SSブログ

凶暴は治らない [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

今年も気がつけば庭の梅に花が咲き始めました。
梅の開花時期はもっと遅いように思いますが、ここの梅は太宰府天満宮の飛梅同様、毎年1月には花を付け始めます。満開の時期になるといつもメジロが番いでやって来て、花をついばむ姿が見られます。
ファイル_000.jpeg

戦闘服


まろちゃんは今日も元気です。
というより今日も凶暴です。
ファイル_002.jpeg


可愛さのあまりいじり倒したいんですが、触るとすぐに噛み付いてきます。
ただよしよしって撫でただけなのに〜!
ファイル_004.jpeg


当然こちらの着ている服に配慮などはして頂けないので穴だらけになってしまいます。
なので、まろちゃんをかまう(いじる)ときにはこのチェックのパーカーを戦闘服としています。
ファイル_001.jpeg


へへへ、袖に手を入れてしまえば多少噛まれても痛くないもんね^^
ファイル_003.jpeg


子猫の頃からなんとかこの咬み癖を治したいと試行錯誤しましたが、もはや断念。
それならいっそ遊んでやれと思っています。
遊んでいるときは噛みますが、抱っこしたりお布団の中では噛みません。
それに爪は全然立てないんですよ。

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 10

みぃにゃん

我が家も同じ課題ですが諦めました。過去に数回マジがカミされて何針か縫った事もありましたがいまはそこまで噛まれないのでまあいいっかと思っています。
by みぃにゃん (2017-01-10 16:17) 

sana

凶暴ってのはちょっと困るかな?と思ったけど~
遊ぶときだけなら、仕方ないかも?
お布団の中では噛まないし、爪は立てないなんて、いい子じゃありませんか^^
うちも爪は立てなかったけど、小さい頃は布団の中で噛むことありました^^;
by sana (2017-01-10 18:16) 

green_blue_sky

遊びに夢中になると、かみ具合が強くなるのでしょうね(^_^;)
甘えているのでしょう。
by green_blue_sky (2017-01-10 19:03) 

JUNJUN

まろちゃん、目が野生だ・・・。
うりのチグも凶暴で・・・。
by JUNJUN (2017-01-10 19:30) 

sumi-cyan

茶トラ系の子は、噛み癖と言うか
凶暴な子多いんですかね?
うちの茶々もまさにそれなんですよね。
なんでだろうか…。
by sumi-cyan (2017-01-10 22:31) 

ニッキー

まろちゃん、戦ってますねぇ( ^ω^ )
うちの先代猫は超マザコンで大きくなってからはかみさんには絶対に歯も爪も立てませんでしたが、私のことは遊び仲間と思ってたみたいで生傷が絶えませんでしたw
by ニッキー (2017-01-10 22:40) 

ゆきち

はいはい、ウチの縞々も鼻にシワよせて噛みついてきます^^;
たまに蹴りも入るので生傷がたえません・・・。
こてつは一人猫。
猫同士がじゃれ合う様子をみるとかなり激しく蹴ったり噛んだりしているので、猫になったつもりでお相手しようと思ってます^^

by ゆきち (2017-01-10 22:57) 

じゅらまろ

>みぃにゃん様
縫うほどとは大変でしたね。痛そう!

>sana様
そうなんです。遊んでいるときなのでいいかなと!

>green_blue_sky様
確かに遊んでいるうちに激しくなりますね。

>JUNJUN様
見かけが似ると性格も似るのかしら?

>sumi-cyan様
茶トラは激しいのでしょうか?

>ニッキー様
ニッキー家では差別、いや区別されているのですね。

>ゆきち様
そうなんです、私も猫になった気持ちで遊んでます。

by じゅらまろ (2017-01-11 09:43) 

ちぃ

きっと本にゃんは遊びのつもりなんだろうな〜。
兄弟猫と遊んだ経験が少ないと加減がわからないのかも・・・
梅吉もその傾向ありですよ。
まろたん、目が、目が戦う男の目だ!
by ちぃ (2017-01-11 13:43) 

じゅらまろ

>ちぃ様
戦う男の目!何のために戦っているのだろう?
by じゅらまろ (2017-01-11 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。