SSブログ

まろねこアーカイブス2 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

夏の土用ももう終わりです。
皆様、うなぎは食べましたか?
私はまだ食べていません。
家族にうなぎ嫌いがいるので、なかなか・・・。
それにやっぱり美味しいお店で食べたいですよね。
福岡市の中洲にある「吉塚うなぎ」はとても美味しいです。
外はパリッと中はふわふわです。

土用のうなぎは平賀源内考案だそうですが、そもそも「う」のつく食べ物を食べると良いそうです。
うなぎ、うどん、うり、ういろう、梅干し・・・他にもありそうです。
「う」のつくチープな食べ物でこの夏乗り切りたいと思います。


まろちゃんとティマは今日も元気です。
今日は先日の続きです。BGMの準備はよろしいですか?


床のてんとう虫を見つめていた頃
ファイル_001.jpeg



ふとんで一人盆踊りを踊っていた頃
ファイル_003.jpeg



おもちゃのねずみで猟奇的に遊んでいた頃
ファイル_002.jpeg


ファイル_001.jpeg



爪とぎの正しい使い方を伝道していた頃
ファイル_006.jpeg



ちゅーるの虜になっていた頃
ファイル_003.jpeg



かーさんのふとんで暖をとっていた頃
ファイル_001.jpeg



水遊びの楽しさを覚えた頃
File_003.jpeg



ティマが来てびっくりしちゃってた頃
ファイル_000.jpeg



みんなみんな素敵な思い出です。
まろんに出会えて良かった。。。

これからも楽しい思い出が増えるといいです。
一年後はティマの写真も増えていることでしょう。


ご訪問ありがとうございました。
コメントお返しできていませんが、すべて読ませていただいております。
コメント欄は開けておきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク


nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 14

tama

あ、まろちゃん、お腹にチャックがある:-)
by tama (2017-08-06 17:13) 

みぃにゃん

色んな表情のまろんちゃんどれもいとおしいですね!
by みぃにゃん (2017-08-06 22:59) 

zombiekong

元気に遊んで大きくなって、今も変わらず愛らしいまろんちゃん。いたずらの数々も楽しい思い出になりますね。
by zombiekong (2017-08-07 02:10) 

ぽちの輔

うちのネズミさんも同じでした。
皮を剥がしたくなっちゃうようです^^;
by ぽちの輔 (2017-08-07 07:34) 

emi

本当にどのまろんちゃんも可愛らしいです(^-^)
これからもたくさんの思い出が増えていきますね。
楽しみですね♪
by emi (2017-08-07 12:11) 

ニッキー

まろちゃん、テントウムシを見つめてたんですねぇ(^O^)
うちの大御所と一緒だ^^
で、考えに考えた挙げ句おもむろに手をタシって
虫からかなり離れた場所に置いて「あれ?」って顔してますw

by ニッキー (2017-08-07 17:00) 

ぴーすけ君

どのまろちゃんも魅力的♪
いろんな表情を見せてくれて愛おしい姿。
by ぴーすけ君 (2017-08-07 17:45) 

ちぃ

そんな素敵な爪とぎの使い方を伝道されたら
思わず入信しちゃいそうですわww
by ちぃ (2017-08-07 18:20) 

JUNJUN

まろちゃんの手とか足とかのパーツは、いつ見ても萌えますね~。
by JUNJUN (2017-08-07 19:06) 

ゆきち

まろちゃん、ネズミさんの皮むきがお上手(^▽^;)
写真1枚1枚に思い出がいっぱいですね♪
これからはティマちゃんと一緒のお写真もどんどん増えてますます楽しくなることでしょう!!
by ゆきち (2017-08-07 20:16) 

green_blue_sky

おなかにチャックがありますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-07 21:08) 

yes_hama

ほんとだ、チャックがある~♪ ^^;
ちゅ~るはヒット商品ですよね。^^)
by yes_hama (2017-08-07 22:12) 

sana

みんなみんな、愛しい☆可愛い!
おめめパッチリで^^
ネズミさん、うちもこうなってました‥
あ、お腹にチャックが♪
by sana (2017-08-10 23:56) 

のらん

外はパリッと中はふわふわ・・・そんなウナギを食べたいです(+_;)
ほんとだ〜 まろさん、お腹にチャック・・・ ナニがでてくるのかにゃ?(^.^)
by のらん (2017-08-12 16:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。