SSブログ

歴代の猫 2 [歴代の猫]

こんにちは
じゅらまろです。
今年の福岡はとても暖かいです。まだコートいらないし・・・
でも、とっても雨が多いです。
福岡に越して来て15年になりますが、最初冬の時期の夜明けの遅さに慣れませんでした。
東京に比べると30分は明るくなるのが遅いですよね^^

さて、今日は歴代の猫の続きです。

二郎


前回、東京に引っ越したと書きました。10歳のときです。
母と二人暮らしのアパートは、とても狭くて当然猫なんて飼えるわけはありませんでした。
ですから、その後マンションに越すまでは全く猫のいない生活を送っていたのです。
二郎に出会ったのは高校生のときです。猫好きの親友の紹介でした。
ブルーと白の八割れさんでした。とっても綺麗な毛並みで、目はグリーンがかった金色です。
この子が初めて私が自分の意志で飼った、私の猫でした。
二郎はとっても懐いてくれました。呼ぶと返事するし。
外には出さないはずだったのですが、一週間ほど留守にしていたら母が勝手に外に出してしまっていました。(マンションですが1階です)一度外を覚えたらもう駄目です。出さずにはいられませんでした。
学校から帰っても当然二郎はいません。でも、外に向かって「じろーっ!」と呼ぶと必ず走って帰って来るんです。本当に可愛かったです・・・
数年後、二郎は帰らない日が多くなり、一週間いないこともありました。
当時は去勢するなんて意識も知識もなくて、二郎は結局帰って来ませんでした。
あのとき外に出さなければ、去勢をしていればと本当に悔いが残ります。
こういった悲しいことにならないように、お出かけ猫飼いの皆様には是非去勢をお願いしたい。
もちろん、私もその後の猫たちは去勢しております。

つづく

お読み頂きありがとうございます。
皆さんに雪崩のように良いことが起きますように。

スポンサーリンク


タグ: 日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。