SSブログ

睡眠事情 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

更新にずいぶん時間が開いてしまいました。
言い訳になりますが、何しろやることが多くて・・・。
皆様のサイトへもご訪問できず、いやはや面目ない。

先日息子が帰ってくるなり偏頭痛を訴え、夕飯前でしたがソファで寝ていました。
私もそろそろ寝ようとする頃にようやく目覚め、おもむろにご飯をよそい始めたのです。
「ま、自分でできるから放っておこう」と床に着いたのですが、その後何やらけたたましい警告音が!

なんじゃ?と思って台所へ向かうと煙が充満しており、警告音は煙探知機が作動したからなのでした。

聞けばおかずの追加で焼いていたソーセージのフライパンが焦げてしまい、換気扇を回していなかったとのこと。
やれやれですわ・・・。

いつでもどこでもどんな格好でも


まろちゃんとティマは今日も元気です。

ティマは抱っこされて寝るのが大好きです。
寂しくなると突然「にゃあーん!」と言いながら人の上に乗って来ます。

そして件の日にも、寝ている息子の腕にもぐり込んで寝ていました。

ファイル_001.jpeg


安心して下さい、生きてますよ。

ファイル_000.jpeg



一方まろちゃんは、今やほとんど使われていないケージの屋根がお気に入りです。

ファイル_002.jpeg


ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(56)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 17

muku

会いたかったです(^^)/
それぞれ事情もあるから忙しい時は仕方ないです~
それよりも、警告音が鳴ってよかったですね。
鳴らなかったら、キッチン周辺が真っ黒になっていたかも!
危なかったですね。

息子君の腕枕いいわ~
幸せそうな顔して寝ていますね(´∀`*)ウフフ
by muku (2017-06-14 15:02) 

みぃにゃん

お二人ともまったりそれぞれのお気に入りでくつろいでいるのですね。猫らしい~光景ですね!
by みぃにゃん (2017-06-14 15:09) 

じゅらまろ

>muku様
あらー、嬉しいです^^
ホントに火事にならなくて良かった。。

>みぃにゃん様
そうなんです、性格が全然違うんですよー
by じゅらまろ (2017-06-14 15:24) 

zombiekong

ティマちゃんの行き倒れスタイルが面白いです。息子さんはティマちゃんを包んであげて、自分はお布団かけてないような⋯。
まろんちゃんのお顔はまだまだ可愛らしい子猫ちゃんですねぇ。
by zombiekong (2017-06-14 17:06) 

ちぃ

ティマさんの安心しきった寝姿にほっこり♪
まろたんはお兄ちゃんの自覚が芽生えた?
心なしかお顔がキリッとしたような・・・(^_-)☆

それにしても息子くん「気ぃつけてや〜」。
by ちぃ (2017-06-14 18:02) 

じゅらまろ

>zombiekong様
行き倒れ(^O^)
確かにー(笑笑)

>ちぃ様
そーなの
ティマと比べるとすごいお兄さんに見えます(o^^o)
by じゅらまろ (2017-06-14 18:44) 

ニッキー

ティマちゃん、とっても幸せそうに寝てますねぇ( ^ω^ )
さすがおんにゃの子、甘え上手さんだなぁ(≧∇≦)
まろちゃんは高い場所で、皆の平和のために家見守り隊さんですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-14 19:31) 

ゆきち

あ~一度でいいからニャンコを抱っこして寝てみたい・・・。
ウチのは絶対ダメなんですよね(ーー;)
ティマちゃん幸せそうでなによりです。

by ゆきち (2017-06-14 20:27) 

じゅらまろ

>ニッキー様
猫も女の子の方が甘え上手なんですかね??

>ゆきち様
こてつ君も一緒に寝てくれるようになると良いのにね(*'ω'*)
by じゅらまろ (2017-06-14 23:30) 

も〜

いや〜んカワイイ(*^^*)
ネコ様と寝んねしてみたいです〜。
うちの王子は婆としか寝ないんですよ〜(;_;)
ティマちゃんは誰でもOKですか?
by も〜 (2017-06-15 00:21) 

ぽちの輔

ティマちゃんの方が先住猫の雰囲気が・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-06-15 08:15) 

じゅらまろ

>も〜様
ティマは息子がいれば息子と、いない時は私と寝ます。。(^O^)
by じゅらまろ (2017-06-15 08:30) 

じゅらまろ

>ぽちの輔様
そうでしょ?
ティマは人と場所が関係ないみたいです。
by じゅらまろ (2017-06-15 08:33) 

ぴーすけ君

写真、癒されます~
by ぴーすけ君 (2017-06-17 08:59) 

じゅらまろ

>ぴーすけ君様
ありがとうございます( ^ω^ )
by じゅらまろ (2017-06-17 10:52) 

のらん

ティマさんも、すっかりじゅらまろさんちの子ですね(^.^)
by のらん (2017-06-17 12:38) 

じゅらまろ

>のらん様
はいー
なんだかずっと前から居るような感じです^_^
by じゅらまろ (2017-06-17 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。