SSブログ

ムーミン谷のティマ [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

まろちゃんもティマも元気です。

ティマの受け入れからおよそ一ヶ月が経ちました。

もうすっかり家にも慣れたようです。
が、朝5時頃になると「ふわあ〜ん。。」と鳴き出すので若干寝不足気味に・・・。

ごはんがないと必死に鳴いて訴えるんですが、小さいくせにホントに良く食べます。
食べる量はまろちゃんと変わらないかもしれません。

ティマはちょっと変わった顔をしています。
小さな顔に大きなメバリの入った目。
これがなんだかムーミンに出て来る「ミー」に似ています。

ちょっとまろちゃんに意地悪なところを見ると、まるでムーミンとミーのようでもあります。

ファイル_000.jpeg


001.png


テレビの上がお気に入りです
ファイル_000(1).jpeg

やれやれ・・・

ファイル_001.jpeg

子守りに疲れたまろムーミン。

ご訪問ありがとうございました。
コメント返せないかもですが、すみません。

スポンサーリンク


nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 9

ちぃ

あら…まろたんに意地悪を?
焼きもちかしらね〜。
でもそれを受け入れているまろたん、
やっぱり優しい子ね^_−☆
by ちぃ (2017-05-29 14:28) 

muku

家に慣れてきてよかったですね。
あとは朝の鳴きがなくなれば一安心といったところでしょうか。
ティマちゃん、ジゴロ気質なのかしらん♪
by muku (2017-05-29 15:56) 

green_blue_sky

子守につかれそうですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-29 19:24) 

JUNJUN

小さいながらも堂々として、まさにミーだ!
by JUNJUN (2017-05-29 19:35) 

ゆきち

どんどん食べてマロちゃんより大きくなりそうあ・!^^
寝てばかりのイメージだった猫。
猫と暮らして寝不足になるとは思ってもみませんでした( ;∀;)
by ゆきち (2017-05-29 21:07) 

も〜

ふわあ〜んって!(^^;
遠慮がちに鳴いてるのかな〜。
ティマちゃん、お耳が丸い感じですね。
まろちゃんと全然違う〜。猫相色々ですね。
by も〜 (2017-05-29 23:26) 

ぽちの輔

耳の形もちょっと変わってますね^^
by ぽちの輔 (2017-05-30 06:39) 

ニッキー

ティマちゃん、TVの上でちょこんと揃えた手が可愛い~(^O^)
まろちゃん、子守りお疲れ様です^^;
優しいお兄ちゃんにティマちゃんはついつい甘えて意地悪しちゃうんですねぇ^^;
by ニッキー (2017-05-30 12:38) 

じゅらまろ

>ちぃ様
焼きもち・・うーん、どうかなあ?
でも確かにまろちゃん優先してますね。

>muku様
ティマはホントに物怖じしないんですよね。
野生だったらいじめられてると思います。

>green_blue_sky様
ティマはすごく手がかかります。
多分今までお留守番が多くて寂しかったのかもです。

>JUNJUN様
そうなんです〜!!
ミーって呼んでます。

>ゆきち様
猫って確かにたくさん寝るけど、起きてる時は活動的な生き物ですよね^ー^

>も〜様
そうなんです。
まろちゃんは普通よりお耳が大きいし、ティマは小さいです。

>ぽちの輔様
ティマの耳は少し折れています。
横から見るとよくわかるんですが・・・。

>ニッキー様
まろちゃんのおでこにぺんっ!って猫パンチするもんで、そこからバトルが開始されます。
初めはまろちゃんも知らんぷりしてるんですが、ティマがしつこいんですよね。

by じゅらまろ (2017-05-30 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。