SSブログ

今が一番良い季節 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

九州地方はとっくに梅雨入りしたらしいです。
その割にここのところ晴れが続いていましたが、今日は雨が降っています。
少しずつ夏に向かってるんですね。
皆様も体調管理にお気をつけくださいね。

お気に入り


まろちゃんとティマは今日も元気です。

まろちゃんは私の隣で一緒の枕を使って添い寝してくれます。
まるで彼氏のようであります。(恥)
ティマは、寒い時期は私の布団に入っていましたが、最近ではもっぱら畳んだ布団のてっぺんから私たちを見下ろすようにして寝ています。
これが話題のマウンティング?

寝ようとすると突然枕元でバトルが開始されたりして、怖いです。。


この季節には、まろちゃんは窓から外を眺めるのが大好き。
「まろちゃーん、なにみてるのー?」
近づくとまるで子猫時代のようにコロンコロンして、足を狩ろうとします。

IMG_3513.JPG
いったいなにが見えるの?

IMG_3514.JPG
まろちゃんの中には一句浮かんでいるのかもしれません。


1.jpg


IMG_3516.JPG

IMG_3518.JPG
あらヤダ イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン

今日もご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 15

みぃにゃん

おはようございます。間もなく梅雨入りでしょうね。甘えてくれるのは飼い主にとって至福の悦びですね~ゴロンゴロンしてほしいな~
by みぃにゃん (2018-06-05 11:53) 

zombiekong

「ねこだもの」その通りでございます。まろんちゃんはおかーさんの前ではずーっと子猫ちゃんですね~。そして添い寝する彼氏!?
by zombiekong (2018-06-05 12:08) 

ニッキー

まろちゃんが一緒に寝てくれるなんて羨まし過ぎます(^O^)
ティマちゃんのマウンティングも羨ましい(T_T)
うちは4にゃんもいるのに私の布団には誰も近づきません(-_-)
誰か私と一緒に寝てくれないかなぁ^^;
by ニッキー (2018-06-05 12:45) 

green_blue_sky

梅雨入りが近そうですが、良いお天気が続き、暑すぎます。
猫一緒に寝ていると暑い我が家(^_^;)
アジサイが見頃です、雨が降らないので花が痛みやすいです・・・
by green_blue_sky (2018-06-05 12:58) 

ちぃ

まろをの一言、心に滲みましてございますm(_ _)m
そう。理由なんて必要ない、だってねこだもの♡
ティマさんは高いところをとって「私が勝った!」
まろたんはお母さんの枕をとって「僕が勝った!」ってそれぞれが思っていそうw
バトルはあかんな。仲良くしいや。
by ちぃ (2018-06-05 14:57) 

JUNJUN

「ねこだもの」・・・それにつきますね。
まろちゃんも、初夏の庭が気になるのかな?
虫とかいるし・・・。
by JUNJUN (2018-06-05 20:10) 

yes_hama

体、柔らかいですねー。^^;ネコダモノ
by yes_hama (2018-06-05 21:42) 

ぽちの輔

暖かかくなって、
子猫さんしか一緒に寝てくれなくなりました^^;
by ぽちの輔 (2018-06-06 07:46) 

そらまめ

いい季節ですね~。
のハズなのに北海道、このところ夏日です(苦笑)
お外をのんびり見てる姿、癒されますね~♪

by そらまめ (2018-06-06 08:33) 

sana

いい季節ですね~雨さえほどほどなら。全然降らなくても困るけど。
添い寝してくれるまろちゃん、可愛いですね~^^
ティマちゃんはきっと見下ろして満足?
枕元でいきなりバトルは困りますけど^^;
by sana (2018-06-06 16:12) 

ゆきち

ねこだもの、金言ですね(*^▽^*)
彼氏が添い寝とは羨ましい限り♪
ウチでは布団は中に潜り込んで暴れる場所にしてしまったので、一緒に寝るのは不可能でございます(-_-メ)
by ゆきち (2018-06-06 20:26) 

yuppie

まろちゃんのこっち向き、表情が人っぽい (〃艸〃)

by yuppie (2018-06-06 22:58) 

マーヤ

素晴らしい句が、出来ましたね(*^^)v
同じ枕で添い寝なんて、羨ましすぎます~♪
うちも、最近床に転がってることが
多くなってきて、しょっちゅうキジトラバサミに
あっています( ̄▽ ̄)
by マーヤ (2018-06-07 00:47) 

emi

ねこだもの。本当にそれに尽きると思いますw
家も、もう暑い日もあるというのに、まだまだ一緒に寝ています。
幸せだけどちょっと寝苦しいです(^-^;
by emi (2018-06-08 12:04) 

のらん

まろさん改め、みつを、でしょうか?(^_^;
じゅらまろさんの、カレシなんですね〜♡
ティマちゃんは、女帝となって君臨したのか。。
うん、うん。「ティマだもの♡」
by のらん (2018-06-09 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。