SSブログ

育ちすぎた男 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

福岡市はこのところ良いお天気が続いています。
エアコンもいらないし、洗濯物も良く乾くし^^
こういう気候の日が長く続くと嬉しいです。

溢れ出る猫


まろちゃんも、ティマも今日も元気です。
相変わらず仲が良いのか悪いのか・・・?

朝からドタバタやっていると思ったら、エスカレートして「ぎゃっ」という声。
どちらの声だったかはわかりませんが、
「いい加減にしなさーい!」
と言ったら、まろちゃんは「怒られちゃった。。。」という顔をしていました。

下僕の矜持としては、どちらの猫様も平等にお世話せねばと思うのです。
でも、一応まろちゃんは特別扱いにしております。
私だけは、まろんの前ではティマを抱っこしないようにしています。
もちろん、見てない所では抱っこしてヨシヨシしておりますよ^^

ティマがまろんのボロベッドを気に入って寝るようになりました。(ティマの嫁入り道具にベッドがありません)

ファイル_01.jpeg

まろちゃんが意外に優しかった話はしましたが、まろちゃんは特にそれを追い出すようなことはせず、あえてその隣の床で寝ています。

なんだか可哀想になったので、ちょっと狭いけど、まろちゃんも乗っけてみました。
ファイル_03.jpeg


このサイズ感の違いをご覧ください
ファイル_02.jpeg


ファイル_04.jpeg


ファイル_05.jpeg

やっぱり狭いよねえ・・・

今回ティマの受け入れに際しましては、皆様にたくさんのアドバイスを頂きまして、なんとかうまくやっていけそうです。
本当にありがとうございます。

本日もご訪問ありがとうございました。

ちなみにソーシャルボタン追加しましたので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク


nice!(63)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 15

ちぃ

や〜んO(≧▽≦)O自発的にではないけれど猫団子!!
こんなに早くこの風景が見られるとは・・・・(涙
それにしてもティマさん小柄ねぇ。
そういう子なのかな。
まろたん、梅吉とそう違わない大きさだと思ったけど
(梅吉4.5Kg)まろたんが大猫に見えます^^
by ちぃ (2017-05-18 13:36) 

ゆきち

まろさん、隣の床で寝るとはなんて優しい!!
乗っけられてそのまま一緒に寝てしまうんですね♪
いい風景です(*^▽^*)
by ゆきち (2017-05-18 14:34) 

sana

大きさ、違いますね~~♪
乗っけられて、どっちもそのまんま寝てしまうなんて、可愛い~!
十分、家族になっていけそうですね。
やはり先住猫を立ててあげるのは肝心かと。
男子は女子にはあまり攻撃的になってはいけないという本能的な抑制もあるみたいですよ。
小さい子はものを知らないし、兄妹喧嘩は仕方ないんじゃないかな^^
by sana (2017-05-18 16:02) 

みうさぎ

大きさの違いが凄いですねぇ
狭い狭いでも楽しっ(^◇^)

by みうさぎ (2017-05-18 17:38) 

も〜

わ〜くっついてる〜!!(*^○^*)
じゅらまろさんの段取り成功ですね。
まろちゃんの気持ちも満たされているので
ティマちゃんに優しく出来るのかも。
見ているだけで幸せな気分になります^^
by も〜 (2017-05-18 17:46) 

みぃにゃん

一緒に寝てるぐらいなら問題なさそうですね!
by みぃにゃん (2017-05-18 18:33) 

zombiekong

まろんちゃんが大きいの? ティマちゃんが小さいの?
3・4倍違うように見える~~~!
でもくっついてても、もう平気。
ティマちゃん優しいまろちゃんを信頼してるんですね。
by zombiekong (2017-05-18 19:42) 

JUNJUN

やばい、このからみ、かわいすぎる!
確かにまろんちゃん、育ちすぎ?
by JUNJUN (2017-05-18 20:09) 

ゆうのすけ

まろちゃんも ティマちゃんも一緒にぎゅ~っ!と
抱きしめたくなっちゃいます。^^茶しま猫フリークの私はおもわず目が下がっちゃいます~ぅ。☆
予報だと 明日は久留米で最高気温31℃まで上がるとか・・・。
熱中症ご注意くださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-05-18 22:34) 

ぽちの輔

すっかり仲良しじゃないですか^^
犬猫兼用サイズのベッドにしてみては?
by ぽちの輔 (2017-05-19 07:08) 

yuppie

可愛いなぁ~~♪ (=ΦwΦ=) (=ΦwΦ=)
肉球、チラみえ!(笑)

by yuppie (2017-05-19 10:40) 

muku

まろちゃん優しいですね。
身体のように気持ちも大きめ!なのかな。^^
by muku (2017-05-19 12:17) 

じゅらまろ

>皆様へ
コメントありがとうございます。
お一人ずつお返しできずにすみません。
一応、お互いに存在自体は認識し合うようになった・・という段階でしょうか?
今回の2人寝はあくまでも私の「ヤラセ」なので^^
本当の猫団子はまだ先のようです。

ティマが弱いくせに、まろちゃんにちょっかい出すもんで、まろちゃんは本気になって鼻息ブフォー!ってなります。
やり過ぎが心配です。
by じゅらまろ (2017-05-19 12:43) 

じゅらまろ

ちなみに、まろんは約6kgあります。
重いです。。。
ティマは2kgぐらいですが、うちに来てから、気のせいか少し肥りました。
顔から想像するに、シンガプーラかなにかの血が入っているのかもしれず、それで小さくて人懐こいのかな?と勝手に思っています。
耳が少し折れているので、スコ入りかもです。
by じゅらまろ (2017-05-19 12:55) 

palpal

差がすごい!(^^)!でもすぐに追いついちゃうんですよきっと。フフフ
by palpal (2017-05-19 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。