SSブログ

おもちゃのねずみ [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

昨日池上彰さんの番組で、オランダの介護施設が紹介されていました。
そこにはまるでテーマパークのように、施設の中にレストランやスーパー等の商店があり、
住んでいる人々は認知症の方ばかりで、施設の中を自由に移動して生活しています。
店員もすべて介護職員なので、何か問題があっても大丈夫。
費用は月額60万円ほどだそうですが、消費税を財源とした税金で賄われているそうです。
なんとも羨ましいですが、オランダの消費税額は21%だそうで10%への引き上げが先延ばしの日本では実現は難しそうですね。

ついに裸になっちゃった


まろちゃんが大好きなおもちゃのねずみさん。
ルアーの先につけてやると飽きることなく遊ぶのです。
まろちゃんは遊び方が激しいので、すぐにねずみがボロボロになってしまいます。
半分皮が脱げちゃったねずみさんは、ついに全身裸になってしまいました。

ファイル_005.jpeg


もとはこんななのです
ファイル_004.jpeg

あまりにも寒そうなので、別のねずみさんに交換してあげました。


ファイル_006.jpeg


ファイル_007.jpeg


ファイル_008.jpeg


ファイル_003.jpeg


ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(77)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 16

ニッキー

まろちゃん、大のお気に入りねずみさんが新しくなって大喜びですね(^O^)
by ニッキー (2016-11-24 14:29) 

じゅらまろ

ニッキー様
綺麗に脱げたらいいんですけど、皮が穴だらけのやつは妙に猟奇的に見えます。
by じゅらまろ (2016-11-24 14:38) 

みぃにゃん

ほんとだ遊ぶのもあったかそうなほうが良いですね!
by みぃにゃん (2016-11-24 15:23) 

JUNJUN

ねずみさんおもちゃ、毛をむしるとこうなっていたんですね・・・。
うちのチグは、このネズミおもちゃには、食いつかないんですよ・・・。
by JUNJUN (2016-11-24 19:24) 

ちぃ

ねずみさん災難ですね〜。でもそれだけ遊んでもらったら本望かな。
by ちぃ (2016-11-24 19:27) 

green_blue_sky

うちにもたくさんおもちゃがありますが、今は放置状態です(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-24 20:11) 

ゆきち

ウチのも噛んでバラバラにしてしまいます^^;
中に音を出すためにねじのようなものが入っていたりするので、飲み込まないよう気を付けてます。
by ゆきち (2016-11-24 22:03) 

じゅらまろ

みぃにゃん様
やっぱり裸だと寒い気がします(^^)

JUNJUN様
チグちゃんはねずみ興味ないのか、残念(´Д` )

ちぃ様
ねずみいっぱいあるんですが、全部ボロボロになります;^_^A

green_blue_sky様
大人になると興味なくなるのでしょうか?

ゆきち様
こてつ君はワイルドだから何でも飲まないように気をつけないといけないですね〜;^_^A
by じゅらまろ (2016-11-24 22:13) 

ぽちの輔

脱げた皮は全部回収できてるのでしょうか?
以前に我が家のニャンズに同じようなおもちゃを与えた時は
脱げた皮はほぼ行方不明に^^;
by ぽちの輔 (2016-11-25 07:35) 

リュカ

ねずみさん、見事に裸にされちゃいましたね(笑)
うちも、小さい頃はこんなふうに裸のネズミがゴロゴロと居ました(笑)
by リュカ (2016-11-25 09:56) 

じゅらまろ

ぽちの輔様
そう言えばどこかに行ってしまったかも
皮は皮で遊んでたんですが;^_^A

リュカ様
やっぱり大人になると遊ばなくなるのでしょうか(´Д` )
by じゅらまろ (2016-11-25 17:59) 

ひでぷに

ははは、ネズミさん身ぐるみ剥がされちゃいましたね(^_^;)
先住も小さい頃はやってましたよ。
今ではすぐに飽きてしまい、ここまですることはないですねぇ...
by ひでぷに (2016-11-25 21:58) 

のらん

ウチも、ネズミさん、すぐ生皮剥かれます(^_^;
でも、なぜか、全裸にはせず、半裸ぐらい。。
by のらん (2016-11-26 11:56) 

じゅらまろ

ひでぷに様
うちの先代はもっと優しく遊んでました。
遊び方に性格でます( ^ω^ )

のらん様
もうちょい丈夫に作ってあればいいのですけど
接着剤だから剥がれちゃいますよね(´・_・`)
by じゅらまろ (2016-11-26 12:33) 

sana

まろちゃん可愛い~目いっぱい遊んでる姿が目に浮かびます^^
うちでもこういうの、出現してました。
一度全部食べてしまったことがあり、あわてましたが、それは芯が革だったみたいで~幸い、一度もお腹壊したこともありません。
友人の家の猫は長いものを飲み込んでしまって開腹手術という大騒動になったこともありました^^;

by sana (2016-11-27 14:53) 

じゅらまろ

sana様
食べちゃう子もいるのですね!注意しないといけませんね!
by じゅらまろ (2016-11-27 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。