SSブログ

歴代の猫 4 [歴代の猫]

こんにちは
じゅらまろです。

フランスでまたテロが起っていますね。
私も昔パリに行ったことがあるのですが、当時はとても平和でした。
ぼーっと歩いていたら、友人たちとはぐれてしまいましたが、一人でも無事にホテルに帰れました。
当時は添乗員さんに「ヨーロッパでは物は盗られても殺されることは滅多にないです。」と説明されてたくらいです。
時代は変わってしまったのかな・・・
亡くなられた皆様のご冥福をお祈りします。

ロディ


この猫は時系列で書いているので登場させましたが、私の飼った猫ではありません。
居候していた友人の猫で、ほんの数ヶ月だけ我が家にいました。
ロディはレオパードキャットで、当時は(今も?)とっても珍しい猫でした。
友人はお金持ちだったので、50万円で買ったそうです。
うちに来た当時は生後2ヶ月ほど。まあるいお耳がとってもキュートで手触りはビロードのようでしたが、やはり野生に近いのか「びゃーっ」という低めの鳴き声。
猫とともに運ばれて来たのが2階建ての大きなケージでした。
「オイオイ、うちは動物園になんのか?」と最初はびっくりしましたね。
ペットショップのオーナーさんによると、家猫との交配で認可されている種ではあるが、野生の本能が強いので普段はケージで飼った方が良いとのこと。
確かに成長するに連れてどんどん激しくなってました。
普段は家猫と同じようにすりすり甘えてくるのですが、暴れだすと火が付いたよう・・・
ケージだけでなく革のリードを付けていたのですが、そのリードも噛み切ってしまい、細めの鎖で繋ぐはめになり・・・(これ猫だよね?ね?)
結構恐怖を感じながら生活していました。^^

生後6ヶ月位の頃、友人の実家に友人とともに帰って行きました。
その2年後くらいに友人の実家に遊びに行きましたが、りっぱなヒョウ柄猫になってました。
前述の通り、友人はお金持ちだったので、ロディは猫部屋をゲットしてましたし、お母様にとても懐いていたようです。(なんか、叶姉妹を思い出す)
めでたし、めでたし

お読み頂きありがとうございます。
皆様に雪崩のように良いことが起きますように。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。