SSブログ

竹崎かにツアー [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

この週末に会社の人たちと佐賀県の竹崎に行って来ました。
当日はお天気にも恵まれて、とても気持ちの良いドライブとなりました。

竹崎にある旅館「夜灯見荘」で竹コースを頂きました。
たくさんお料理が出ましたが、美味しかったのはこの3品。

お刺身
ファイル_001.jpeg


かにしゅうまい
ファイル_006.jpeg


メインのかに(一人前2杯)
ファイル_007.jpeg


予想よりもかにが小さかったので、ちょっと残念でしたが、お腹いっぱい頂きました。
ごちそうさまでした。

最近の寝場所


まろちゃんは今日も元気です。

先日のティマ来訪事件では、たくさんの皆様にアドバイス頂きまして、ありがとうございました。
とりあえずケージを楽天で注文したので、そろそろ届く予定です。
ティマにはあまり時間がないようなので、しばらくはケージ生活して頂こうと思います。
ブログ的にはネタになりそうなので、少しずつティマも紹介していきますね。

暖かくなりましたが、まろちゃん的にはうすら寒いようです。
こたつを撤収してしまったので、冬場はほとんど乗らないソファーにうずくまって寝ています。

ファイル_002.jpeg
寒いかね?

こうして丸くなっていると、やっぱりまろちゃんはデッカイね。
頭が小さいからか、普段はあまり大きく感じないんですけどね。


ファイル_001(1).jpeg


ファイル_000.jpeg


ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 8

ニッキー

カニだぁ(^O^)
美味しそうですねぇ^^
まろさん、上手にニャンモナイトしてますねぇ(^-^)
うちの大御所はモフ毛のおかげか、床(一応まだ絨毯の上w)に落ち始めました^^;
by ニッキー (2017-04-24 12:24) 

ma2ma2

カニツアー良いですね!
小さかったのだけが残念ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-24 15:52) 

sana

かにツアー、いいですね!
どれも美味しそう~♪
かにの大きさは重要ですよね^^
まろちゃん、小顔のハンサムなのですね^^
ティマちゃん、しばらくケージ生活で、まろちゃんに認めてもらえるといいですね~!
まろちゃん、先住猫として鷹揚に受け入れてくれたらいいんですけど^^
by sana (2017-04-24 16:27) 

みぃにゃん

一人蟹二杯とは豪華ですね~
by みぃにゃん (2017-04-24 17:58) 

も〜

わぁ(*´꒳`*)
お顔に添えたおててのかわいいこと!!
萌えます〜。
ゆっくりでも新入りさんと仲良くなってくれるといいですが…。
まろちゃん、お願い〜!
by も〜 (2017-04-24 22:14) 

ぽちの輔

うちの子達も肌寒いみたいで
電気ストーブを点けると集まります。
こういう時は一人で寝るより
誰かと団子を作った方が暖かいんですけどねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-04-25 07:21) 

じゅらまろ

>ニッキー様
圭太君はもふもふですもんねえ〜^^

>ma2ma2様
そうなんですー!小さかった。。。
またリベンジします。

>sana様
ゴールデンウィーク中にはうちに来そうですよ。
また様子はご報告します。

>みぃにゃん様
でもねー、小さいんですよ。
大きいの1杯が良かった!

>も〜様
まろちゃんはティマの倍ありますからね〜
仲良くして欲しいです。

>ぽちの輔様
そうですよね〜。
猫団子が見られるようになったらいいな・・・

by じゅらまろ (2017-04-25 10:44) 

ゆきち

まろちゃん、キレイなにゃんもナイト!
我が家は年中こたつがリビングに鎮座しております^^;
ティマちゃんと仲良くなれるといいですね。
by ゆきち (2017-04-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。