SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

毎日あっついですねえーーー
休みになるとつい何もしないで引きこもりたくなってしまいます。

なにしろ料理したくありません。
火を使わず、なおかつ包丁を使わない料理はないでしょうか?
それを料理と言えるかはわかりませんが^^

まろちゃんとティマは今日も元気です。
二人とも暑いのにエアコン嫌いらしく、ほとんど居間にはいません。
まろちゃんに至っては洗面所の床で雑巾と一体化しています。


ファイル_001.jpeg


ティマはテレビの上が大好き

ファイル_000.jpeg



お盆休みまであと少し。
皆様も暑さに負けず、ご自愛くださいませ。

まろねこアーカイブス続編の予定でしたが、時間がなかったので簡単更新です。
またよろしくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 11

みぃにゃん

こんばんは。暑いですね~今年の夏は蒸し暑いですね~毎日ダレダレですね~
by みぃにゃん (2017-07-30 18:50) 

ニッキー

昨日は雨が降って少しだけ過ごしやすかったけど、
今日は湿度も上がって「早くエアコンの効いた部屋で
まったりしたい(*_*)」と外出中に切実に思いました´д` ;
ニャンコってエアコンがあまり好きじゃない子多いですよねぇ(⌒-⌒; )
仕事に行く時は熱中症にならないようにつけてるのに
帰るとエアコンの隣の部屋から出てきたりしますw
ティマちゃん、TVの上は余計に暑いと思うけど(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-30 19:34) 

ちぃ

まろたんは雑巾の気化熱で涼をとっているのかにゃ?
ティマさんは・・・テレビの上で暖をとっているのかにゃ?
我が家もエアコンの冷気の届かない
不思議な場所に猫が落ちています^^
by ちぃ (2017-07-30 19:39) 

ゆきち

ウチのも窓が開いている限りは、エアコン部屋ではなく常温部屋の床に伸びていることが多いです^^;
キッチン、火を使いたくないですよね~。
お刺身、冷ややっこ・・・あとは買ってきてチン!です(^▽^;)
by ゆきち (2017-07-30 21:00) 

zombiekong

我が家にはエアコンの風が当たる場所に陣取る猛者がいますが、大抵の猫は嫌いですよね。でもティマちゃんは暑くないの? 私はキッチンにクリップ式扇風機を設置してます。暑すぎるんだもの。
by zombiekong (2017-07-30 22:04) 

sana

可愛い姿に癒やされます♪
うちのもエアコンの冷風が嫌いで、隣室の板の上にいました。34度になると避難してきましたけど。
料理する気が起きませんよね~。
アイスクリームや果物を楽しみ、料理はたま~に、まとめて作っちゃうかな。素麺に冷しゃぶとか、生野菜のサラダとか。
レトルトをチンしたり、冷凍食品の自然解凍^^
by sana (2017-07-31 00:54) 

ぽちの輔

うちには扇風機も嫌がってる子が居ますね。
基本的に自然が一番良いようで^^;
by ぽちの輔 (2017-07-31 06:10) 

も〜

まろちゃん、暑いけれど直に床には寝たくないのかな?(^^;
ティマちゃんはきょとんとした表情、カワイイ〜。
かわいく撮ってくれているか心配?(^^)
by も〜 (2017-07-31 19:27) 

ゆうのすけ

あれっ?!まろちゃん また大きくなった?^^
夏毛になったのかな!しましまがとっても綺麗に。
それでも金色毛の 後ろ足がまた可愛いです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2017-08-02 01:06) 

Moon

エアコン嫌いのにゃんこって多いのですねぇ~
知りませんでした。
夏には膝に乗ってこないので、にゃんことまったり過ごすには
やはり冬の方が良いですね^^
by Moon (2017-08-04 09:44) 

のらん

ウチも、たいてい、エアコン部屋から逃げています。。
または、ハウス的なところで冷風を回避、とか。。
ホント、コンロも包丁も使わず、おいしい料理を並べたい(^_^;
by のらん (2017-08-05 12:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。