SSブログ

歴代の猫 3 [歴代の猫]

こんにちは
じゅらまろです。

今年もあと一か月半、皆様の周りでは今年の景気はいかがでしたか?
私の周りはイマイチでしたね。
テレビ見ると景気の良い話ばかりですが、九州地方はあまり感じられません。
私だけでしょうか?
しかもこのところ野菜の価格が高くなって、食費が上昇しております。
節約のため、前は見切り品は買わなかったんですが、すぐ食べるなら良いかなって買っています。

さて、まだもう少し歴代の猫の話が続きます。

ホームズ


ヒマラヤンのオスで、二十歳の時にペットショップで買いました。
一人暮らしの友にと飼った、憧れのヒマラヤンでした。この猫によって一人暮らしが猫と暮らす大変さを思い知らされました。
子猫の時は良かったものの、やはり長毛種。ウンチョスがお尻の毛に着くこと度々で、その度にお尻洗ってました。
コタツ布団とかによくオシッコしてしまい、洗ったり買い替えたり、大変でした。
ほんとに下の癖だけが大変で、それ以外は良い子だったんですけどねー。。。
今思えば、寂しさとかの裏返しだったのかなと我が身を反省するばかりです。
ヒマラヤンはひょうきんで、とってもおもしろい猫ですね。ふわふわで、くたくたの柔らかい体で癒されます。
そう言えば、当時住んでいたマンションでボヤ騒ぎがあり、一応避難しようと手に持ったものは、お財布と通帳とケージに入れた猫だけでした。命とお金があれば後は何とかなるさーっていう私の性格そのものですね。結局誰かが焚いた燻煙剤だったみたいです。
その後私の仕事の出張が多くなり、ペットホテルでの対応が難しくなってしまいました。毎週2泊3日の出張では、ペットホテル代が凄いことになり、泣く泣く祖父の家に養子に出しました。
祖父の家では主のように生きて、お刺身もらったりしてましたから、彼にとっては良かったのかも知れません。
私もしばらくは仕事仕事の数年間を過ごしたのです。

つづく

お読み頂きありがとうございます。
皆様に雪崩のように良いことが起きますように。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。