SSブログ

けんかではない? [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

ゴールデンウィークにひいた風邪が、なかなか完全に治りきらないでいます。
元々気管支が弱いので、咳がいつまでも残ってしまいます。
咳止め飲むと眠くなるし・・・困ってしまいますね。


仲良くケンカしな


まろちゃんは今日も元気です。
ティマのいる生活にも随分と慣れて来たようです。

大体いつもティマが先に、まろちゃんにちょっかい出して追いかけっこが始まります。
ティマが逃げればまろちゃんが追い、まろちゃんが逃げればティマが追う・・・
もうね、ほとんどトムとジェリーのようです。

エスカレートすると、二人とも鼻息が荒いです。
ケンカなのか、遊んでいるだけなのか?

まだ一緒に寝るところまでは仲良くなっていません。
お互いにライバル視している感じでしょうか?

ティマは人が大好きなので、人の上に乗って寝ることが多いです。

こんな風に
ファイル_006.jpeg



一緒には寝ないけど、傍にいる分には気にならないようです。
ファイル_007.jpeg



またご報告しますね。
ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 13

zombiekong

暑かったり寒かったり気温差が激しい時期なので、体調管理が難しいですね。咳が出るのは温度差のせいもあるみたいです。体を冷やさないように、お大事になさって下さい。
ティマちゃんはホントに人懐っこい子ですね~。追いかけっこしても激しく噛み合うことがなければ大丈夫ですよ。まろんちゃんも落ち着いて寝てるみたいだし。少~しずつ仲良くなるんですね。
by zombiekong (2017-05-15 12:59) 

みぃにゃん

でもお互いいい感じになっていますね!まったりできていますからね!
by みぃにゃん (2017-05-15 14:23) 

ちぃ

写真で見る限りはすっかり家族!という感じの
まろたんとティマさん。
このままだんだんと距離が近くなって行きそうな予感^^
by ちぃ (2017-05-15 14:45) 

ゆきち

ティマさん、遊んでほしくて仕方がないようですね♪
落ち着いている様子、どんどん仲良しさんになれそう(*^▽^*)
一緒には寝ないけどそばにいるのは気にならない、こてつの私に対する態度と同じです^^;
by ゆきち (2017-05-15 15:57) 

ニッキー

追いかけっこしたり、微妙な位置で寝たり・・・今年の冬は猫団子かなぁ(^-^)
ティマちゃん、しがみついて寝てるw
by ニッキー (2017-05-15 17:44) 

JUNJUN

微妙な距離感ですこと。
でも、お互い穏やかな表情ですね♪
by JUNJUN (2017-05-15 19:02) 

green_blue_sky

ティマちゃん、人に甘えているときの手の位置がいいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-15 19:56) 

ぽちの輔

すでにこの状態なら
一緒に寝る日も近いかも^^
by ぽちの輔 (2017-05-16 08:02) 

じゅらまろ

>zombiekong様
ありがとうございます。だいぶん良くなりました。

>みぃにゃん様
そうですね、いい感じです。

>ちぃ様
なかなかあと一歩が・・・
まだお互いに構えてます。

>ゆきち様
こてつ君の目線ですね(笑)
だいぶ落ち着きました。

>ニッキー様
猫団子が見られるといいのですけどねえ。

>JUNJUN様
そうですね、怒ったりはしなくなりました。

>green_blue_sky様
ティマは今まで一人でお留守番が多かったみたいで、人が大好きなんですよ。

>ぽちの輔様
はい、意外と早くここまで来ました(笑)



by じゅらまろ (2017-05-16 10:34) 

sana

ああ、よかった^^
ティマちゃん幸せになれますね。
まろちゃんも、この距離で眠れるなら、無事に馴染んでるようですね~^^
嫌いなら本気で怒って寄せ付けないですから^^;

咳が残っちゃうことって、ありますよね。
気をつけつつ、気長に構えてあまり気にしないバランスが必要かも~経験上では。お大事にしてください^^
by sana (2017-05-16 15:43) 

じゅらまろ

>sana様
少しずつ、仲良くなれそうな気がします。
咳は、ストレスもあるのかなあ・・・?
by じゅらまろ (2017-05-17 16:10) 

chibacandy

初めまして!じゅらまろさん!
ご訪問とnice!ありがとうございます。

まろちゃんとティマちゃんとの賑やかな生活が目に浮かびます。
ティマちゃんはお家に来られたばかりなんですか?
by chibacandy (2017-05-18 09:40) 

じゅらまろ

>chibacandy様
ご訪問ありがとうございます。
はい、ティマはゴールデンウィークに我が家に来たばかりなんです。
by じゅらまろ (2017-05-18 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。