ん!と飛び乗ってきます。
水が流れる様子が面白いらしくてずっと眺めていましたが、ついに流れに手を出すように。。

File_003.jpeg


File_002.jpeg


File_001.jpeg


File_000.jpeg


と、これぐらいなら許しますが、なんと包丁を持った手にもまろアターック!!
ホント、これには焦りました。
気をつけなきゃいけません。

File_004.jpeg
汲みたての水はうまいらしい


まだ少しばたばたします。

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 14

ちぃ

おお!包丁アタックは怖いね〜!!要注意。
まろたん箱入り息子だから怖いのも知らずね・・・・
うちはあつあつのやかんにスリスリしようとするので
これまた要注意なのです( ꒪⌓꒪)

事務所の引越しお疲れ様〜。
年度が改まった頃にはすっかり落ち着いていますように!
by ちぃ (2017-03-21 11:33) 

zombiekong

お料理中はホント気をつけないとですねー。
うちでは何故か私が包丁を手に持つと猫たちがi逃げます!
包丁持って追いかけ回したことなんか無いのに~(顔が鬼気迫ってる!?)
by zombiekong (2017-03-21 12:48) 

green_blue_sky

猫はやりたい放題をしますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-21 12:52) 

ひでぷに

ご無沙汰しております。
早速のコメント、ありがとうございました<(_ _)>

可愛いストーカー・・・ワタシもストーキングされてみたい...(^_^;)
しかし包丁持ってる時にアタックは怖いですねΣ( ̄口 ̄*)
まろちゃん、さばかれちゃわないように気を付けてね(笑)
by ひでぷに (2017-03-21 15:05) 

sana

ついて回るまろちゃん、可愛いですね~^^
水に手を出す、ありますね。
包丁アタック! そ、それだけは~。
うちのは台所は危険だと思ってたみたいでしたが、わざわざ私が料理をしている後ろをだ~っと走って通ることがありました。スリルを楽しんで^^;
by sana (2017-03-21 15:22) 

みぃにゃん

やはり猫の本能でしょうか。動く水道がきになってしかたないんでしょうね。
by みぃにゃん (2017-03-21 16:27) 

ぼんぼちぼちぼち

包丁持った手にアタックは、人間も猫さんも危ないでやすね。
そうそう、猫さんって汲み立ての水好きでやすよね。
味が違うのかなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-21 22:26) 

ゆきち

なんて愛らしいストーカーさん♪
包丁アタックは危険ですね・・・^^;
うちのも一度ヤカンに高速猫パンチを浴びせた事があります。
キッチンはいろんな音とにおいが満載、楽しいのでしょう(^◇^)
by ゆきち (2017-03-21 22:27) 

ゆうのすけ

おつかれさまです!^^
まろんくん行動範囲がだんだんひろくなって 
いろいろ気になりだした様子ですね。包丁は気を付けてニャ!^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-22 00:50) 

じゅらまろ

>ちぃ様
梅吉君、やかんスリスリも危ないよおー
毛皮で暑くないのかなあ?

>zombiekong様
包丁手に持つと逃げるなんて、あったまいい〜!
危険を察知する能力が高いのね。

>green_blue_sky様
ホントです〜
油断すると何しでかすやら^^

>ひでぷに様
まろちゃん、まな板にも乗っちゃってました。
今夜は猫鍋。なんちって。

>sana様
なんか、だるまさんが転んだ状態ですねー
楽しそう

>みぃにゃん様
初めは怖がって触ろうとしませんでしたが、水とわかってからは遊んでます。

>ぼんぼちぼちぼち様
猫にも新鮮なものはわかるみたいですね〜。
違いのわかる男、ってね(古いわあ)

>ゆきち様
そう、もはやキッチンはまろちゃんの遊び場と化しております。

ゆうのすけ様
やんちゃで身体が大きいので、何かあると被害が大きいです。
本人は子猫ちゃんのつもりなんでしょうけど。。
by じゅらまろ (2017-03-22 10:22) 

ニッキー

事務所の引っ越し、お疲れ様でした<(_ _)>
まろちゃん、包丁アタックはめちゃくちゃ危険だから止めようね(>_<)
うちのにゃんずもかみさんのストーカーで、揚げ物してても
「何してるの?」と寄って来て大変だったので揚げ物担当は私になりました^^;
by ニッキー (2017-03-22 14:02) 

じゅらまろ

>ニッキー様
ニャンコは危険がわからないのかな?
それにしても揚げ物担当してくださるとは、うちも是非お願いしたい!
by じゅらまろ (2017-03-22 15:33) 

のらん

包丁アタックは、コワいですね(@@;)
ウチも、ちびっ子の頃は、調理台にジャンプされて困りましたよ〜
by のらん (2017-03-26 14:05) 

じゅらまろ

>のらん様
私が怒らないからいけないんですね
by じゅらまろ (2017-03-28 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。