SSブログ

マントを着る猫 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

すっかり更新の間が開いてしまいました。
まだ皆さんに見捨てられていないと良いのですが・・・。

お盆休みはいかがでしたか?
私は特にどこにも行っていませんが、毎日の生活に追われておりました。

猫飼いは一匹も二匹も一緒という方もいらっしゃいますが、なんのなんの。
ティマが来てからとても手がかかるようになりました。

・めっちゃ食いしん坊
・寂しがりやなのでよく鳴く
・好奇心が強い
・そのためか家を破壊しようとする(壁とか、ふすまとか)
・よく食べる故トイレ掃除も大変
etc.

まるでもう一回子育てしているような気になります。


ニューヒーロー(ヒロイン)登場?



まろちゃんとティマは今日も元気です。

夜、テレビを見ていたら目の前を何者かが通り過ぎました。

ファイル_003.jpeg

ティマがスーパーの袋を首にかけてきました。
どうやら床に落ちていたのを拾ってきたらしい。
まるでマントのようです。

そんなにヒーローになりたかったのか・・・。

ファイル_002.jpeg

そのままごはん食べてます。


ファイル_001.jpeg

その後、ヒーローのまま寝ようとしたのでもちろん取りました。

やれやれ・・・
こんな風で結構ティマも笑わせてくれます。

おまけ



会社の近くにあるお店のスイーツです。
その名も「桃爆弾」
作れば作るだけ売れるのだそうな・・・。

ファイル_000.jpeg


丸ごとの桃の中にクリームが入ってます。
ファイル_004.jpeg

めちゃ、ジューシーでした。
ごちそうさまです。


ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 21

ぴーすけ君

「桃爆弾」に目が釘付けになっちゃいました。
食べてみたい(⌒¬⌒*)
by ぴーすけ君 (2017-08-21 12:04) 

green_blue_sky

にゃんこはビニールが好きですね。
今年のにゃんこ界のファッションはシースルーが流行中(^▽^;)
桃爆弾、甘くておいしそう~
by green_blue_sky (2017-08-21 12:44) 

zombiekong

ティマちゃんこれで食事したり寝たりって大物ですね。私は1匹2匹じゃなくてもう5匹も10匹も同じと思ってるけど、それは確かに猫の性格によります。じゃらまろさんは、まろんちゃんはじめ今までの猫ちゃんがみんないい子ちゃんだったのでは。子育て頑張ってくだはれ。
by zombiekong (2017-08-21 12:50) 

palpal

桃爆弾すごい!食べてみたいわ~(#^^#)
by palpal (2017-08-21 14:29) 

ちぃ

ティマさん、白いマントがお似合いですわ!
いよっ!!ファッショニスタ!!
桃爆弾、一個食べたらお腹いっぱいになりそうよー。
(あ?一個食べないの??)
by ちぃ (2017-08-21 14:41) 

emi

あはは。そっかヒーローだったんだ(^-^)
家のタンゴちゃんとポロンちゃんもよくこんな風になっていたので
懐かしく感じました。
桃爆弾!!おいしそ~。キンキンに冷やしていただきたいです。


by emi (2017-08-21 15:07) 

ニッキー

えぇ、ティマちゃんってばマントをつけたままご飯食べたり
寝たり出来るなんてスゴイ(^O^)
うちのノエルとニケは同じように首にひっかけて
パニックになり家中を駆け回って大変でしたよぉ(*_*)
桃爆弾、夏にぴったりでとても美味しそう(^_^)v
by ニッキー (2017-08-21 17:07) 

テオ

驚きました ティマちゃん頼もしいですねぇ これならどんなお洋服も着こなしちゃう エトだったら大パニックです
by テオ (2017-08-21 17:36) 

みぃにゃん

マント姿笑えますね!すっかりお騒がせアイドルですね!桃ばくだん食べてみたいな~
by みぃにゃん (2017-08-21 17:45) 

ゆきち

ティマちゃん、かっこいい~♪
マントのままごはん食べて寝てしまおうなんて、ほんとにスーパーニャンコですね(*^▽^*)
ウチのもレジ袋好きなので時々首に引っかかってますが、外そうとして狂ったように暴れますよ!
桃爆弾、すごい迫力!! これは美味しそうですにゃ♪
by ゆきち (2017-08-21 18:40) 

も〜

袋被ったままごはんって…(^^;
すごい大物ですねぇ〜ププ
桃爆弾!カロリー高そうですが
1食抜いてでも食べてみたい〜!!
by も〜 (2017-08-22 00:36) 

JUNJUN

あ、ほんとだ、スーパーキャット?!
桃爆弾、おいしそうです♪
by JUNJUN (2017-08-22 05:35) 

ぽちの輔

こういう姿かわいいですけど、
私は首が絞まったり
被って窒息するのが怖くて
すぐに取るようにしてます^^;
by ぽちの輔 (2017-08-22 07:12) 

caveruna

すみません、朝から笑わせてもらいました!

by caveruna (2017-08-22 10:23) 

じゅらまろ

皆様、ご訪問とコメントありがとうございます。
まとめてのコメ返しをお許しください。

はい、ティマはつくづく大物だと思います。
我が家に来た時もまったく物怖じせず、まろちゃんにも猛アタックしてました(笑)
袋物大好きですが、なんでもビリビリに破壊します。
でも、掃除道具は怖いらしいです。クイックルワイパーの柄とか掃除機とか。

桃爆弾はほとんど桃そのものです。
なのでデザートに1個の桃を食べれる人は余裕で食べれます。
はい、私は食べましたよ^^
by じゅらまろ (2017-08-22 12:27) 

BlackTiger

あはは まさにスーパーにゃんですにゃ~^^
by BlackTiger (2017-08-22 12:43) 

mito_and_tanu

ご訪問、ありがとうございます。
ティマちゃん、可愛いですねー
小さなにゃんこと暮らすのは本当に子育てと同じ気がします。うちでは福ちゃん、和香は年齢のせいか妙にわかっている感が強かったですが、ちびこと小雪はまさにお子ちゃまです。かわいいですよねー。
桃爆弾…名前も中身もすごいですね!
by mito_and_tanu (2017-08-23 08:42) 

そらママ

ティマちゃん最高~♡(^^♪
かっこいいスーパーキャットですね♪
桃爆弾~食べてみたいです!美味しそう~(^^)/
by そらママ (2017-08-23 09:55) 

じゅらまろ

引き続きコメントありがとうございます。

スーパーキャット!なるほどです。
スーパーの袋が好きなだけに!・・・お後がよろしいようで


by じゅらまろ (2017-08-23 11:02) 

みうさぎ

いつか飛べるかもっ(^◇^)

by みうさぎ (2017-08-23 14:45) 

じゅらまろ

そう、夏の夜空に舞うスーパーの袋を見かけたら、ティマかもよ!
by じゅらまろ (2017-08-23 15:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。