SSブログ

けいじじけん [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

今日の福岡市は雨が降っています。
昨夜は暖かかったので上着を着て来なかったのですが、ちょっと肌寒いです。

勘違いで喜ぶ


まろちゃんは今日も元気です。

おそらくゴールデンウィーク中にはやってくる、ティマのためにケージを買いました。
家が狭いので若干小さめの組立て式のものです。

にーちゃんが奮闘して組み立てているのを邪魔に入って嬉しがっておりました。

わーい! なにこれー
ファイル_000.jpeg

とっちらかっておりますが、そこは無視してくださいね。


これボクのー!
ファイル_001.jpeg

いやいや、違いますから・・・
もうね、ホントに嬉しがっちゃって、
ティマじゃなくてまろちゃんがこの中で生活しそうです。


そして空いたダンボールではしゃいでおります。

ファイル_002.jpeg


ファイル_003.jpeg


ファイル_004.jpeg


ファイル_005.jpeg


ファイル_006.jpeg

シャッタースピードが追いつかず、スゴい顔に・・・

結果、ジャンプで出られず、出口を探しておりました。
ファイル_007.jpeg


ファイル_008.jpeg


ファイル_009.jpeg

もちろんこの後ちゃんと助けてあげましたよ^^

この無邪気なまろちゃんが、ティマが来ることで変わらないといいのですけど。
次回更新でまた経過報告致します。

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 13

zombiekong

猫ってホントこういう「お手伝い」が大好きですよねー。
まだまだあどけないまろんちゃんなので、最初はスネても時間が経てば仲良くなっちゃいますよ。すごく仲良くはならなかったとしても、ちゃんと妹として認識するようになると思います。
by zombiekong (2017-04-26 14:24) 

ぴーすけ君

新しいモノだぁ~いすき♪
準備着々ですね。
by ぴーすけ君 (2017-04-26 14:59) 

ニッキー

まろちゃん、お手伝いお疲れ様でした^^
ティマちゃんと早く仲良しになれて今年の冬は猫団子なんか
してくれたりすると嬉しいですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-04-26 16:04) 

ちぃ

ダンボールから飛び出すまろたん、すごい迫力ですにゃ^^
うちもこういうケージ系大好きで遊び倒します。
恐怖心を持って居ないのは良いことなんだけどね・・・
ティマさんとは距離を置きながらでも一緒に過ごすことができれば良いね〜!!
by ちぃ (2017-04-26 18:36) 

green_blue_sky

珍しいものがあると、よく遊びますね。
にゃんこは好奇心が強い(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-26 18:52) 

sana

まろちゃん、大はしゃぎ!
可愛いにゃ~~♪
ティマちゃんのこと、しばらくは疑いの目で見るかもしれませんが‥
だんだん遊び仲間になれそうな気もします^^
by sana (2017-04-26 23:41) 

ゆきち

ダンボールから出そこなったまろちゃん、かわいすぎる~(*^▽^*)
お写真も迫力ありますね!
by ゆきち (2017-04-27 00:21) 

sumi-cyan

ダンボール大好きなのがよく分かりますーヽ(*´∀`)ノ
ティマちゃんと仲良くなれたらいいですねーヽ(・∀・)ノ
by sumi-cyan (2017-04-27 00:52) 

ぽちの輔

二階建てのケージかな?
まろちゃんに入ってもらって
ティマちゃんを部屋に慣らす事も出来そうですね^^
by ぽちの輔 (2017-04-27 06:34) 

Moon

ティマちゃんお迎えの準備着々と進んでいますね。
うちもそうですが一人っ子だと下僕独り占めだから
2匹目迎えるのってちょっと勇気いりますよね。
でも、猫団子見られたら幸せだろうなぁ~♪
by Moon (2017-04-27 10:54) 

じゅらまろ

>zombiekong様
そうなんです。
お手伝いされるんでホントにはかどりません。

>ぴーすけ君様
はい、準備進めています。

>ニッキー様
憧れの猫団子!見れるようになるかな?

>ちぃ様
上から覗くと飛びかかろうとするんですよ。。
ケージが役に立つといいなあ。

>green_blue_sky様
興味津々です。
部屋が散らかる程に喜ぶのはなぜだろう?

>sana様
ティマと遊ぶ姿が見れるようになったらいいですね。

>ゆきち様
ジャンプで出るにはダンボールの高さがあり過ぎました。

>sumi-cyan様
猫様はみんなダンボール好きですもんね!

>ぽちの輔様
まろちゃん、ケージに住みたいかも?です。
ティマは他所の家も全然大丈夫ですよ。

>Moon様
そうなんです。
一人っ子の甘えっ子なもんで。。。心配です。

by じゅらまろ (2017-04-27 11:53) 

のらん

まろさん、何も知らずに、大はしゃぎですにゃ♪
でも、ティマさんが来ても、男の子と女の子ですからね。
男の子同士より、ずっと仲よくなれる確率は高いと思いますよ(^.^)
by のらん (2017-04-29 14:42) 

じゅらまろ

>のらん様
やっぱり異性同士ならうまくいく確率は高いのでしょうか?

by じゅらまろ (2017-04-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。