SSブログ

強制的袋遊び [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

福岡市は連日のように晴れています。
そして気温も高く(昨日は36度)蒸し暑いです。
関東地方は集中豪雨が降ったりして大変そうですね。
ディズニーの神対応が話題になっておりました。

夏の間は常に誰かが家におりますので、エアコンも毎日フル稼働しております。
年のせいか、エアコンの温度設定が高めになりました。
若い頃は「18度」ぐらいに設定して、夜寝る時には羽毛布団をかぶって寝るのが快感でした。
最近では「27度」ぐらいに設定してます。
それでも寝ていると寒くなったり暑くなったり・・・
熟睡できてないから気になるのかもしれませんが。

猫をおびき寄せるには


最近日中は息子が夏休みで家にいることが多く、まろちゃんも寂しくないみたいです。
誰もいない日は帰宅すると玄関先に出迎えてすりすり甘えてくるんですけど
昨日は帰っても出迎えもせず、息子と一緒にゴロゴロしていました。
なんか悔しい・・・[むかっ(怒り)]

こうなったら強制的に袋遊びで釣るしかありません。

ファイル_006.jpeg
袋を見せると喜んでやってくる


ファイル_007.jpeg


ファイル_000.jpeg
こっちの思うつぼです うひゃひゃ


ファイル_001.jpeg
お、おうっ よかたね


ファイル_004.jpeg
袋の中はあったかいから眠くなるらしい


ファイル_003.jpeg


ファイル_002.jpeg
まったり・・・


ファイル_005.jpeg
鼻息荒いよ

でも程なくして袋から脱出、逃げられちゃいました。
おしまい。

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


タグ: 茶トラ
nice!(92)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 12

JUNJUN

だんだん大写しになっていくアップがかわいいです☆
by JUNJUN (2016-08-04 20:27) 

じゅらまろ

JUNJUN 様
こんにちは
あーホントだー
気がつきませんでした(*^o^*)
by じゅらまろ (2016-08-04 23:07) 

green_blue_sky

遊んでいると、徐々に興奮が高まっていくでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-04 23:07) 

じゅらまろ

green_blue_sky様
こんにちは
そうですね〜
袋をカサカサするだけで釣れますよ(^ν^)
by じゅらまろ (2016-08-04 23:42) 

ぽちの輔

ちゃんとお付き合いしてくれる良い子ですね^^
by ぽちの輔 (2016-08-05 07:12) 

じゅらまろ

ぽちの輔様
こんにちは
そうですね。
もしかしたら私もかまってちゃん?
by じゅらまろ (2016-08-05 11:00) 

ニッキー

袋を見せると相手をしてくれるまろんちゃん、羨ましい(^O^)
私はお腹空いた時に猫缶を開けるときくらいしかにゃんずが寄って来てくれません(T_T)
なので、強制的にモフるのですがかみさんに言わせるとそのときの圭太はとても悲しそうな顔してるらしいです(-_-;)
by ニッキー (2016-08-05 11:56) 

じゅらまろ

ニッキー様
こんにちは
ニッキー様のお話はいつも切ないです
( T_T)\(^-^ )

by じゅらまろ (2016-08-05 14:04) 

ゆきち

ニャンコにとっては、一緒にいて遊んだりごはんくれたりする人が一番^^;
ウチも相方が家にいる時は、私が外出先から帰宅しても見向きもしません・・・。
by ゆきち (2016-08-05 19:41) 

じゅらまろ

ゆきち様
こんにちは
ニャンコは本当に勝手ですね〜
まあそのツンデレがたまらんのですが(^ω^)
by じゅらまろ (2016-08-05 21:39) 

のらん

袋で釣れるなんて〜♪ まだまだお子ちゃまね(^^)
by のらん (2016-08-06 15:29) 

じゅらまろ

のらん様
こんにちは
まろちゃんはやっぱり幼い感じがします。
猫の精神年齢もいろいろなんですかねえ?
by じゅらまろ (2016-08-06 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。