SSブログ

はる? [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

庭に「あやめ」らしき花が満開です。
私、花音痴まではいきませんが、この手の花は区別が難しいです。
なので多分・・・

ファイル_000.jpeg

数年前は数株しかなかったのに、気がつけばすごく増えました。
この家に来る前から庭に直植えしてあり、特に手入れはしていません。
一度は植木屋さんが全部刈り取ってしまったこともあったはずなのに、なんという生命力でしょう!

「あやめ」は5月頃の花のようですね。
まだまだ朝晩が寒いのですが、春はもうすっかり来ちゃってるのですね。
気がつかないまま夏になりそうです。
まろちゃんも機嫌良く寝てるとき「はるはるはるはる・・・」のどを鳴らしてますんで、やっぱり春なんかなあ?

奇跡の一枚


日に日に大きくなってしまったまろん。
「かまってちゃん」のまろん。
大人しくしてるのは寝てるときだけであります。
もっと躍動するまろんが撮影したいのですが、動きが速すぎてスマホでは撮影できません。

32連写で撮ったら、ようやく動きのある一枚が撮れました。

ファイル_003.jpeg
めったにしない顔を洗う

ファイル_002.jpeg
あとは寝てる

ファイル_000.jpeg
こんな格好で

ファイル_001.jpeg
まろパイも撮れました


5日もさぼってしまいました。
こんな私をどうか見捨てないで下さいね。
ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


タグ:
nice!(83)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 9

ニッキー

幸せそうな寝顔~(^O^)
by ニッキー (2016-04-25 12:45) 

ゆきち

まろんちゃん、気持ちよさそうにペロペロしていますね^^

by ゆきち (2016-04-25 16:23) 

じゅらまろ

ニッキー様
こんにちは
寝てばかりですね〜猫ですもんね

ゆきち様
こんにちは
顔洗うとかあんまりしないんですよ〜(-_-)
by じゅらまろ (2016-04-25 18:58) 

mayu

幸せそうな表情をしてますねぇ。舌がかわいいです。
by mayu (2016-04-25 20:02) 

じゅらまろ

mayu様
こんにちは
舌が出てると触りたくなります(^^)
by じゅらまろ (2016-04-25 20:10) 

ひでぷに

スゴイ寝相ですね~(^_^;)
安心しきってますね、可愛い~です♪
by ひでぷに (2016-04-25 21:25) 

じゅらまろ

ひでぷに様
こんにちは
起きてると狂暴ですが、寝てる時は何しても大丈夫です。
爪を切ったり、お腹に顔を埋めたりできます(^○^)
by じゅらまろ (2016-04-25 22:40) 

リュカ

あら可愛いまろパイちゃん^^
うちも、あおパイが昨日は見えていたので
いじいじして遊んじゃいましたw
by リュカ (2016-04-26 09:56) 

じゅらまろ

リュカ様
こんにちは
パイが見えるとつい触っちゃいますね^^
これが起きてるときだったら、めっちゃ噛まれてしまいます。
by じゅらまろ (2016-04-26 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。