SSブログ

怖くないけど不思議なこと [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

なかなか更新できませんでした。
週末も忙しくて、今週はお家の掃除も出来ていません(゚Д゚)<アラヤダ!
・・という言い訳。

良いお知らせとしては、息子の所属するチームが九州地区で優勝したため、次の試合がjspotsで放映されるやも知れず、まだ試合に出してもらえるかもわからないのに、何だかワクワクしております(笑)


人生での奇妙な体験


私は10歳から東京で生活していまして、母を亡くしてからは一人暮らしをしていました。

当然、結婚後は新居を構えた訳なのですが、ある日とても不思議なことがありました。

結婚して1年後に転職したため、退職後、勤めていた会社から離職票が送られたのですが、結婚後の住所が更新されていなかったのか、以前一人暮らしをしていたアパートに届いてしまったのです。

知らせてくれたのは、そのアパートの一階に住む大家さんでした。
一駅で近いこともあり、取りに来て欲しいと言うので伺ったところ、受け取った封筒がなんと既に開封されてしまっていたのです。


軽く怒りを覚えながら大家さんに伺うと、実は元の私の部屋に今住んでいる方が自分宛と勘違いして開けてしまったとのこと。

「えー?でも普通は宛名を確認しませんか?」
と言うと、

「それがその方、あなたと名前が同じなんです。」

「は?」
一瞬、全く何を言っているのかわからず

「えっと、私と同姓(結婚前)同名ということですか?」
ともう一度聞くと、

「そうなのよ、あなたと同じ樹羅麻呂子さん(仮名)っていうのよ」

と言うではありませんか?

「だから自分宛と思って開封してしまったらしいの。」

「・・・・・。」

結局、そのままお礼を言って大家さんの所を後にしましたが、かの同姓同名の方にはお会いすることはありませんでした。

全く同じ住所の同じ部屋に同じ名前の人間が続けて住む、などということがあり得るのでしょうか?
実際あり得たわけですが。

私の本名はそんなに珍しい名前ではありませんが、かといってよくある名前でもないです。
苗字でいう山田さんや高橋さん、田中さんというように、すぐに思いつく苗字でもありません。

世の中には全く、奇妙なことがあるものです。



まろちゃんとティマは今日も元気です。

寒くなって来たので、毎晩一緒に寝ています。
左の小脇にティマ、股ぐらにまろちゃん、という猫たんぽ2個使用により非常に暖かいです。

ダブルアンモニャイト
IMG_2204.JPG


悟りはいつ開かれるのか
IMG_2214.JPG



IMG_2215.JPG


IMG_2229.JPG



またのご来訪をお待ちしております。
ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 16

みぃにゃん

それは可能性がゼロではないけれどビックリしますね。大家さんが言うことだから間違いはないでしょうが。奇妙ですね~
by みぃにゃん (2017-11-21 16:24) 

zombiekong

そんなことあるんですね~。すごい確率ですよね。私は一生同姓同名の人を見つけることも無いと思います。ところで息子さんは何のスポーツ選手ですか?
by zombiekong (2017-11-21 16:59) 

じゅらまろ

>みぃにゃん様
今更ながらですが、もしや開けてしまったの大家さんの嘘なんじゃ?
というのも頭をよぎります。

>zombiekong様
そうですよね、確か珍しいお名前でしたね。
息子はらぐびーやってますよ。
by じゅらまろ (2017-11-21 17:20) 

ちぃ

同姓同名の方、会って見たら私(じゅらまろさん)だった・・・
なんて結末かと思ってぞわぞわしながら読んでましたー^^;

ダブルアンモニャイト、ん?どっちがまろたんだ?と
一瞬見直しましたよ。
(模様は違うんだけどねw)
ティマさん大きくなったねー!!幸せなんだねーー!!!!
by ちぃ (2017-11-21 18:15) 

sana

え、樹羅麻呂子さんなんていう珍しいお名前の方がもう一人?
って一瞬、思いかけました~!
よくある名前ならともかくねえ‥
ありえないとは言えないけど! チラッと疑いも‥^^;
実はすぐご近所に同じ苗字の人が越してきて、宅急便屋さんが間違えたのにの気づかずに、開けてしまったことがあるんですよ~自分が注文したものを忘れていたりするので、何だったかな~♪と思いつつ^^;
以来、しっかり名前確認してます!
ダブルアンモニャイト、あったかそう~♪
寝返り打つと怒られる?^^;
by sana (2017-11-21 18:58) 

green_blue_sky

ほぼ0%の出来事ですが、何かの因縁があるのでしょうね(^_^;)
同姓同名はなかなかいないです。
寒くなり猫たちは丸くなっていますね~~
by green_blue_sky (2017-11-21 19:07) 

ヒロミ

怖い話も不思議な話も好きです♪
もし、同性同名の方とお会いできていたら
生年月日も一緒だった!となってたかも!!
ちょっと心残りですね。
私は20歳の頃、高校(北海道)の同級生と川崎駅の改札で1回
その後海外勤務になったと聞いてましたが
8年後、渋谷ハチ公口で同じ同級生とまたバッタリと
会った事があります。よくよく聞くと隣駅に住んでました(笑)
ちなみに、今出向している勤務先に4文字中3文字同じ名前の方が
おりました。惜しい!(^_^)
by ヒロミ (2017-11-21 20:03) 

マーヤ

びっくりですね~(@_@)
そんなことがあるなんて…。
でも、会ってみたかったですよネ^^
会ったら、あなたの知らない世界に、足を踏み出してしまったかも…。そのままで良かったのかも知れません。( ´艸`)
うちのあかりも、最初は私の股座に寝ていたのですが、
動けないと股関節が外れそうになったもので、
今は左わき腹に寝せています^^;
ダブルアンモニャイト、カワイイ~^^♡
by マーヤ (2017-11-21 22:35) 

ニッキー

同姓同名の方が住んでるなんてそれはかなり確率が低いですよねぇ(°_°)
すっごい偶然としか言いようがないとは思いますが(⌒-⌒; )
猫たんぽ、暖かいんでしょうねぇ(ー ー;)
うちのかみさんは4猫たんぽなので、暖かいというよりも寝ながら
全身が凝るという状態で疲れるそうです(⌒-⌒; )→私からすると自慢にしか聞こえませんが´д` ;
by ニッキー (2017-11-21 22:51) 

JUNJUN

そんなことがあるんですね~。
まさか同姓同名の人が、自分が出た後に住んでたとはねえ。
by JUNJUN (2017-11-22 03:27) 

ぽちの輔

宛名が違うので転居先不明で戻されるのが普通ですが、
こういう事もあるんですねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-11-22 06:41) 

じゅらまろ

皆様、コメントありがとうございます。

>ちぃ様
ティマ、大きくなったでしょー?
よく食べるんですよね。。

>sana様
さすがに樹羅麻呂子っつう名前は超絶珍しいと思いますよ(笑)

>green_blue_sky様
因縁ってなんか怖いですねー@@

>ヒロミ様
東京で知り合いに会う確立って低いですよね!
福岡だと街が狭いのか、いろんなところで誰かに出くわしますよ。

>マーヤ様
おお、あなたの知らない世界って、なんか懐かしいですね。

確かに、猫下僕としてはまろちゃん優先で動けず、股関節がおかしくなりますね。かといって脇にはティマがいて、仲良く寝てくれないもんですから大変です。

>ニッキー様
4猫たんぽは大変ですね。
ほとんど動けないんじゃないでしょうか?

>JUNJUN様
ねー、ホントに珍しいことですよね。

>ぽちの輔様
そっか、名前が同じだからそのままだったんですね!

by じゅらまろ (2017-11-22 10:09) 

emi

珍しい名前だと、不思議な気持ちになりますよね。
姓名診断なんてあるくらいだからどんな方か会いたくなる(^-^)
私は、ごくありがちな名前なので同姓同名がたくさんいます。
最初の同姓同名さんは弟のクラスメイト。
連絡網に自分の名前を見つけてびっくりしました!
その子のお兄さんは確か私と同級生。
妹と同じ名前だと私よりも先に気づいていたと思います。
by emi (2017-11-22 15:10) 

ゆきち

私は苗字も名前もものすご~くありふれているので、同姓同名さんがたくさんいます(^▽^;)
猫たんぽ2個使用!なんて贅沢なっ!!
うらやましい限りです^^
by ゆきち (2017-11-22 22:32) 

のらん

へえ〜、それは不思議な巡り合わせですね〜
ミステリーの題材になりそう。。なりすまし、とか?
まろさんの悟りは、たぶん来年あたり?
by のらん (2017-11-25 14:14) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★(*⁰▿⁰*)
by ぴーすけ君 (2017-12-25 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。