SSブログ

春は眠いよ [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

だんだん春めいてきましたね。

引越が終わり、ようやく新しい事務所にも慣れてきました。
ただし、今までより遠くなったのでますます早出になりました。
朝の20分は貴重であります。

そして
引越のお祝いに豪華ランチを届けて頂きました。(会社で)
二段のお重にお刺身とお吸い物付きです。

ファイル_000.jpeg

ファイル_001.jpeg

お昼からお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

みみげぼ〜ん



まろちゃんは今日も元気です。
先日の逃亡事件以来、お外が恋しいみたいです。
お勝手のドアの前で「なあ〜〜ん」と鳴いています。
でもね、開かないんですよ。

そして窓からずーっと外を眺めています。

可哀想だけどお外は危ないからね・・・。

夜は相変わらず、ずーっと私の傍で寝ています。
うーん、可愛い。。

猫って耳毛がすごい
ファイル_003.jpeg



寝てるときは耳裏返しても怒られないもんね。
ファイル_002.jpeg


いつもご訪問ありがとうございます。

スポンサーリンク


nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 12

zombiekong

豪華なお弁当すごいです! 気前のいい会社なんですか?
耳裏返しても平気なまろんちゃんもエライ。
うちの子たちは一瞬で戻しちゃうし、スコはそもそも裏返せない!?
by zombiekong (2017-03-28 14:56) 

みぃにゃん

お疲れさまでした。やれやれですね。やはりまろちゃん尾曽とに出たいのですね。でもやはり危険だから窓から眺めるだけで我慢してもらいましょう。
by みぃにゃん (2017-03-28 16:02) 

ニッキー

引越祝いのランチ、とても豪華ですねぇ(^O^)
こんなランチをいただけるなんて羨ましいです^^
まろちゃん、耳をひっくり返してもそのままってことは柔らかいんですねぇ(^-^)
うちは茶色とアルは柔らかいけど、ノエルとニケは固いのでひっくり返そうとすると「いやにゃ!」と言われますw
by ニッキー (2017-03-28 17:37) 

ちぃ

まろたんお外グセがついちゃったかな〜
脱走お気をつけて!
by ちぃ (2017-03-28 18:16) 

green_blue_sky

引っ越しランチ、毎日でもよいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-28 18:39) 

JUNJUN

ネコさんの耳、裏返すと面白いですよね~。
フワフワの耳毛も、萌えるんですよね♪
by JUNJUN (2017-03-28 19:15) 

ぽちの輔

わたしもつい裏返してしまいます^^;
by ぽちの輔 (2017-03-29 06:51) 

じゅらまろ

>zombiekong様
会社持ちではなく、取引先からの頂き物です。
小さな会社なので。
たしかに、スコの耳たぶはちっさいもんね。

>みぃにゃん様
見ているこちらも可哀想になりますが。
でも、心を鬼にしていますよ。

>ニッキー様
まろんは耳が大きいので折りやすいんですよー^^

>ちぃ様
ホントにね〜困ります。
気をつけます!

>green_blue_sky様
毎日こんなランチだと仕事になりませんー

>JUNJUN様
そうなんですよね、アメリカンカールごっこしてます^^

>ぽちの輔様
たくさん猫がいるから皆一斉に折ったら楽しい^^
ぜひ写真とってみては?

by じゅらまろ (2017-03-29 11:58) 

ゆきち

お引越しお疲れさまでした!
「耳、げぼ~ん」って何だろう??と思ったら「耳毛、ぼ~ん」だったんですね(*^▽^*)
春先は外の様子が気になるようで、ウチのも窓を開けろとねだりにきます。
ラティスと網戸ロックで防御の上、半分だけ開けています^^;
by ゆきち (2017-03-30 11:01) 

ぴーすけ君

耳裏返し、するする~
楽しい~、そのあと「ポン!」って戻る瞬間も好きですw
by ぴーすけ君 (2017-03-30 12:56) 

じゅらまろ

>ゆきち様
やっぱしお外見るの好きなんですね。
まろんがいつ網戸を破らないかと心配です。

>ぴーすけ君様
ですよね〜
猫の耳ってハリがありますからね。

by じゅらまろ (2017-03-30 17:13) 

のらん

すごい! ゴージャスなお弁当♪
耳毛ぼ〜ん(笑) 猫の耳、ぺろって裏返りますよね(^.^)
by のらん (2017-04-01 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。