SSブログ

日向ぼっこ [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

ようやく暖かくなったと思ったら、月曜日は嵐のように大雨が降りました。その夜はとても蒸し暑く、4月なのにエアコンをつけちゃいました。
昨日からは良いお天気になりましたが、風が冷たく肌寒いです。

まろちゃんは今日も元気です。

土曜日に初めて別の猫、ティマちゃんが家に遊びに来ました。
飼えなくなりそうだから出来ればうちでお願いできないか?とのこと。

唯我独尊のまろちゃんだからどうかな?と思ったら、案の定ものすごく怒って隠れてしまいました。

ティマは1歳で、少し耳が折れた小さな(2kgぐらい)女の子。
めちゃ可愛いのですが、人も猫も大好きでぐいぐいやってきます。
まろちゃんにも遊んで欲しくてどんどん近づき、「シャアーっ」と怒られてもまったく動じない様子。
うーん、大物だ。

いきなりカゴから出したからか、まろちゃんはびっくりしたみたいで全く対応できませんでした。
ずっと陰から出て来ないまろちゃんが可哀想だったので、その日はとりあえず帰ってもらいました。
今度またケージを持参して来るみたいですよ。
飼ってあげたいけど、まろちゃんを尊重したいので、まろちゃん次第となります。
どなたかうまく行く方法をご存知なら教えてくださいな。

お日様大好き


ティマが帰ってしばらくは、
「ねえ、あいつ帰った?ホントにいない?」
と言っていましたが、一日経つとすっかり忘れて日向ぼっこです。

ファイル_002.jpeg
もっと開けるがよい

ファイル_003.jpeg


ファイル_004.jpeg

天気が良いとずーっとこうやってます。

ファイル_005.jpeg


ファイル_006.jpeg


不定期更新ですみません。
こんな私を見捨てずにいてくださる皆様に感謝です。

ご訪問ありがとうございました。
nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。