SSブログ

まろんが好きすぎる [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

福岡市は今日、久しぶりの雨模様です。
ちょっと暑い日が続いたところで、一段落でしょうか?

一週間ほど前、朝起きて階段に立っていたら、まろちゃんが肩に飛び乗ってきました。
まろちゃんが自分の体の重さをわかってないせいか、私の胸に爪がひっかかり、10センチ長ほどの傷が2本できてしまいました。

一週間経過してやっとかさぶたがとれました。
若い頃ならすぐに治っていたはずなのになあ・・・
年齢を感じる今日この頃であります。

ティマが来てから急にお兄さんに見えてしまいますが、まだまだ自分は子猫ちゃんのつもりかも。


まろ兄大好き


まろちゃんとティマは今日も元気です。

先日新しいベッドを設置してから、更に仲良くなりました。
が、それは寝るときだけ。

朝からずーっと追いかけっこして、エスカレートするとどちらかが「にゃっ!」とか言ったりしています。
まろちゃんの鼻息が「ブフォー!」ってなることもあり、やり過ぎかな?とも思いますが、血を見るようなことにはなってないので放置しています。

庭の鑑賞をする時も、すぐにティマがまろちゃんを襲うので洗濯カゴに入ってもらいました。

ファイル_000.jpeg

こう見えても一応並んで鑑賞しています。

ティマはカゴに入るのが大好きなので、別にいじめているわけじゃないですよ!

ファイル_001.jpeg


そして、私はこれを目撃してしまいました。
よろしければ映像をご覧ください。




どうやらティマはまろちゃんが大好きな模様。
うーん、嫉妬の炎がめらめらと・・・(笑)


本日もご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 12

muku

傷の治りは遅くなりますよね。
よく分かります^^;

まろちゃん優しいからかな~
寝ている時に邪魔されてる、、、いい男ですね!(^^)
by muku (2017-05-24 11:42) 

ぴーすけ君

寝る時だけ仲良し。。。その時の姿の癒されようったら
もう萌えます~。
by ぴーすけ君 (2017-05-24 12:46) 

zombiekong

熱烈に舐めていますねー。(ついでに自分も)
もしかしてじゅらまろさん息子さんに嫁が来た気分なのかなぁ~?
でも巨大なまろんちゃんもまだまだお子ちゃま。男の子は一生ママ大好きですからねっ!
by zombiekong (2017-05-24 13:09) 

ちぃ

ぺろぺろされてもまろたんは嫌がらないんですね!
まろたんがむぎゅ〜っと潰されていますがなんて微笑ましい光景・・・
じゅらまろさんライバル出現ですね〜。
ぴっちぴちのティマさんとお母さん、まろたんもてもてやん(ノ≧▽≦)ノ
by ちぃ (2017-05-24 16:54) 

ニッキー

ティマちゃん、まろんちゃんが大好きなんですねぇ♪( ´▽`)
まろんちゃん、こんなにペロペロされても怒らないなんて優しい大人だなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-24 20:14) 

みぃにゃん

仲良し兄弟になりましたね!喜ばしいですよ~
by みぃにゃん (2017-05-24 20:30) 

ゆきち

じゅらまろさんのライバルはティマちゃん?!
思わぬ展開にびっくりです(*^▽^*)
激しくペロペロされても嫌がる様子ないですし、もう安心ですね。
by ゆきち (2017-05-24 21:35) 

sana

まろちゃん、飛び乗ってくるんですか!
可愛い~けど、ちょっと、痛い^^;
んまあ、ティマちゃんたら熱心なペロペロ♪すっかり好きになっちゃった?
嫉妬の炎が~~でも、まろちゃんはお母さん大好きですよね^^
by sana (2017-05-24 23:43) 

ぽちの輔

私は傷の治りが悪くなって
傷跡が残るようになりました^^;
仲良しの二人を温かく見守ってあげましょう^^
by ぽちの輔 (2017-05-25 07:31) 

じゅらまろ

>皆様
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。
ティマはまろちゃんが大好きですが、まろちゃんはどうかな?
ただ、泣き虫のティマが「ふぁ〜〜ん。」と言っていると気になるみたいで「なあ〜ん」と言います。
ただ、私がティマに声かけたりするのは面白くないみたいです。
(ほほほ・・自慢^^)
by じゅらまろ (2017-05-26 11:26) 

green_blue_sky

歳を重ねると、傷が治りにくいですね。
にゃんこ同士、仲がいいですね。
うちでなめあうと、騒動が起きます(笑)
うちも血を見ない限りは放置です(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-26 13:01) 

のらん

そうなんですよね〜
猫同士の関係って、ニンゲンとの関係とはまた違う親密さがあるようで(^_^;
それにしても、ほ〜んと仲良しになって、よかったです♡
by のらん (2017-05-27 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。