SSブログ

元気です [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

かなり久しぶりの更新となります。
皆様にまだ見捨てられていないことを祈りつつ、記事を書いております。

この度は九州地方をものすごい豪雨が襲ったせいで、相当な被害が出ていますね。
被害に遭われた方々が一刻も早く平穏な生活に戻れますように、ささやかながらお祈り申し上げます。


近況報告


まろちゃんとティマは今日も元気です。

最近は暑いせいか、一緒に寝てくれなくなりました。。。

でも、朝になるとちゃんと隣に来てくれるまろちゃんなのです。

ファイル_003.jpeg
ますます増量中のまろちゃん


ファイル_004.jpeg
肉球サービスです


ファイル_000.jpeg
後ろ足はこう


一方ティマはというと

ファイル_002.jpeg
窓から外を見るのが日課です


ファイル_001.jpeg



ティマのいたずらには、ほとほと手を焼いております。
キッチンに入って来るまではいいのですが、身軽なもんで、すぐにテーブルにピョーン!
そして、切ってある野菜を盗んで転がして遊んでおります。

下ろしても下ろしても何度もテーブルに乗って悪事を繰り返す始末。
恐るべし執念であります。

あんまり悪い時はケージに閉じ込められちゃうこともあるのです。
可哀想だけど仕事にならないもんで、仕方がありません。

またしばらく更新まで開くと思います。
コメント返しもできず、申し訳ございません。
ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 14

リュカ

肉球に癒されました~~~^^
by リュカ (2017-07-12 12:56) 

も〜

私は後ろ足に萌え〜デス(╹◡╹)♡
by も〜 (2017-07-12 13:12) 

muku

暑い日々が続いていますね。
お元気そうで何よりですが、熱中症にならないように
お互い気を付けたいですね^^

肉球ちゃんもピンクだと可愛さが増しますね。
(*‘∀‘)
by muku (2017-07-12 14:32) 

muku

追加:200記事おめでとうございます^^
by muku (2017-07-12 14:33) 

emi

肉球サービス。ありがとうございます~(^-^)
いたずらっ子の執念。恐るべしですよね。
ティマちゃんは何のお野菜が好きなんだろう。
家のコタくんは人参が好きでした。

mukuさんのコメで気づきました。
200記事おめでとうございます♪
by emi (2017-07-12 15:43) 

じゅらまろ

>リュカ様
まろちゃんは卑しい系、いやいや癒し系ですので何よりです。^^

>も〜様
後ろ足はちょっと固いんですよねー

>muku様
200記事、言われて気がつきました。
ありがとうございます。

>emi様
そーなんです。
何をやるにもまずティマをどかす作業が先になります。
食べていい野菜ならいいんですが、ネギや椎茸などにも手を出そうとするので危険です。

by じゅらまろ (2017-07-12 15:57) 

ちぃ

私はまろたんの肉球とお鼻にも癒されました〜〜!
ティマさんいたずら盛りなのね。
梅吉がティマさんくらいの頃、やっぱりケージに閉じ込めたりしましたよ。
包丁にもじゃれようとしたから危なくてね。
一歳になる頃にはすっかり落ち着きましたよ^^
by ちぃ (2017-07-12 16:08) 

じゅらまろ

>ちぃ様
ティマはもうそろ1歳超えてるはずなんですけどね^^
まろちゃんがやらないような悪事に手を染めております。
by じゅらまろ (2017-07-12 16:38) 

みぃにゃん

ご無沙汰です。お二人とも元気そうですね!あついので熱中症に気を付けて下さいね!
by みぃにゃん (2017-07-12 21:33) 

ゆきち

ティマちゃん、まだまだ遊びたいお年頃だと思います!
ウチのも相当な悪でした。サラダを蹴散らされたり、トマトソース足につけたまま暴走したり、カレー鍋に飛び込みそうになったり・・・。ドアを閉めるとド~ン、ド~ンと体当たりして気が気ではなかったです。
さすがに5歳をすぎてそこまではやらなくなりましたが、今でも近くにやってきてのぞき込むので、一人で料理はできません^^;
by ゆきち (2017-07-12 21:39) 

ニッキー

まろちゃんのピンクの肉球・・・触りたい(≧∇≦)
一緒に寝なくても後から隣りに来てくれるなんて羨ましすぎます( ^ω^ )
ティマちゃん、いたずらして構ってもらえるのが嬉しいとか(⌒-⌒; )
でもまだ1歳を超えたくらいだとお子ちゃまですもんねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-07-12 23:15) 

ゆうのすけ

まろちゃん また大きくなりましたね!^^
後ろ足が可愛い!^^☆そろそろ夏毛に変わってきたでしょうか?
=☆ 200記事到達おめでとうございます!^^ ☆=
by ゆうのすけ (2017-07-13 00:56) 

ぽちの輔

最近は冷えたテーブルが気持ち良いようで
我が家のテーブルにはニャンが横たわってます(爆)
空いた場所に皿を並べてますね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-13 07:58) 

じゅらまろ

>みぃにゃん様
暑くなりましたね。お互いに気をつけましょう。

>ゆきち様
おお!さすが、こてつ君は強烈ですねえ^^

>ニッキー様
肉球は触るとぷにぷにですよー^^
ティマはまろちゃん以上に好奇心が強く恐れを知りません。
今朝もシュンシュンゆってるやかんに顔近づけていました。

>ゆうのすけ様
そうなんです、まろちゃん更に増量しております。
ティマのストレスかなあ。。

>ぽちの輔様
お箸でニャンコをつかみそうですねえー

by じゅらまろ (2017-07-13 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。